本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2016年10月17日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。

マガジンのコミックが配信開始です。
個人的注目作はモチのロンで『かくしごと』2巻です!


※グラビアは一部掲載しておりません。 大人気御礼、巻頭カラーもいただきます!!『侠飯~おとこめし~』一食入魂のヤクザクッキング、今週のメニューは!? 『探偵の探偵』ついに連載再開!!最強コンビが描く探偵と探偵の知と血を懸けた死闘――!シリーズ読み切り『ゴールデンタイムズ』が大好評につき短期集中連載で登場!!タイトル改め『なんでここに先生が!?』 巻頭グラビアは、やのあんなちゃん!歌手としても活躍する原宿発の人気モデルが、水着グラビアに初挑戦!!


●でんぱ組.incから単独初登場!「最上もが」●大人気巻頭カラー『恋は雨上がりのように』眉月じゅん●新章スタートセンターカラー『闇金ウシジマくん』真鍋昌平●第3部完結センターカラー『1518!』相田 裕●『しあわせアフロ田中』のりつけ雅春●『あさひなぐ』こざき亜衣●『スローモーションをもう一度』加納梨衣●『トクサツガガガ』丹羽 庭●『私たち結婚しました』田中 光●『てのひらにアイを!』ムラタコウジ●『くーねるまるた』高尾じんぐ●『土竜の唄』高橋のぼる●『早乙女選手、ひたかくす』水口尚樹●『忘却のサチコ』阿部 潤●『アオアシ』小林有吾+上野直彦●『白暮のクロニクル』ゆうきまさみ●『ふろがーる!』片山ユキヲ●『世界はボクのもの』若杉公徳●『るみちゃんの恋鰹』原 克玄●『ぐりこカミングスーン』赤堀君●『団地ともお』小田扉●『ダンス・ダンス・ダンスール』ジョージ朝倉●『僕はコーヒーがのめない』福田幸江+吉城モカ+川島良彰●『村上海賊の娘』和田竜+吉田史郎●『猫工船』カレー沢 薫●『気まぐれコンセプト』ホイチョイ・プロ●『もしもし、てるみです。』水沢悦子 *「週刊スピリッツ」デジタル版には、紙版の付録、特典等は含まれません。


漫画家の後藤可久士(ごとう・かくし)先生は、娘の姫(ひめ)ちゃんのこととなると超がつくほど心配性。後藤プロの若手スタッフたちや、ご近所の女性の皆様を巻き込んで、毎日がトラブルの連続! 成長した18歳の姫ちゃんの、謎多き過去をめぐる旅の続編も、フルカラー8Pで描き下ろし収録! 久米田康治のおまけエッセイ「描く仕事の本当のところを書く仕事」も1巻に続き、大好評掲載です!


米炊おかかから何か出た! 学校を、友を、幼なじみを救うため、謎の侵略者“思念体”に戦いを挑む米炊。しかし、苦戦し絶体絶命……。そんな中で米炊から放たれた謎の力は、新太の武器を吸収し形を作り替えた。1+1=∞。二人なら、“力”は新たな“力”になる。“絆”の新時代バトル、反撃開始!!


春季大会準決勝、夏の前哨戦とも言える市大三高との対戦。出だしの制球に苦しむ両校のエース、降谷(ふるや)と天久(あまひさ)だが、立ち直りに差が出始める。ライバル・降谷への苛立ち、「エース」に寄せる信頼への悔しさ…、憤りを胸に、マウンドへ向かった沢村(さわむら)の投球は──。


新章突入! 雪、アーティストデビューへ。ライバルは梅子&若菜!? 弘前津軽三味線全国大会での優勝から3か月。雪は“竹の華”常連の金城から音楽事務所へと誘われる。一方、青森、金木の大会を制し「もう一人の日本一」となった雪の兄・若菜の周囲も俄かに騒がしくなり…。表舞台に立たずにこの世を去った名人・澤村松吾郎。今、その血をひく二人の孫が世に出る時が来た――!!


生きていた、弟よ。謎の男・JOKERより、弟・ショウが伝道者一味の幹部となっていることを知らされたシンラ。第8の仲間たちと共に、その真実を受け止められるのか──。そして明かされる第8結成の物語! 伝導者の手がかりを追い、向かうは浅草! 挑め、第7特殊消防隊!! 相対す、最強の消防官!! 火事と喧嘩の浅草篇、開幕!!


1年生の終わり頃、記憶の失われた空白の期間、山田には付き合っている女の子がいた……!? 過去に山田と親交があった(らしい)火野さん宅には、意外な事実を示唆するスナップ写真が残されていた! 知ってはいけない過去かもしれない……しかし、山田は決意する!! 「やっぱり俺……本当のことが知りたい……!!!」


王国の姫であったサリーは、外の世界を知るため、そしてミコトともう一度会うために旅に出る。大国・リムダール王国を急襲する二人の鬼・セトと眼鬼。城内では、サリーを守るめ、セトと戦うフラウ。しかし、その強大な力を前にピンチに! その時、サリーの瞳に宿ったのは、ミコトと同じ“桃”の印で!? 一方、城外ではもう一つの戦いが始まろうとしていた…! 心揺さぶる超本格ファンタジー、衝撃展開の第2巻!!


女子たちだけの学び舎・宮咲女子学園高校。時はめぐり、カップルたちはそれぞれの関係を深めていく――。そんななか、禁断の恋を育む南先生と園川さんの教師×生徒カップルの間に異変が……!? 生徒会長の代替わりで、会長×副会長カップルの星奈と瑞希のパワーバランスにも変化が起きる……!? 女子たちだけの青春×恋愛群像劇、クライマックス!