戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jyouhouya3.net/2016/10/jitentwitter.html


【炎上】自転車乗りが画像投稿し叩かれまくる。「おいスイフト。さすがにそれはねーだろ」 | 情報屋さん。
FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • 「飲み姿カワイイGP」絶対王者!
    中村静香ちゃんに
    癒やされてみては?

    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    日替わりゲームキャラ
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他


    【炎上】自転車乗りが画像投稿し叩かれまくる。「おいスイフト。さすがにそれはねーだろ」

    自転車乗りが投稿した一枚の写真が…



    おいスイフト さすがにこれはねーだろ
    twitter
    たった一枚の画像が炎上してしまった自転車乗りがtwitterに投稿した画像。twitter側で「何でこのツイートが叩かれるのかがよくわからない…」「自転車はなんで前にでる必要あんの?」「チャリンカスども。すり抜け危険だからこーしてんじゃないの??」「これはひどい(スイフトが)」「左折時の巻き込み防止として自動車学校で習う。 」「何らもんどいないと思います。」「おいチャリンカス。さすがにこれはねーだろ」などなど、どちらかというと自転車に厳しい意見がたくさんつき、その後2chにもスレが立ち、そちらでも炎上し、遂にはアカウントを非公開にしてしまいました。
    amazon ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610

    この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます

    Comment (81)
    Pocket


    笑ったら負け。Xの紅を
    ドラム演奏するゆるキャラ

    バイきんぐ小峠の
    パンクロッカー時代ww

    ラーメン屋の迷惑客が
    発狂する瞬間

    「日本人がヤバい」と
    海外で話題の画像


    ネコが飛び出して
    スクーターを転倒させる

    ミスト、セブン以上の
    胸糞映画教えて

    ダイナマイト・キッドの
    現在が切ない…

    実写にしか見えない
    女子高生のキス顔


         

    81件のコメント

    1. すり抜け→違法
      幅寄せ→違法ではない

      Posted by   at 2016/10/18 18:09

    2. さすがにその名前はねーだろ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:10

    3. 左折するから左寄ってんだろ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:11

    4. 左折時に左に寄ってるのはこのチャリカスみたいなのがすり抜けようとするアホの
      巻き込みを防止するためだからなw
      ようは左よりが正しく機能してる このチャリカスは免許持ってないんじゃない?

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:18

    5. すりぬけっていつから違法に!?

      そもそも白線の外側は「路肩」であって、基本的に走行も駐車も違法なのだが??

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:21

    6. 左折の為の巻き込み防止って見方もあるけど、左折する所が視界に入ってないしw
      ウインカーも出さずに左に寄ってるスイフトはおかしい。

      チャリンコ乗りが免許持ってなくても何ら問題は無いし。
      チャリの事叩いてるヤツらってなんなの?(笑)

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:26

    7. 白線の外側言うてるアホがすりぬけていくんだな
      走行も駐車も違法と自分で言っておいてすりぬけは違法じゃないって?
      やっぱりアホなんだなw

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:28

    8. ナンバーを堂々と晒せないなら自分にも非があると認めてるんだよなぁ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:29

    9. チャリンコ乗りが免許持ってないのは問題ないが
      交通法規を遵守しないのは問題なんだよwなんでそこがわからないのか

      このチャリカスは路肩走行でそもそも違法
      なのに違法走行するために道を開けろってのはキチガイじみてるw

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:31

    10. 左折の為の巻き込み防止とじゃなく
      車の単なる嫌がらせだろw

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:32

    11. 写メっている暇があるなら信号見ろよ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:35

    12. 安全にすり抜けできる状況でも小石撥ねて車に当てちゃうの怖くてできない。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:37

    13. 自転車の歩道走行が原則禁止された現在、自転車は路肩を走るしかないわけで
      それをブロックしているってのはまずいだろ

      Posted by . at 2016/10/18 18:39

    14. 確かにスイフトのナンバーは「ね」だな

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:42

    15. おまえらの言う通りにこれからは路肩走るのをやめて
      車道を18kmくらいで走ることにするわ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:42

    16. ※13
      自転車は原則的に車道を走るもの
      路肩を走っても間違いではないけど傾いていたり路面状況があまり良くないから推奨されない

      ※15
      真ん中だらだら走らずちゃんと左に寄ればOK

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:50

    17. 免許持ってないから頑張って調べてみたぜ。
      歩道があるときの白線は車道の左端の目安のための線。
      そのため自転車は無理に白線の外側を走れとか、自動車はこの白線をはみ出してはならないというわけではないらしい。

      法律的に合ってるのかどうかわからんので詳しい人あとよろしく。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 18:54

    18. ※10
      信号のたびにすり抜けて前に出てたらたら走られて何度も何度も同じ奴を追い越さなきゃならなくなるのは嫌がらせではないと?w

      ※15
      すり抜けすんなよ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:03

    19. スイフトもロードバイクも持ってるけど、周りが停車してる時にウインカーも付けずに進路封鎖されてるなら右側から抜かして交差点付近まで行けば良いと思う。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:04

    20. ※17
      そのとおりで、無免許の人がよく勘違いされてる
      自転車は白線の外側を走れって意味の線じゃないんだよね
      ・自転車(車)は原則車道の左端に寄って走行
      ・白線は車道の左端の目安
      このチャリンコノリはその車道の左端を意図的に越えて(=車道外を)走行してる写真なのでアカンのよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:05

    21. すり抜けが違法って方。
      オレは道交法でどんな風に「すり抜け」が定義されているのかしならないので教えて?w

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:08

    22. またチャリキチかよ
      チャリはもう免許制にするか公道走行不可にしろよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:11

    23. @bottecchiaman
      この馬鹿も結局垢に鍵かけてだんまりか

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:12

    24. 自転車で快適に走行したいなら
      こんな車の多そうな道路走らなきゃいいのに

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:14

    25. 右側の状況がわからんから何とも言えんな
      左に寄せなきゃならん落下物があるのかもしれん

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:16

    26. ※18
      追い越さなきゃとか考えてるお前がどうかしてる
      気にしすぎw

      Posted by 10 at 2016/10/18 19:18

    27. ※19
      交差点付近の”付近”の解釈が俺とは違うとか云々ゴネられそうだが
      交差点付近30mは追い抜き追い越しは禁止されてるからまぁ違反ですねそれ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:18

    28. 自転車の路肩走行が違法なんて道交法にないから無能ども。
      そもそもロードバイクはサドルが高いから足のつきやすい段差に乗せるのに寄せて停車してるだけであんなゴミ溜まりの所走ったらパンクして落車するわ。

      追い越すのにリスク負うのが嫌でスイフトが遮ってるだけでよくある光景じゃん

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:19

    29. ぶっちゃけよっぽど迷惑な運転とか当て逃げしないならロードバイクならどうでもいいわ
      ジジババのほうがよっぽど迷惑

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:21

    30. チャリも一応車だからな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:27

    31. ※27
      うーん。それってあれだよねw

      例えば二車線の道路で左車線のクルマが左折するのに横断歩道の歩行者を待って止まってる間は右側の車線のクルマも通り過ぎずに止まって待ってなくちゃいけないってことだよね?(笑)

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:29

    32. このチャリンカスはどういう気持ちでこんな車輪をとってまで投稿したのか
      自転車乗る人にもわからない

      Posted by   at 2016/10/18 19:34

    33. この画像だけじゃ判断できない

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:40

    34. ※32
      てめえのようなパチンカスにはわからないよなあ(プッ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:52

    35. 自転車が来てるのを確認したうえでブロックするように左に寄せてきたなら違法じゃあないけど性格は悪いヤツだな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:53

    36. ※31
      それ前に行ける時点で前の左折車は交差してるレーンに入ってるとも考えられるから
      追い抜き追い越しには当たらないんじゃ?

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:54

    37. キープレフト

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:54

    38. 交差点で左折しようとするときは原チャリや自転車の潜り込み防止ブロックで左に寄せて止まるけど、この写真ではこんなに寄せる理由がない。意地悪、性格ねじれとしか思えないな。
      ごちゃごちゃ言うやつ多すぎで驚く。

      Posted by   at 2016/10/18 19:56

    39. まーたチャリカスかよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:57

    40. 右側からの追い抜きは違法。
      しかもこの道路、白線の向こう(歩道寄り)に色ついてないから、そこ自転車レーンじゃなくて単なる路肩。
      自動車と一緒にその場で停止、が正解。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:57

    41. これだからロードカス乗りは・・・

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 19:58

    42. 巻き込みやぶつけられる事故防止のために
      左折するときはすり抜けられないぐらい左に寄れって
      どこの教習所でも教わるはずなんだが。

      こいつ免許持ってないな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:00

    43. ※36
      右折レーンが詰まってたら左の車線も待つのかという話であってだな。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:01

    44. 歩道では車は歩行者がいるとき必ず一時停止すること  左寄せしてたら歩行者巻き込みやすい

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:03

    45. ※31
      免許取ってからコメントしようね

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:04

    46. スイフト乗りは白線とか知らないし、無意識の行動だろ
      ぶつからずに止まれただけチャリの方が健常度高いぞ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:06

    47. これマジで自動車学校で やれって言われる
      事故を起こさない方が 幸せやって 

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:07

    48. 実は、信号待ち1回で通過できる交差点なら、左をすり抜けるには1m以上の余地が必要。交差点から30m以上離れていて、左に寄せるのは問題あり。車線は逸脱していることになる。また、信号待ち2回を超える渋滞の時は、「しばらく制限速度にはるかに達しない低速で通行する車両」なので、左によって中央をほかの交通手段に譲らないといけない。
      だから、自転車は中央付近を堂々と通行するべき。

      さあ、どこをどうついてくるか楽しみにしている。

      Posted by 匿名希望 at 2016/10/18 20:14

    49. これを車がするとチャリは車の右から追い越ししてくるだろ。
      そんなにロード乗りたいならそれ用の場所で乗れってことだけど。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:19

    50. 自転車だろうと自動2輪だろうと
      「すり抜け=左側追い越し」は合法ではない
      「すり抜け」という言葉が法令上定義されていないから違法でないというのは屁理屈です

      自転車レーンの整備されてない車道を堂々と走りたければ
      団体を通して国交省や政治家に文句言うこった

      Posted by バイク乗り at 2016/10/18 20:20

    51. 黙って待ってりゃいいだろうが。
      一般道路はトレーニングコースじゃねーぞ。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:23

    52. ※43
      あえて交差点と交差点付近じゃなくて、交差点付近としか書かなかったんだが
      それでもやっぱり残念ながら話ズレてしまったわけで
      結局のところあなたの言う「交差点付近で追い越し」は違反ってことで話終わるのでは?

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:24

    53. 渋滞してしばらく動きそうにないならチャリにはサッサと行かせるだろう。
      すぐに曲がれそうだったけど流れが止まってこうなったって感じかな。

      これとは直接には関係ないけどチャリンカスはそろそろいい加減に道路交通法をひと読みするべきよ。
      あと道路整備するために税金の一端を担えよw

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:25

    54. ※52
      いや、単純に交差点付近での「追い抜き」は禁止されてないだろうという話でありまして。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:33

    55. ※54
      追い越しと追いぬきの違いは分かるかな?

      Posted by 匿名希望 at 2016/10/18 20:36

    56. なんでわざわざ「付近」って付けるの?
      「交差点とその手前30mは追い越し追い抜き禁止」でしょう?最近条文変わったの?
      まぁ上の画像とはナンの関係も無い気がしますが

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:48

    57. ※55
      え?どういうこと?
      >交差点付近30mは追い抜き追い越しは禁止されてるからまぁ違反ですねそれ
      これがおかしいだろって話かと思ってたんだけど違ったらごめん。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 20:50

    58. すみません 
      同じロードバイク乗りにこんな変態じみた人がいることをお詫びします

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 21:08

    59. 要するに自転車に『無意識』的に乗ってるやつはバカだな?
      交通弱者を楯にバカをぬかす。
      いい加減、交通弱者て言葉を無くせよ。
      むしろ奴らが一番過失があるわ(^ ^♯

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 21:12

    60. ※56
      わざわざ「付近」をつけた理由は※19の
      >進路封鎖されてるなら右側から抜かして交差点付近まで行けば良いと思う。

      からですね。わかりやすいように交差点付近とそのままの言葉で返しました。
       「上の画像の状況なら右から写真に写ってる交差点近くまで行けばいい」って意味だと僕は推察したので

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 21:24

    61. 小さい頃から乗り続けてるからなかなか車両であるという意識持てる人は少ないよね
      最近近所でも路肩に自転車専用レーン設けられてきたけど路肩気分でオートバイ走ってるしママチャリ平気で逆走してるし もう潰しあえって感じ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 21:28

    62. 一輪車なら許す

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 21:32

    63. ※60
      で、追い抜きは禁止されていませんが。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 21:34

    64. ※63
      横からだが追い抜きは確かに禁止されてないが同一車線内でも左側端から右側端に移るのは進路変更にあたるから右側に行った時点で追い越しに当たり違法だよ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 21:44

    65. ※63
      右からは追い越しなので違法には代わりありませんが
      調べた結果追い抜きは横断歩道手前30m以内の禁止だったので
      交差点でも横断歩道ありと無しでは変わってくるようですね
      混同してました すいません

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 21:46

    66. 禁止されてるよー
      試験なら確実に不正解になるよー

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 21:50

    67. >>>58
      ええんやでええんやで
      ごく一部のロードバイク乗りがひどいだけや

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 21:51

    68. 左折の場合に限り態と寄せるわ
      左折車の左をすり抜けようとするチャリとバイク対策に

      Posted by ナナシ at 2016/10/18 21:52

    69. ※64
      それはもちろん承知です。

      ※63
      その場合の横断歩道というのは「交通整理のおこなわれていない横断歩道」のことであって、信号がある交差点なら30m以内でも追い抜きは可能です。

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 22:01

    70. 不適切だが合法なんだから
      チャリも車道のど真ん中走れよ
      コソコソすんな

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 22:10

    71. 自転車は車道走らなきゃいけないって知らないアホがいっぱいいて困る

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 22:21

    72. 歩道橋の様子と歩道の広さから、自転車通行可歩道ぽいけどね

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 22:41

    73. どうせ車に抜かれては信号で前に出てを繰り返してたんやろ
      抜かれた順番の位置で止まってろ、嫌なら歩道に行け

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 22:55

    74. キープレフト

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 23:01

    75. 信号待ちのたびに前に出てくる同じ自転車を
      3回追い抜くことになったときは
      さすがにイラッとしたわ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 23:11

    76. 自転車を叩くクズが多いな!
      車のドライバーだろ、必死になるなよ!
      左折?ウインカー出てないよな
      停車時のすり抜けは問題ない
      幅寄せは違法行為だぞ

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 23:28

    77. ※13
      それ!俺も小石はねたらと考えるとすり抜け出来ない

      一緒にサイクリング行くでも、すり抜け主義の人とは二度とサイクリングしない様にしてる

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 23:36

    78. えぇと・・歩道のある車道外側線だからここは車道扱いだから車も自転車も通っていいところ、だな?

      で、自転車での左からのすり抜けは合法。

      んで、左折でもないのに幅寄せなら違法。

      自転車悪くないんじゃないのこれ・・?

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 23:40

    79. バイクならともかくチャリや原付ですり抜けする理由を教えてくれ
      どうせすぐ越されるのにすり抜けるのは渋滞作って嫌がらせしたいからなの?

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 23:41

    80. 走行中の幅寄せじゃないからな
      信号待ちしてる車が運転下手だっただけのこと
      運転席の位置が車線中央になる奴よくいるから

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 23:41

    81. チャリが車道を走るのはどうでもいいが、スイフトを追い越せずに腹立てる意味が分からんな
      すぐ越されるんだからその場で待てばいいだけの話

      Posted by 匿名 at 2016/10/18 23:44

    コメントを残す