【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】 育児板
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394892009/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

キチママ
390: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)12:53:26 ID:lkj
先月末に子供の幼稚園の親子遠足に行って来た。
場所は某小規模遊園地だったんだけど、子のクラスメイトのママさんで変な人がいた。

集合点呼の時、スマホ弄ってる。園長の話の時スマホ弄ってる。集合写真撮る時、一瞬スマホ下して撮ったらまた弄る。
写真撮る前までは「何か用事あってスマホ弄ってるのかな」と思ったけど、集合写真の辺りで「この人変だなー」と思った。
クラス単位で親子が移動するときも、他の親子は手を繋いで、着ぐるみのキャラに盛り上がったり、「どの乗り物乗りたい?」とか話してるのに、
そのママさんはただスマホ弄ってゆっくり歩いてて、その後ろを寂しげな子が付いて歩いてる。


何かあんまりだと思って、「後で自由時間になったらオバちゃんとうちの子とママと一緒に4人で観覧車乗らない?」とその子に訊いたら、
その子がちょっと笑って「ママに訊くね」と言った。
ママに訊きに行って帰って来て、「ダメだって、ママが嫌だって」とその子が言った。
遠くからそのママさんがスマホから目を上げて睨んでた。

昼食取るピクニック広場まで来て、クラスの知ってるママさん親子と昼食取ってたら、食べ終わったころ、
その例のママさんが先生に何か苦情言ってた。
昼食の広場までみんなで移動してる時、はぐれたのだと言う。
ちゃんともっとわかりやすい様誘導してほしい、と。
スマホ見てなきゃ普通に着いて来れただろうに。

他のママさんから後日聞いた話では、午後の自由時間の間、そのママさんはベンチに座ってスマホを弄り続け、
子はその隣に座ってメリーゴーランドやジェットコースターに乗るクラスメイト親子たちをずっと眺めてたらしい。
ちなみにスマホは某ゲームやってるとのことだった。
そのゲームやったことないけど、年少さんの子供との初親子遠足より楽しいなんてすごいなーと思う。

391: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)18:40:33 ID:293
>>390
ひどい話
悲しくなるわ…

392: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)19:52:15 ID:4kf
だよね
その子の気持ちを思うと泣けてくるわ

393: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)21:24:33 ID:6Qq
何で遠足参加したのか謎だね基地ママ
遠足費が強制引き落としだったから悔しいから一応来たのか
遊園地の景色見せて空気吸わせれば自分の中で合格点だったのか

394: 390 2016/10/19(水)09:37:56 ID:KrD
本当、悲しかったです。
悲しいし寂しい。せっかく遊園地来たのに。
その子がまたわりと賢そうなのがまた。

園長や他のママさんもそのスマホママさんに注意したらしいんだけど、「息抜きしてるだけ」「来なきゃ良かったわ」「話し掛けられると邪魔」とか言ってたらしい。
息抜きしたいのはわかるし、私もスマホ使うの好きだけど、せめて遠足の時間だけでもなー
子供が親の関心を求める時期なんて束の間なのに。