戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-9649.html


ばるろぐ! 任天堂の新ハード『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』発表!

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人エンタメブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 任天堂の新ハード『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』発表!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

任天堂の新ハード『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』発表!

ニンテンドースイッチ NX


ついに任天堂の最新ハードが公開!。



Powered By 画RSS

●新ハードがついに登場!


任天堂は本日、新ハードとなる「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を発表しました。
コンセプトを紹介する動画が公開されました。

■【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)




以前よりコードネーム「NX」と言われていたハードですが、
正式名称も「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」に決定。
発売は2017年3月を予定しています。


以前から噂として、携帯機と据え置き機両方の特性を持った
ハードだと言われていましたがほぼ、
噂どりといった感じかな?。

コントローラーを本体から切り離して
複数でのプレイもできるようだ。

ニンテンドースイッチ NX

ニンテンドースイッチ NX

ニンテンドースイッチ NX

ニンテンドースイッチ NX


本体備え付けのコントローラーはちっちゃそうだと思ったけど、
別途コントローラーも用意されているんですね。


3分間の動画だけど気になる部分が多いね。( ͡° ͜ʖ ͡° )
というかスプラトゥーンが映ってますやん!。
髪型も違うし、これは2なのか!?。






ハードのコンセプトは判明しましたが、
今後はどういうものが出るかが気になるところですな。



【追記】任天堂の公式リリースが発表されました


■家庭用据置型テレビゲーム機の
娯楽体験を切り替える「Nintendo Switch」
世界初公開



任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己)はこれまで、
「NX」という社内開発コードネームのゲーム専用機を開発中である
旨公表しておりましたが、この度その製品の正式名称を
「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」に決定いたしました。

ニンテンドースイッチ NX


Nintendo Switchは、家庭用据置型テレビゲーム機でありながら
ご自宅か外出先かを問わず、
テレビモニターの前を離れて本体を持ち出して遊ぶことができ、
一人でも大勢でもどこででもお楽しみいただける、
かつてない娯楽体験を世界中の皆様にご提供いたします。

Nintendo Switchが実現する新しい体験の一部を紹介する
短いビデオを本日任天堂公式ホームページ内の以下のURLにて
公開いたしましたので、ぜひご覧ください。

https://www.nintendo.co.jp/switch/


テレビ等のご家庭のモニターとHDMIケーブルで接続された
「Nintendo Switchドック」から本体を取り外すだけで、
ゲーム画面はモニターからNintendo Switch本体上の画面に瞬時にスイッチし(切り替わり)、
「家庭用据置型テレビゲーム機品質のプレイ」を体験できる場所が
テレビの前から別の場所にスイッチします。

紹介ビデオでは専用コントローラーの使用例を紹介しておりますが、
2つのユニークな本体着脱可能コントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」の採用により、
Nintendo Switchはそれ一台で、ご自宅でも外出先でも、
多彩にプレイスタイルをスイッチします。


Nintendo Switchのパートナー企業の皆様の一部は以下のとおりです:

ニンテンドースイッチ NX




■関連リンク
ニンテンドースイッチ ティザーサイト


スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS ねんどろいど THE KING OF FIGHTERS XIV 不知火舞 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア






ブログガジェット


[ 2016/10/20 23:04 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(103)
[タグ] ゲーム 任天堂 NX
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2気の滅入るようなコメントはやめましょう
・3コメントは削除する場合があります
NXよりもスプラトゥーン2らしきモノの方が衝撃なんだが
[ 2016/10/20 23:09 ] [ 編集 ]
やはり公式サイトは落ちたか
[ 2016/10/20 23:09 ] [ 編集 ]
Youtubeに同時に掲載した任天堂、ぐっじょぶ
[ 2016/10/20 23:09 ] [ 編集 ]
スカイリムっぽいのがある?
[ 2016/10/20 23:10 ] [ 編集 ]
リーク通りだったね…
[ 2016/10/20 23:10 ] [ 編集 ]
スイッチ上で、WiiUと3DSは動かせないんだろうな
だとしたら、買うのは未消化ゲーを消化してからかな?
[ 2016/10/20 23:11 ] [ 編集 ]
リーク通りやん
あと、発音はスウィッチの方があっていると思う
[ 2016/10/20 23:11 ] [ 編集 ]
  ニンテンドーブヒッチ
[ 2016/10/20 23:11 ] [ 編集 ]
これならWiiUも並行して続けて欲しいんだけど
わざわざ4万円を4年で買い替えさせるのはちょっと・・・
[ 2016/10/20 23:11 ] [ 編集 ]
スカイリムが出てたけどベセスダゲーは任天堂ハード初?
[ 2016/10/20 23:11 ] [ 編集 ]
パートナー企業の中にオートデスク(CAD屋)がいるんだが何これ?
[ 2016/10/20 23:11 ] [ 編集 ]
リークよりぜんぜん上だと思うが
[ 2016/10/20 23:11 ] [ 編集 ]
しれっとマリオの新作うつっとるやんけ!
[ 2016/10/20 23:12 ] [ 編集 ]
大体リーク通りではあるけど結構良さげやね
値段が高そうだけども詳細が早いところ知りたいわ
[ 2016/10/20 23:12 ] [ 編集 ]
ゼルダがマルチな時点で数年は続けると思うぞ
[ 2016/10/20 23:13 ] [ 編集 ]
コントローラはGCや箱のような左上右下タイプだな
3DSの後継機と見るべきなのか、ドック側にまだまだ仕掛けがあるのかが気になるところ
まぁ外に出てあんな風には多分使う機会がないというか、そういうソフトが出るなら面白いかなってところか
色々と遊べそうなハードではあるけど、実際に多くのメーカーは奇抜なのやらんので任天堂頼りだな

メインのディスプレイ部分をロボットにハメ込んで遊ぶとかスマホがやれてたことも十分やれそうだし
あのディスプレイ使えば安価なVRもやれるんじゃねーの
[ 2016/10/20 23:13 ] [ 編集 ]
まぁだいたい推測したとおりではあるね

次世代携帯機でもあるだろうから買うことに迷いはないけど
据置機も兼ねるなら、ネットは有線接続できるといいんだが、無理かなぁ
[ 2016/10/20 23:13 ] [ 編集 ]
>WiiUも続けて欲しい

ソフト開発の増、ハード性能の増ってことで
今までのように携帯と家庭用わけての展開がしんどくなった&意味無くなってきたから
一本化する狙いがあるのでは?
[ 2016/10/20 23:14 ] [ 編集 ]
スプラトゥーン2じゃなくてスプラトゥーンじゃね?
下位互換の存在を示しているんじゃないかな
[ 2016/10/20 23:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/20 23:13 ]
WiiUのソフトで発売日が決まってるの0本な件・・・
[ 2016/10/20 23:14 ] [ 編集 ]
二画面は終わりなん?めっちゃ便利やったのに
[ 2016/10/20 23:14 ] [ 編集 ]
うっひょ!
Switchのハードウェア仕様はここのコメント欄で書いた自分の予想の7~8割が当たってたぜ!!

・・・それはさておき。
数本出したらすーぐいなくなりそうなメーカーが雁首揃えてますねぇ?(不信の目)
[ 2016/10/20 23:14 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ性能上げて利便性増したWiiUか
携帯機?モードのときにどれくらいの性能があるのか
概要はほぼリーク通りだから箱一より少し下ぐらいか?
[ 2016/10/20 23:15 ] [ 編集 ]
リークまんまやんw
[ 2016/10/20 23:17 ] [ 編集 ]
限りなく理想に近いハードで安心したわ。スプラ2と新作マリオも確定か。映像見た感じWiiU並のスペックはあるだろうし、携帯ゲーム機史上最高性能って事はほぼ間違いないな。
[ 2016/10/20 23:18 ] [ 編集 ]
WiiUの正当進化だと思う
[ 2016/10/20 23:19 ] [ 編集 ]
正直、性能重視のハードじゃないからサードソフト、特に洋ゲーは期待しない、ぶっちゃけPS4版買うし
問題は任天堂ソフトよ
またソフトスケジュールがスカスカになったらWiiUの二の舞
[ 2016/10/20 23:19 ] [ 編集 ]
>パートナー企業の中にオートデスク(CAD屋)がいる

開発に必要なソフトをデベロッパーに用意(負担)させるんじゃなくて
任天堂側で一括提供するためにパートナー企業として呼び込んだんじゃない?
Autodeskって事はMayaとか3dsMaxみたいな現場で使われてるモデリングソフトのとこだし
[ 2016/10/20 23:19 ] [ 編集 ]
いやあれはスプラトゥーン2だろ
髪型が選べる、ギアにパンツもある、
スプラシューターぽいもののデザインがポリゴンモデルから変わってるなど
スプラトゥーン1とは根本的な仕様が違う。
1にギガパッチいれてどうにか出来るような次元じゃない
ステージは既存のパーツを組み合わせてつくったプロトタイプっぽかったけどな
[ 2016/10/20 23:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/20 23:14 ] バルカン星人774号
ボーイのゲソ型が未知のものだから2の線が濃厚かなと
後、手元画面廃止っぽいね
[ 2016/10/20 23:20 ] [ 編集 ]
全く新しいコンセプトってのは言い過ぎじゃないすかね
[ 2016/10/20 23:20 ] [ 編集 ]
据置機と携帯機の区別がなくなる、って点では確かに画期的だな。
単なる「TVと繋げられる携帯機」ではなく、あくまで据え置きメインらしいし。
[ 2016/10/20 23:20 ] [ 編集 ]
2016/10/20 23:14
髪型を見ろ
全然違う
[ 2016/10/20 23:20 ] [ 編集 ]
本体の液晶はタッチパネルやジャイロ搭載なのかな?
それなら新スプラトゥーンもテレビ+本体液晶でWiiUと同じように操作できるし
VCや下位互換とかでWiiUやDSのゲームできる可能性高まるんだが……
[ 2016/10/20 23:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/20 23:14 ] バルカン星人774号
よく見るとイカの髪型のバリエーション増えてるから少なくとも下位互換を示したものではないと思う
[ 2016/10/20 23:21 ] [ 編集 ]
もしやメインコントローラーで十字キー捨てた?
[ 2016/10/20 23:22 ] [ 編集 ]
マリカは8だよな?
キンテレいたけど、一部Uのソフトは拡張していくって感じなのか?
[ 2016/10/20 23:22 ] [ 編集 ]
うん。リークだけ聞いてたら、そんなこと無理って思えたけど、きちんと形になったらきっちりまとまったすっきりしたハードになってて、びっくりした
何気に凄く小さいのも好印象
携帯機モードでコントローラー部分が取り外せるっての、リーク段階じゃやめてくれって感じだったけど、実物見たら凄くいいw
[ 2016/10/20 23:23 ] [ 編集 ]
スカイリムが気になった
[ 2016/10/20 23:23 ] [ 編集 ]
TVの前に座らなくても据え置き機のゲームが遊べるという、
WiiU最大の利点は引き継いでくれたみたいやね。これなら買うわ。
[ 2016/10/20 23:24 ] [ 編集 ]
WIIUのコントローラになったりでいないかな?
[ 2016/10/20 23:24 ] [ 編集 ]
Dockがやたらデカイのは充電器以外の機能も持たせてるってことかな
[ 2016/10/20 23:25 ] [ 編集 ]
十字キーがなくなったのは残念でしかたないが
コントローラーのコンセプトのなかに十字ボタンをABXYボタンに転用するモードがあるので
こればっかりは仕方ないかもしれませんね
[ 2016/10/20 23:26 ] [ 編集 ]
とにかくデザインがいい
[ 2016/10/20 23:26 ] [ 編集 ]
WiiリモコンやWiiUゲームパッド、2画面タッチ等のギミックはゲームシステムや操作体系に直接変化をもたらしたけどこのスイッチギミックは見たまんまって事なのかな
というかWiiリモコンとかと互換あるのか気になるわ
[ 2016/10/20 23:27 ] [ 編集 ]
WBS見てたやついるか?
NXが紹介されてたけど直後にPSVR写して草生えた
ファッキューテレ東
[ 2016/10/20 23:27 ] [ 編集 ]
あれ自体が本体ってこと?据置機があんなに小さくできるってことなのかな?すると携帯機はどうなるんだろう
[ 2016/10/20 23:28 ] [ 編集 ]
>据置機と携帯機の区別がなくなる、って点では確かに画期的だな。
携帯機も次の世代でWiiUレベルになるから
明確に据え置きと携帯機で区分けして開発のリソース分散させるよりも
据え置きで携帯機なハードにまとめでソフト開発事業統合する気なんだろうな
これでよっぽどの事がない限りは3DSの次は無いんじゃないかな
[ 2016/10/20 23:29 ] [ 編集 ]
取り外しは思った以上にスマートだったけど、携帯機モードの関係上やっぱ紛失問題が怖いな。
コントローラーはプロコンやクラコン等の下位互換もあるのかどうかも気になるね。
[ 2016/10/20 23:30 ] [ 編集 ]
まあ全部の仕様公開したわけじゃないだろうし
続報にも期待だな
とりあえず映像は楽しそうだしおしゃれでいい感じ
[ 2016/10/20 23:30 ] [ 編集 ]
動画みるとドッキングしないとテレビでできないような表現してるからWIIU的な使い方はできないのかもね。
そうなると3dsとwiiuのいずれの互換も期待はできなそう。リセットが必要な気がするから俺ははそれでいいと思うけど。
片手で操作できるコントローラーはwii以来で嬉しいぜ。
[ 2016/10/20 23:30 ] [ 編集 ]
携帯機としての2画面運用ができそうにないのが残念だけど
それ以外はおおむね好印象
[ 2016/10/20 23:30 ] [ 編集 ]
青歯とアマゾンプライムビデオ対応してくれるならそこそこ使えそう
[ 2016/10/20 23:31 ] [ 編集 ]
協力企業のサードが国外国内ともにWiiUの時とは段違いにサードが強力
ベズスダとかフロムとか居るしな
海外でもサードはWiiUよりも魅力感じてる感じ、だからこそスカイリムとか持ってきた
[ 2016/10/20 23:31 ] [ 編集 ]
2画面+タッチパネルなくなんの?
ショックだわ、、、
[ 2016/10/20 23:31 ] [ 編集 ]
3DSはマイナーチェンジくりかえすんじゃね?
すくなくとも、子供達がこれを買えるとは思えん
[ 2016/10/20 23:31 ] [ 編集 ]
ついに据置市場から撤退か
まぁWiiUがあの惨状だったから英断といえば英断
[ 2016/10/20 23:31 ] [ 編集 ]
ドック側にもGPUとか積んで、ドッキング時(TVプレイ時)は性能が上がるとかかな
[ 2016/10/20 23:32 ] [ 編集 ]
どうかんがえてもこれ据え置きなんだが
[ 2016/10/20 23:32 ] [ 編集 ]
想像以上にスタイリッシュなデザインで驚いた
任天堂機はどこかリモコンとかパッドとかどこかしらおもちゃっぽさがあったので良い意味でPS機みたいなガジェット感を感じる

あとプロコントローラーには十字キーあるで~
[ 2016/10/20 23:32 ] [ 編集 ]
ドックと接続すっと性能があがんのかな?メモリとか
う~んわからん
[ 2016/10/20 23:33 ] [ 編集 ]
ベゼスダまでついて来てるのに据え置き撤退とか虫はほんとアホだな
[ 2016/10/20 23:33 ] [ 編集 ]
サードがけっこう協力的だから性能は割りとあるみたいね
まあ、売れんかったら撤退すると思うが
いやWiiUがトラウマで信用できないんだよね
[ 2016/10/20 23:33 ] [ 編集 ]
任天堂のニュースリリース見るとサードいっぱい参入しそうじゃん
ちゃんとWiiUの失敗を反省してそうでよかった
[ 2016/10/20 23:33 ] [ 編集 ]
Unity採用だからDQ11はPS4と同じものが来るってことなんだろうな
[ 2016/10/20 23:34 ] [ 編集 ]
こういう風に遊びます
こういう感じでプレイします
って分かりやすさは近年ではダントツ
これはPSVRなども含めての話
強度などに多少不安残すけど思った以上に好印象
問題はソフトやね
[ 2016/10/20 23:35 ] [ 編集 ]
後五ヶ月足らずでこのゲーム機に触れると思うと興奮してしまうわ!
つーかスプラトゥーンの続編ってだけで買うわ!!
[ 2016/10/20 23:35 ] [ 編集 ]
17年3月発売ってことは年明け早々には予約スタートなのかな
発表からえらい速いな
[ 2016/10/20 23:35 ] [ 編集 ]
パッと見ただけじゃ把握仕切れない程に色々詰め込んだコンパクトガジェット
ここまで詰め込んだ物があのすっきりしたデザインになったのはちょっと意外
[ 2016/10/20 23:35 ] [ 編集 ]
据え置きを携帯端末でできるなら
それはかなり強力な強みだと思う

本当に後はスペックだけ
[ 2016/10/20 23:35 ] [ 編集 ]
案の定公式初報の段階からネガりたいだけのお仕事組が大量発生してておハーブ生えますわ
しかしPVではSkyrimやNBAなんかも映ってたな、そのへんでも色々と仕掛けてるのか
[ 2016/10/20 23:36 ] [ 編集 ]
ただ噂どおりティーガーなどのモバイバル向けのチップで性能と省電稼ぐにしても限界ってもんはあるでしょ
このサイズ、この薄さ、んでこの画面サイズだとバッテリーもって2~3時間じゃないかなぁ
[ 2016/10/20 23:37 ] [ 編集 ]
任天堂のPVでZ指定のゲームが映るのはかなり珍しいというか初めてか?
[ 2016/10/20 23:37 ] [ 編集 ]
映像見た感じだとカートリッジ方式かな?
かなりコンパクトでよさげ
[ 2016/10/20 23:37 ] [ 編集 ]
↑サードパーティ一覧みてみ?
ベゼスタやUBI、EAなどの有名どころは「一応」サポート入ってる
ただすぐに逃げ出す可能性も大いにあるが
そこらへんがこれからの頑張り次第
[ 2016/10/20 23:39 ] [ 編集 ]
ドックにはHDDも搭載してそうだね
[ 2016/10/20 23:39 ] [ 編集 ]
2016-10-20 23:37 #219045
3DSのカートリッジくらいの大きさに見えたな
[ 2016/10/20 23:40 ] [ 編集 ]
ガチでPS4と殴り合うタイプのハードじゃないし、サードにハブられるハードでもない、それでいてギミック満載
みんなニコニコ平和が訪れるハードだと思うんだが、連中はなにが気に入らないのか
[ 2016/10/20 23:40 ] [ 編集 ]
ギャラリーにゲームカードってある
噂通り、カートリッジ式にしたな
[ 2016/10/20 23:41 ] [ 編集 ]
本体のデザインは予想してたよりいい感じだったわ。
家でじっくり・ネットで繋いで遊ぶ据え置きモード、外出先で画面とコントローラーを持っていってみんなで集まって遊ぶ携帯機モードかな?
ゲーム機のスペックが上がって据え置き機・携帯機を分ける必要性がなくなってきたからニンテンドースィッチで統合化か。
[ 2016/10/20 23:42 ] [ 編集 ]
ああ、11はPS4版にあわせた仕様の線が濃厚になるのか。
設定不要で外でどこでもそれが遊べるならかなり良いな。
[ 2016/10/20 23:42 ] [ 編集 ]
あっnVIDAIのHPに更新あったわ
噂どおり、「カスタマイズされたTegraプロセッサ」採用が確定されました

よくあのタフネゴシエーターnVIDIAと交渉したもんだ
[ 2016/10/20 23:42 ] [ 編集 ]
凄いな…。家でも外でも同じゲームが、しかも一本のソフトで遊べる時代がついに来たかぁ。
[ 2016/10/20 23:42 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/20 23:31 ] バルカン星人774号
NEWの廉価版ぐらいまでは出すだろうけど
次世代機を出して任天堂内で開発リソースの取り合いを
WiiUと3DSでやったようにはしないんじゃないかな
[ 2016/10/20 23:42 ] [ 編集 ]
WiiUでサードに逃げられたから現時点で参入サードを発表しても信用できないのが正直なところ
信用を取り戻せるかどうかはかなり重要
[ 2016/10/20 23:43 ] [ 編集 ]
イカ2は最強にうれしいんだが
2画面がなくなったら別物になるな
それがこわい
[ 2016/10/20 23:44 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンの映像がリアルレンダだとしたら性能は少なくともWiiUより上と思われる
[ 2016/10/20 23:44 ] [ 編集 ]
ちょっと不思議なくらい、色々と噂通りだった
なのに、何故だろう
凄くインパクトがあった
[ 2016/10/20 23:45 ] [ 編集 ]
サードに裏切られたとか信用できないとか言ってるのが信じらんないわ
売れなかったから撤退するのなんて商売なんだから当たり前だろ
買わなかったユーザーが悪いんだぞ
[ 2016/10/20 23:45 ] [ 編集 ]
まあ流石に外にぶら下げてもって出ようってハードが、HDDやディスク形式を採用できるわきゃないな
[ 2016/10/20 23:45 ] [ 編集 ]
WiiUで反省すべきはPCでやる!と言い訳したユーザーだな サードが撤退するか否かお前らにかかってる
今度こそ買ってやれよ
[ 2016/10/20 23:46 ] [ 編集 ]
問題はスペックよ
[ 2016/10/20 23:46 ] [ 編集 ]
発表されてるパートナー企業一覧(一部)見たらアクティにワーナー、UBIにEAのロゴが見えて
「あーこいつらは最初名前出すよな、うん」と思ってたらしれっとフロムのロゴが入ってて草
そして燦然と輝くベセスダのロゴについに来るのかと感慨深い気分に(そして下の方に見えるHAVOK神のロゴ)
[ 2016/10/20 23:47 ] [ 編集 ]
噂どおりなのに「おっ?」と思わせるのはやはり映像の作り方と
それが伝えるコンセプトが明確になったからだと思いますよ
リークの文字情報のみの時点だと自分も「何がしたいの?そのハード?」
って印象がありましたから
こうやって映像でみるとなるほどね、とそういう部分は払拭できました
[ 2016/10/20 23:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/20 23:42 ] バルカン星人774号
PS4とVitaでのリモートプレイにはある程度のネット回線要求されるから
回線の用意無しで据え置きとしても携帯機としてもDQ11ができるってのは良いかもね
[ 2016/10/20 23:48 ] [ 編集 ]
>問題はスペックよ

う~ん
サードが文句言わない程度の最低限獲得してりゃ過剰なのいらないんじゃない?
仮にWiiUが高性能だったらもっと売れてたか?といえばそうは思えんし
結局、(一般の)客って、楽しそう!面白そう!やってみたい!と思えるものに金だすんであって
仕様表の数字みて買ってくれるとはおもえんのです
[ 2016/10/20 23:49 ] [ 編集 ]
ただ、やはりWiiUのゲームディスクが使えるかどうかってのは分からなかったな
カートリッジ式だし、DL版で互換は取れてもゲームディスクという物理的な互換は厳しそうだな
[ 2016/10/20 23:51 ] [ 編集 ]
日本一とフロムソフトウェアはwiiuの時にも居なかったか
名前だけ出すって感じだと思うよ
[ 2016/10/20 23:52 ] [ 編集 ]
ドックに嵌めるとスペックアップすんのかな。
3DS⇒new3DSくらいの差で。
[ 2016/10/20 23:54 ] [ 編集 ]
さすがスイッチ!(言いたいだけ)
[ 2016/10/20 23:55 ] [ 編集 ]
スカイリムのMOD対応はちょっとムリそうかな…
まぁスカイリムをインターネット環境なしで携帯機で遊べるってだけで十分魅力的だが
[ 2016/10/20 23:56 ] [ 編集 ]
正直な感想は「そう来たか・・・」だわ
WiiUのTVからの脱却は継承しつつ、さらっとWiiリモコンの片手プレイも入れてきている
コントローラー自体の細かいカスタムはプレイスタイルを大幅に広げる事ができる
[ 2016/10/20 23:58 ] [ 編集 ]
わざわざ、性能勝負はしないって公言してるんだし、そもそもあのコンパクトさで、超高性能はなかろうよ
サードが嫌がらないくらいの性能はあるって事なんだと思う
[ 2016/10/21 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL