9392209番組では“イマドキ女子vsおじさんおばさんSP”と題し、出演者たちが語り合った。柴田はまず自身の劇団に所属する二十代女性の打ち上げのときのふるまいを例に上げ、「若い女の子たちがどっかりと座って、ぜんぜんビールを注いだりお皿を替えたりしないのよ」・・



柴田は、「若い女の子たちがどっかりと座って、ぜんぜんビールを注いだりお皿を替えたりしないのよ」と、お酒の席でのマナーを批判。

また長嶋は若い女性と食事に行ったとき、なにもやってくれないので自分がやると、翌日に“ごめんなさい”のLINEが送られてくると発言。マナーを知らないのではなく、わざとやらないのではないかと推察した。

これにさんまは「おまえがやるからやろ? その場で“そういうときは、女の人がする”って言ってあげたら一番(いい)」と反論したところ、河北が突然、「そうそう! 指導方法が悪い!」と発言し、長嶋と柴田を批判し始めた。


柴田理恵さん 『踊る!さんま御殿!!』で河北麻友子にマジ切れ?
9392209-1


Twitterの声




驚いた長嶋は「僕は確かに率先してやってるんだけど、指導する義務とか権利とかもないもん」と、教えてもらうことを期待するのは間違いと指摘するが、河北は「でも私たちも、やる権利(義務)はないですよ」と反論。

ここで我慢できなくなった柴田は「バカタレが!いいか、先輩がやってることを見てそのまんまやるの! ここ(口)を動かすんじゃなくてここ(手足)を動かすんですよ!!」と、本気になって注意をすると、河北は目を丸くして驚いていた・・

(source: エキサイト - 柴田理恵「バカタレ!」河北麻友子にブチギレ!?

大人のマナー講座 お酌の仕方ビール編