戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51534723.html


ラパス・テーマパーク1巻 「異空間で死人たちと挑む、人生やりなおしサバイバル」 : アキバBlog
2016年10月20日

ラパス・テーマパーク1巻 「異空間で死人たちと挑む、人生やりなおしサバイバル」

成家慎一郎「ラパス・テーマパーク」1巻 成家慎一郎氏のコミックス「ラパス・テーマパーク」1巻【AA】が19日に発売になった。オビ謳い文句は『人生をやり直す。武器は生前の記憶。生き返りを賭けた死人たちの極限サバイバル』で、とらAのPOPは『目を覚ました異空間で出会った死人たちと挑む、人生やりなおしサバイバル!!』になってた。
-

成家慎一郎氏のコミックス「ラパス・テーマパーク」1巻【AA】発売
とらA「異空間で出会った死人たちと挑む、人生やりなおしサバイバル!!」

「会いたい人がいるってこと…?じゃあ…生き残らなきゃ」 「は…?」

「強烈な記憶…"トラウマ"だ」

「琵琶首丁にいる人間は限られている。
赤星くん、君と、私と…杏奈、閨介、酒木田くん…この…5人だけ」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:UJPカード

コミカライズ「STEINS;GATE 哀心迷図のバベル」や、進研ゼミ中学講座の"ゼミママ"などでも知られる成家慎一郎氏が、ウルトラジャンプで連載中のコミックス「ラパス・テーマパーク」1巻【AA】が19日に発売になった。

『ラパス・テーマパーク』は、コミックナタリーによると『不慮の事故で命を落とした青年・赤星十和が主人公。死んだはずの彼だったが、生前の記憶を具現化できるという、謎の異空間「ラパス・テーマパーク」で目を覚ます』で、成家慎一郎氏の作品紹介では、『主人公はがんばるまでに時間のかかるクズお兄さん。他、がんばれがんばれしてくれるスパルタJK、主人公の命は俺のものジャイアン思考の天然シリアルキラー、だいたいツンしかないアイタタ厨二DK、目つき怖いみんなのお父さん刑事の5人でお送りする、異世界でのラパスぶっ殺し大会』とのこと。

今回発売になった「ラパス・テーマパーク」1巻【AA】のオビ謳い文句は『人生をやり直す。武器は生前の記憶。生き返りを賭けた死人たちの極限サバイバル、開幕!』、裏表紙が『殺し合いの遊園地へようこそ』で、コミックス1巻には第1話「20140513」〜第4話「5人」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『目を覚ました異空間で出会った死人たちと挑む、人生やりなおしサバイバル!』が付いてた。

「あなたの人生をやり直すこれが最後のチャンス!」。不慮の事故で命を落とした赤星十和は、気がつくと見たこともない街にいた。
そこは生前の記憶を具現化できるという謎の異空間「ラパス・テーマパーク」。毎日決まった時間にのみ現れるキリン頭の男・ラパスを倒せば、生き返ることができるというが…? コミックス情報

「ラパス・テーマパーク」1巻【AA】の感想には、あるかなさん『主人公は割とチート能力を持ってるからそれをどう活かすのかが今後注目だね。キャラ同士が威嚇し合ってるし、この先の展開が気になる一冊』、まつしたさん『主人公は新八とマダオを銀さんのクズなとこ足して3でわった感じ』、紫さん『これに出てくる女の子が眼鏡のおっぱい大きい子なんですけど、めちゃ可愛い。可愛い』などがある。

なお、作者の成家慎一郎氏ホームページの新刊告知で『巷では「マンガは一週間の売り上げが勝負」なんて言われてますけど僕の場合もその通りです。今までの連載、コミカライズ以外は打ち切りオンパレードで来てしまった自分なので、きっとこの一週間はストレスと緊張と未来への不安でダイエットできると思います。COOL!』などを書かれている。

「ラパス・テーマパーク」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「将来性のあるクズって感じ」

ケツにバーコード 「よ…読める…?」

主人公は首にバーコード 「2011年…6月23日…?俺が死ぬ…3年…前…?」

「…どこだよ…ここ…」
「(久しぶりに女という生き物を見た気がする)」
「酒木田さんはっ…
そんな人じゃないッ!!」
「片腕分の容量借りるぞ
…赤いの」
「"ラパスを倒せば…
元の世界に戻れる"」
「もしかしたら戻れるかも
しれないじゃない!!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51534723