93941643軒目の店で待っていたゲストは、これまで多数の著名人と対談をしてきた阿川佐和子だった。「週刊文春」の連載では、実に1000回以上の対談を経験してきたそうで、中には怒らせてしまったこともある。その怒らせてしまった相手のひとりに、イチローの名前があがった・・



その怒らせてしまった相手のひとりに、イチローの名前があがった。阿川は対談のため、イチローがシーズンオフで帰国し、神戸でバッティング練習をしていた場所に向かったという。対談前にイチローのバッティング練習を見学したという阿川は、そのときの印象を「フォロースルーがスゴい綺麗だった」と回顧する。

当時、ゴルフをはじめたという阿川はイチローとの対談で「今日、練習風景を見せていただいたんですけど。フォロースルーが大事だなって気が付きました」と伝えたのだとか。


阿川佐和子さん「ダウンタウンなう」で告白


マーリンズ イチローの激怒記録 韓国人選手と乱闘寸前



すると、イチローは「あのねえ!僕のプロの野球と、阿川さんの初心者ゴルフと、一緒にしないでくれる?」と返したそう。

このエピソードに浜田雅功は手を叩いて大ウケ。松本人志もウケながら「怒ったというより、らしいというか」と漏らすと、阿川も「私も全然、怒られたっていう気がなくて。いろんな人に話したら『お前はなんて失礼なことを聞くんだ!』と、後でみんなに怒られた」と、対談の顛末を明かしていた。

(source: livedoor ニュース - 阿川佐和子の一言でイチローが激怒? 松本人志は「イチローらしい」と大ウケ

イチロー ファンの一言に激怒 このじじい!