バーチャロンこそロボゲー最高峰
元スレ/http://futalog.com/435998980.htm
1 名無しのろぼ No.435998980
ロボゲー最高峰
今でも続編が熱望されている
2 名無しのろぼ No.436000863
とあるインデックスの電脳戦記で復活するかと思ったけど
そんなことなかったぜ
3 名無しのろぼ No.436001367
死んだ子の年を数えるのはやめろ
つらくなる
4 名無しのろぼ No.436004293
1対1は今後流行らないでしょ
多数対多数はボダブレがあるしチャロンはもう役目を終えたんだよ
休ませてやれ
5 名無しのろぼ No.436004857
むしろ10vs10のチャロンやりたいです
いいルール思いつかないけど
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6 名無しのろぼ No.436005348
箱が生きてる間は満足だからそれでいいかな…って
それも終わっても手書きかCGがあれば十分だし
7 名無しのろぼ No.436006499
チーフ「私はいつでも待っているぞ」
8 名無しのろぼ No.436007151
ハイエンドCGで全機体をグリグリ眺めるビューワー的なソフトが欲しい
いまのPCなら一機に絞ればリアルタイムレンダで良い映像見られそうだし
9 名無しのろぼ No.436008514
>>8
発表されたCGじゃ影で見えにくい部分の部品の付きかたとか見たい
いやスカートの中に潜り込みたいとかいう意味じゃなくて
10 名無しのろぼ No.436008094
スピード感よりも現実感を重視したロボゲーが出て欲しいわ
11 名無しのろぼ No.436008867
>>10
出しても採算取れなかったじゃないか
12 名無しのろぼ No.436009514
戦場の絆がマンネリ上位互換すぎる
稼働から5年以上経つのに新verとか
13 名無しのろぼ No.436009132
限定戦争の設定あるし32vs32くらいの多人数戦やってみたかった
14 名無しのろぼ No.436011405
フォースは微妙だったなぁ
機体はもっと自由に使わせて欲しかった
操作もオラタンに慣れすぎてていまいちしっくりこない
オラタンに回帰しちゃった
15 名無しのろぼ No.436011865
いまこそ舞台設定通りのMMOとか出すべき
ガンオンみたいな大規模戦闘とかやってみてえなあ
16 名無しのろぼ No.436033141
>>15
やあ
17 名無しのろぼ No.436013126
多対多のTPSにするならジャンプでロックオンに匹敵するエイムアシストの仕組みが必要
18 名無しのろぼ No.436013984
スレ画の稼働してた当時はエヴァブームにFSSで永野さんがカッコいいメカバンバン出してたり
ロボ好きにとっては終わらない夏みたいな勢いあったなぁ…
19 名無しのろぼ No.436016440
スポーティなデザインが好きよ
無骨なロボが流行りみたいだけどこういうのはセガっぽくて好き
20 名無しのろぼ No.436014005
操作感が特殊すぎて多人数対戦なら操作変えなきゃやりづらいだろうけど
変えたら変えたで往年のファンから叩かれてめんどくさそう
21 名無しのろぼ No.436016249
VRは高速なアクションゲーム一般における
カメラ問題(変なアングルになるとかいちいちカメラ操作してる暇ないとか)に対する新しいアプローチになりそうだね
22 名無しのろぼ No.436017257
VRでバーチャロイドのコックピットを再現して乗り込むようなイメージの作ればよくね
23 名無しのろぼ No.436017755
VRで旋回斬りしたら吐く自信あるぞ
24 名無しのろぼ No.436018743
見失った敵機をロックオンするためにジャンプしただけでヤバイと思う
VRとTPSは食い合わせ悪い気がする
25 名無しのろぼ No.436020479
VRでアジム操縦して吐かない人間はおそらく存在しない
26 名無しのろぼ No.436020944
機体の役割が分かれてるからFPSとは相性良さそうだけど…
27 名無しのろぼ No.436021468
ダッシュセンター近接
メガスピン
ターボセンター
どれをとっても酔える自信がある
28 名無しのろぼ No.436021361
そして後日データを流用したVR野球拳とかができてしまう
29 名無しのろぼ No.436021583
>>28
なるほどそういう
30 名無しのろぼ No.436022388
オラタンてカジュアルプレイヤーが居着きにくいんだよね
プレイヤーの人種だけじゃなくてゲームの仕組み的に
ちょっと技量差があると一気にワンサイドゲームになるからそれを承知していないとストレスが溜まってしまう
31 名無しのろぼ No.436022603
技量差は対戦ゲームの宿命だよね…
32 名無しのろぼ No.436023002
>>31
対戦ゲーの永遠の課題だねえ
解決策はいまだない
33 名無しのろぼ No.436023013
>>31
格ゲーの技量は別の格ゲーに活かせるし
FPSは別のFPSに技量が活かせるけど
チャロンはチャロンにしか活かせないからな
34 名無しのろぼ No.436023438
技量差は事故でカバー
2本先取ならいけるいける
35 名無しのろぼ No.436023457
相手に合わせたプレイできる余裕のある人が少ないんだよなあ
36 名無しのろぼ No.436023703
技量差があってもなんだかんだごまかして
勝負になってるっぽく作ればライト層も楽しめるんだろうけど、
今度はやりこむ層がモヤリとするというジレンマ
37 名無しのろぼ No.436024251
格ゲーなんて初心者は強くなってから来い!
でいいと思うけどな
むしろ強者が強者とだけ戦えて
弱いプレイヤーは練習に専念できる環境を整備してくれればいい
38 名無しのろぼ No.436024554
フォースの場合相方が強いと自分の実力以上の働きを結構できたりできて楽しい
まあ俺の場合固定相方なしの基本野良だったから
攻撃は最大の防御を地で行く戦闘スタイルになっちゃったんだが
39 名無しのろぼ No.436025100
10対10になったらそれはそれで楽しそうだ
とりあえず10人全員ライデンで開幕レーザーやりたい
40 名無しのろぼ No.436025711
バーチャロンで多人数やるならCoDみたいな対戦できそうで良いかも
41 名無しのろぼ No.436026718
ロボゲーの寿命はいつも短い…かなしいことじゃ…
42 名無しのろぼ No.436028114
まぁ今できる新展開なんて良くてソシャゲのコラボ程度だろうな
43 名無しのろぼ No.436030062
マーズは残念だったし続編も望まれてはいるけど
今のところは綺麗に終わったゲームシリーズだよ
あとは設定やらデザインに惹かれた層が番外編を楽しむターン
44 名無しのろぼ No.436043800
これの進化系がタイタンフォールでしょ
45 名無しのろぼ No.436044107
タイタンフォールはメックアサルトの派生な気もする
46 名無しのろぼ No.436044058
タイタンフォールはどっちかというとプラネットサイド系を人数絞った感じでは
47 名無しのろぼ No.436044799
俺の青春OMG…全国大会まで残ったのも良い思い出
今でも1時間練習させてくれれば当時の7割くらいなら動け…ないかなぁやっぱ年食ったし
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