戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://netsurfinkenbunki.seesaa.net/article/443016443.html


ネットサーフィン見聞記: 東京コミコン 第3弾来日ゲストにスタン・リー氏決定! とか 任天堂は何をSWITCHするのか? とか 
Powered By 画RSS
2016年10月の本 ←書評のような記事に飛びます
2016年10月22日

鳥取の地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

≪ニュース・記事≫

「NHKがインド6弱」 鳥取地震に便乗したデマ画像広がる、過去には地震デマで逮捕されたケースも (ねとらぼ)
 こういうのホント良くない!

東京コミコン 第3弾来日ゲストにスタン・リー氏決定! (:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
 マジかぁぁぁああ!!!

「リカちゃん」6人目の彼氏登場!仲が良かった5人目の彼氏との間に一体何が…? (デジログ!)
 確か11歳だったよね?

漫画家の小路啓之さん死亡 「リカンベント」型自転車で転倒 (情報屋さん。)
 この手の自転車って見るからに不安定って感じがする。

宇多田ヒカル「なぜ東京の人は赤ん坊に冷たいの!?将来あなた達の年金を払ってくれるのよ?」 (常識的に考えた)
 まあ、言わんとすることは薄々感じる。少子化対策ってこういうところから改善していかないと。

ベトナム戦争の枯葉剤を作ったのはモンサントだった この会社は今、遺伝子組み換え作物でベトナムに浸透している (ハフィントンポスト)
 へぇ〜。

【注意喚起】洋服を100枚着るのは危険! 服を着こみすぎて身動きが取れなくなりパニックになった少女の動画がネットに広まる (ロケットニュース24)
 注意喚起というか、これは…。

【衝撃】ピラミッド建設事業、ホワイトだったwwwwwwwww労働者「今日は俺の誕生日なので休みます」 (オタクニュース)


宇多田フィーバーの裏で、倉木麻衣がアジアの歌姫になってた
 そういや最近全然見ないと思ったら。


≪ネタ・コラム≫

高校1年生の将来について絶望する投稿が日本の未来がないと気づかせてくれた (オレ的ゲーム速報@刃)
 年長者の「現実を見ろ」という言葉があるけれど、夢さえ描けない現実を直視することからの逃げ口上でしかないと思う。

16年ぶり新作で初首位、後進たちに多大な影響与えたハイスタの功績とは?
 このニュースには正直びっくりしましたよねぇ。

天気予報、はずれ多くない?「お恥ずかしい…」 スパコン狂わす犯人
 色々大変なんですね。

「田舎には仕事がない」とか完全にウソ。事実として仕事が山のようにあります (Spotlight)
 そのと〜り。

そこまでする!?最近の「お受験」事情が闇深い…
 そこまでお受験お受験で、一体何になりたい(何にしたい)のかね? 私個人的は色々特殊と思われる学歴なもんで、この手の話しは鼻で笑ってしまうんだが。

長崎県民の自動車運転マナーは法定速度遵守に譲り合い。車幅が狭くてもOKなんて道民にしてみれば青天の霹靂。 (Yoyogi Jotaro の何だかよく分からないブログ)
 スバラシイ! というか道民の運転マナーが荒すぎるというか。私はオンボロ軽に乗っているけど、アイスバーン+追禁の片側一車線道路で11トントレーラーに煽られたときはどうしようかと思ったことがある。結局トレーラーは雪煙あげて追い越してった(追禁なのに)。

ノーベル文学賞に選ばれたボブ・ディラン氏の名言で英語学習をしよう (everything is gone)


現役選手が明かすスポーツゲームがプロスポーツ選手に与える影響とは? (GIGAZINE)


わかりましたか?という質問に答えるのが意外と難しい (情報活用・プログラミング教育研究所)
 いわれてみればそうだ。

モバツイと私 (まなめはうす)
 今年頭にやっとtwitter始めた者としては「へぇ〜」としか言えない。

だから俺が住んでたのは九段下じゃねえ (まさゆき研究所 新棟)


実家に居るクズ引きこもり(弟)を叩き出したい(追記あり
 あ〜あ〜あ〜あ〜ってなる。

本の魅力を200%引き出す驚異の日本語テクニック「BL帯」の世界をごらんください (カフェオレ・ライター)


交通の便がいい「赤羽」は、どんな街なのか (ねたたま)
 実際すごく住みやすい街だと思う。

地元を離れた、全ての都会人へ。こんな田舎に帰りたくないですか? (「ジモコロ」)
 こういう田舎ならね。

知らないおじさんをヲタ芸で応援したらめちゃ盛り上がりました (デイリーポータル Z)
 


≪気になる一品・サイト≫

刑務作業をご利用される方へ・印刷 (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 まあ、印刷するものによるんだろうけどね。


≪雑学・お役立ち≫

「130万円の壁」を巡る誤解-2016年10月からの適用要件拡大の意味を正しく理解する (かーずSP)
 イマイチ理解してない人多すぎる。

ニコン?キヤノン?デジタル一眼レフカメラ初心者にオススメの選び方 (株式会社LIG)


「自己中心的視点」を脱却すると世界の見え方が変わる (ライフハッカー)
 両方持てるともっと良いのかも。

4分の短編アニメで深める「ADHD」への理解 (TABI LABO)



≪スレ・コピペ≫

鳥取のひきこもりの俺の部屋wwwwwwwwww (アルファルファモザイク)
 無事でなにより。

意識高い系ってMacで何してるの?大した作業してると思えないんだが……。 (カオスちゃんねる)
 最近、個人的には以前のようなスペックを必要としないので、Macにしようかとか悩むことも無くなった。

嫁「はい。燃えてます」(不敵な笑み) (神爆笑.com)
 フツーにエエ話し。

画期的すぎる「テプラ」の使い方、83歳のおばあちゃんによって発明されてしまう (無題のドキュメント)
 誤って消してしまうこともなさそう。

ワンマン経営のブラック企業社長を描いた漫画wwwwwwwwww (ハムスター速報)
 どこの角栄?

緊急地震速報で真っ先に社内飛び出た社員いたんだがwwwwwww (カナ速)
 健全。

「死」のトリビア教えてくれさい (哲学ニュースnwk)


タクシーに乗ってたらDQNに絡まれた。だが運転手は凄腕だった・・・ (ちたま速報)



≪ゲーム・PC≫

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」初紹介時点の情報まとめと気になった点 (ゲームミュージックなブログ)


任天堂は何をSWITCHするのか? (N-Styles)
 こういう視点の記事、読みたかった。

PSVRと一緒に使うアクセサリー・周辺機器紹介 (ゲーマーライフ)


「Microsoft IME」の誤変換をTwitterで募集するイベントを日本マイクロソフトが開催 (窓の杜)
 若干自虐ネタか? とか思ってしまった。


≪画像≫

弘前城 (そんなあなたに)


「1ドル恵んでくれ。さもなくば…」海外ホームレスの“脅し”が嫌すぎるw (えのげ)
 アメリカならではですね。


≪動画≫

除雪装備付きミニチュア列車で、本物の雪を除雪するという遊び (小太郎ぶろぐ)
 こういう遊び心大好きw

「前前前世(movie ver.)」 を弾いてみた 【まらしぃ】


先生!意味が分かりません (pya!)
 まったくもって意味不明。


posted by 甚之助 at 07:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443016443

この記事へのトラックバック