10月22日のTBS系「CDTV」にSexy Zoneが出演し、ジャニーズのお気に入りソングを発表しました。

Sexy Zoneが選んだジャニーズの名曲十選。各メンバーのコメントとともに掲載します。

・SMAP 「SHAKE」(1996年)


佐藤勝利くんによると“これまでに何度もカバーさせてもらった一曲”であり「イントロからテンション上がるじゃないですか。イントロの振付けをやりたくて、すごくウズウズしながら、出来たときは嬉しかったですね。“ジャニーズ盛り上がる曲ランキング”の中でもトップですよ。鉄板の曲ですね」とのこと。

・Sexy Zone「勇気100%」(2012年)


松島聡くんは“オーディションで歌った曲”とし、ジャニーズで代々歌い継がれてきた曲なので“Sexy Zoneで歌わせてもらったときは本当に嬉しかった”とコメント。

・嵐「WISH」(2005年)


中島健人くんが「僕が大好きなドラマ『花より男子』ファーストシーズンのテーマソングだったんですよ。松本潤くんが演じる道明寺司の気持ちだったりとか、歌詞のところどころに詰め込まれてる感じが、キュンキュンするんですね」と語り、男心を描いた歌詞に共感したのだそう。

・NEWS「恋を知らない君へ」(2016年)


菊池くんが出演したドラマ「時をかける少女」の主題歌としても記憶に新しいこの曲に、マリウス葉くんは“歌を聴いた時、一瞬で好きになった。風磨くんがソロコンサートで歌っていた”と寄せます。

・TOKIO「君を想うとき」(1999年)


菊池風磨くんが「ジャニーズに入る前から好きで。歌いたくていっぱい練習したんですけど、歌う機会は今のところまだ無いです」とコメント。

・KinKi Kids「Love is...〜いつもそこに君がいたから〜」(2006年)


佐藤勝利くんによると“落ちサビのところが大好き。カバーしたい”とのこと。

・SMAP「らいおんハート」(2000年)


マリウス葉くんが「お母さんがカラオケで歌ってて、それがキッカケで初めて知ったんですよ、この曲」と語り、家族との思い出の曲なのだそう。

・嵐「Oh Yeah!」(2007年)


菊池風磨くんは“ソロライブで必ずカバーしたい”といいます。

・テゴマス「マルイチカラ」(2007年)


かねてよりテゴマス好きを明かしている松島聡くんによると「(Jr.になって)勝利と初めて一緒に歌った曲」なのだそうで、思い出深い様子。

・SMAP「Fly」(1999年)


中島健人くんは“やる気を出してくれる歌。MVがセクシー”と寄せました。

以上、Sexy Zoneが選んだジャニーズソング十選です。

【注目記事】
11/23「ザ少年倶楽部 スーパーライブ!」公開生放送決定!観覧募集中
TBS音楽特番「ハロウィン音楽祭2016」出演アーティスト第1弾発表
11/16放送「ザ少年倶楽部プレミアム」ゲスト発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング