戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51534935.html


廃課金四姉妹1巻 「禁断の遊び!」「それでも楽しすぎてやめられない!!」 : アキバBlog
2016年10月23日

廃課金四姉妹1巻 「禁断の遊び!」「それでも楽しすぎてやめられない!!」

地下 「廃課金四姉妹」1巻 地下氏がコミックフラッパーで連載されているコミックス「廃課金四姉妹」1巻【AA】が22日に発売になった。長女(30歳)がソシャゲにハマり課金しまくってることが発覚した四姉妹のお話で、オビ謳い文句は『禁断の遊びに手を出してしまいました!』、裏表紙は『それでも楽しすぎてやめられない!!』だった。
-

地下氏のコミックス「廃課金四姉妹」1巻【AA】発売
「禁断の遊びに手を出してしまいました!」

カードご利用代金明細書 「さて 説明してもらいましょうか」

次女・飴庭二慈子(28)、三女・三月(25)、四女・四季花(14)
「なにをどうしてどうすればこんな額の請求書が来るわけ!?」

長女・ハジメ(30) 「ガチャぶん回してるだけだから」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

地下氏がコミックフラッパーで連載されているコミックス「廃課金四姉妹」1巻【AA】が、22日に発売になった。

『廃課金四姉妹』は、連載開始時のコミックナタリーによると『ソシャゲ課金をテーマにしたファミリードラマ。平和に暮らす4姉妹の長女が、課金ガチャにハマっていることが発覚したことから始まる騒動を描く』という、長女・飴庭ハジメ(30)、次女・二慈子(28)、三女・三月(25)、四女・四季花(14)の4姉妹のお話で、今回発売になった「廃課金四姉妹」1巻【AA】のオビ謳い文句は『禁断の遊びに手を出してしまいました!』、裏表紙は『それでも楽しすぎてやめられない!!』になってた。

平和に暮らす飴庭四姉妹。ある日、長女・ハジメがソシャゲに課金していることが発覚。予定していた温泉旅行もゲームイベントを理由に断ってきた。怒る妹3人にハジメはゲームの素晴らしさを空気も読まずに語りだす。 折込チラシ

「廃課金四姉妹」1巻【AA】は、オリオン書房 ノルテ店Twitterでは『ガチャ回しまくる長女と、それに振り回される妹達の日常。これは全力で真似しちゃいけない系の話ですね。課金は大人になってから!!!』と紹介し、kurletさんの感想『面白かったです!ゲームは違えどわかるわー ってなるところがありましたw』、最近さんの感想『読んだら課金したくなるよね (稼いだ金で本気で遊べ!ってのは趣味人として好きな言葉です)』などがある。

なお、作者:地下氏は、カバー折り返しで『歳を重ねるごとに速くなる時の流れですが、ソシャゲの回復時間は一向に早くならないのが不思議です。この漫画を読んでいただいた方のさらなる課金のきっかけになれましたら嬉しいです』などを書かれている。

「廃課金四姉妹」1巻コミックス情報 / 地下氏のTwitter

「要は出すまで回すってことでしょー?」 「うん! そう!」

「物欲センサーを無効にするために意図的に思考をオフ!
さあ叩け!このひと叩きですべてが決まる!」

逆エビ固め 「あがががががが」 「すっごくすっごく楽しみにしてたのに」

「SRが出るとやっぱ…
うれしい…じゃん?」
朝から体力消化「あと5分〜」トントントントン
「服を着ろ!」「帰ってきた
ばっかでさ〜」
「寿司以外のばっか
食べてるだろうが!」
「私が金をじゃぶじゃぶ
払ってるのは運営にだけ!」
「本当に楽しみたかったら、
自分で稼いだお金を
つぎ込んで本気で遊べ」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51534935