お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53才)さんが、元プロ野球監督の野村克也

(81才)さんと犬猿の仲だったことを明かしました。

画像:【松本人志と野村克也】
松本人志と野村克也
http://news.livedoor.com/article/image_detail/7819079/?img_id=4955360
http://plaza.rakuten.co.jp/fukushimaeagles/diary/200810240000/

23日に放送された情報トークバラエティ「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

同番組内で、東野幸治さんが俳優の本木雅弘さんと27年越しの確執があったとの話題に触れ、

松本さんも

「俺も『ダウンタウンNOW』で野村克也監督と初対面した時はひどかったで」

と告白。

「最初に会った時に『松本、オマエみたいなヤツがよく芸能界で生き残っているな』といきなり言われて。
おお、そう来るか。コイツ腕上げたなと思ったけど、どうやら、俺に(自分への)あいさつがないって怒ってたんですよ。誰かと間違ってたんですけど」

「収録の間中、むこうはずっと怒っていて、こっちは笑いにせなあかんと思って地獄だった。
「一番腹立ったのが『オマエは浜ちゃんに足向けて寝られないな』と言われた時だったわ」

「その時だけは机ひっくり返してやろうと思った。ちょうど、鍋があったから、それかけてやったら熱いやろと思ったけど、雑炊も食べたかったから、やらんかったけど」

と犬猿の仲だったことを明かしました。

そういえば、野村監督は浜田さんと比べ、松本さんへの当たりが強いと感じますね。Rolling Eyes