戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/442990427.html


小林麻央をステージ4に追い込んだ2人の医師を直撃!フラッシュエンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(10/24)小林麻央をステージ4に追い込んだ2人の医師を直撃!フラッシュ
(10/21)キスマイ藤ヶ谷の“扱い“が小さい訳、SMAP解散の余波でベストジーニストやドラマの番宣もしてもらえず
(10/21)中居が個人事務所設立へ…その名も「中居組」ジャニーズ事務所が提案か
(10/20)不倫が次々と発覚!コブクロ・小渕健太郎、タレントら2人の女性が過去の関係を暴露!
(10/19)熱愛!石原さとみ、山下智久と超厳戒態勢で自宅マンションデート!女性セブン
(10/19)慶應"集団強姦"主犯格の「S」とその母を直撃!週刊文春
(10/19)レイプ被害女性が反論「高畑淳子」母子の顔面蒼白!「避妊もせず無理やり」
(10/18)大コケ!山田涼介主演「カインとアベル」8.8%、月9初回最低更新 ネット「つまらなかった」
(10/18)水野美紀、結婚していた!俳優・唐橋充と交際約3カ月のスピード婚
(10/18)眞子さま、男性と横浜デート!帰りの東横線でラブラブなご様子 画像あり!
(10/17)今井翼が「SMAP解散はメリーさんのせい」銀座のクラブで「もう滝沢とはやりたくない」愚痴
(10/14)磯野貴理子、夫が暴力沙汰で示談交渉「行列」弁護士が担当!ネットでは「見る目ない」「早く離婚した方がいい」の声
(10/13)【週刊文春】報ステ不倫!テレ朝の矢島悠子アナと制作会社社長、不倫関係発覚!
(10/12)蒼井優、熱愛発覚!お相手はミュージシャン石崎ひゅーい
(10/12)坂口杏里がTwitterで荒れている理由、重盛の後輩も「事務所に嘘ついて出演」不義理を糾弾
(10/11)性的暴行事件を握りつぶしていた!「ミス慶応」中止の真相…慶応大学、被害女子大生が告白【週刊新潮】
(10/11)ラブホW不倫!漫画家・浦沢直樹がお相手は大手出版社の50代元編集者
(10/09)ベッキーが川谷を批判「(未成年との飲酒は)未然に防げたこと」ワイドナショーに出演
(10/07)高畑親子が告白本出版か、業界すでに接触!真相は本で明かされる!?
(10/07)キムタクを振った13人の女!1月スタートのTBS連ドラの相手役が決まらず…人気凋落!


2016年10月24日

小林麻央をステージ4に追い込んだ2人の医師を直撃!フラッシュ


10月10日朝、愛息の勸玄(かんげん)くん(3)と愛娘の麗禾(れいか)ちゃん(5)の幼稚園の運動会に出席した小林麻央(34)。
そんな小林のガンを見逃したともいえる医師を直撃している→ ranking
 
(以下引用)
麻央は、骨や肺に転移のあるステージ4のガンであることを公表している。
最初に診た医師がしっかりしていれば、ここまで深刻にならなかった
そう語るのは、ガンの専門医だ。
2014年2月、麻央は夫の市川海老蔵(38)と一緒に人間ドックを受診したとき、乳ガンの疑いを持たれる。
すぐに港区にある大病院で再検査。担当したのは、乳腺外科のA部長だ。
「当時、同科には部長が2人いた。もう一人の部長だったX医師は臨床経験が豊富な名医で、現在は赤坂で開業している。X医師が診ていれば、このとき発見できたはずだ」(同前)
結果、A部長はガンを見落とした。
「8カ月後、乳房に違和感を持ち、検査を受ける。ここでやっと乳ガンが発見された。告知したのはA部長だ」(同前)
すでにリンパ腺にガンが転移した状態だった。通常、このようなガンの場合、抗ガン剤によってガンを小さくし、手術で切除するのが「標準治療」だ。
「当然、A部長は標準治療を提案した。だが、麻央さんは乳房の温存を望んでおり、提案に難色を示した」(同前)
東大医学部出身のA部長は「使う用語が難しく、患者への説明がうまいタイプではない」(元患者)という。
「麻央さんの説得には、A部長の部下のB医師も加わった。だが、B医師は『それもひとつの選択肢』と非標準治療に理解を示し、説得を諦める。結局、麻央さんは病院を去った」(前出・ガンの専門医)
1年半後の今春、中央区の病院を麻央が訪れたとき、ガンは骨と肺に転移したステージ4。ガンが皮膚から飛び出すほど、悪化した状態だったという。
「もし、最初の診察でガンが発見できていたら標準治療の有用性をもっと真摯に説明していたら、状況は変わっていたはず。悔やまれてならない」(同前)
A部長とB医師はどう答えるのか。
本誌の直撃に、A部長は「小林麻央さんの担当だったことについてはお答えしていません」。
B医師は「私は関係ない。診ていません」とのことだった。
港区の病院は「患者さんのプライバシーに関することはお答えできません」(総務課長)。
幼稚園に入っていく麻央の足取りは強かった。奇跡を信じて、麻央は力強く歩んでいく。
(週刊FLASH 2016年11月1日号)

これにネットでは「リンパ節転移があって病院を出て次の病院に行ったのが一年半後って遅すぎるわ」「医師がしっかり見てくれてない感は感じること多い。これはむしろもっと疑って患者側が別病院行ってでも詳しい検査要求すべきだったな。患者の検査要求を無視する医者なんて今の時代は皆無に等しいからね」「還元君のお披露目では髪の毛あるし、鎮痛剤飲むのも拒んでたとか、一体空白期間何やってたんだろ」「いい医者探しといい弁護士探しは似てるな。とても難しい」「カルテ、レントゲン残ってんだから患者がもらえばいいだけ。そこにハッキリガン細胞が写っていれば医者終了」「人間ドックで疑い持たれたら、1つの病院で検査した結果大丈夫と言われても鵜呑みにするなってことや。麻央は初期で複数の病院受診するべきやった」などの意見が。
疑わしい事がある時はセカンドオピニオンはとても大切なんですね…。
しかし、麻央の件については、空白の1年半は何をしていたのか気になる所・・・。
今日の芸能ニュース
「前田敦子、私服プライベートショット!高畑充希と銀座の高級寿司店に!画像」
芸能ランキング15位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
これって1年半も放置してた麻央がバカなだけだろー
Posted by at 2016年10月24日 15:27
見逃したのかな?1年半放置が良くない。早く外科と抗がん剤してれば。
Posted by at 2016年10月24日 15:31
がん宣告を受け標準治療を拒否した後
ガンが皮膚から飛び出す状態になるまでほっとくなんて完全に自己責任だよな。
Posted by at 2016年10月24日 16:07
海老蔵の悪行の報いが嫁に来ちゃったんだろ。
かわいそうに。
Posted by at 2016年10月24日 17:13
ガンが皮膚から飛び出すってどんなよ…怖いわ
Posted by at 2016年10月24日 19:08
最初の癌かどうか五分五分って判断は誤りだったのかも知れないけど、その後の経過観察に行く予定を数ヶ月延ばしたは本人だし、そのときに標準的な治療として提案された抗ガン剤と切除術を拒んで、病院を去ったのも本人、その後、1年半もの間、病院に行かずに結果的に放置したのも本人。自己判断の結果だと思う。
たしかに歌舞伎役者、しかも総本家だということを考えれば長男にかかるプレッシャーは大きいだろうし、もうひとりかふたり男の子を産んでおきたいところだったとは思う。乳がんが発覚した時点で卵子を取り出して、冷凍保存するとか、そういう提案をされれば少し違った結果もあったのかも知れないけど、それでも積極的な治療をせずにいた本人の責任だと思う。
再度検診したときはまだステージ2で、寛解の見込みも高かったし、寛解後にもうひとり子どもをつくれる可能性もあったと思う。
乳房切除や子宮摘出は女性なら誰でも避けたい手術だけど、母親も乳癌で、癌については多少の知識はあったはずなのに、放置して悪化させたのは本人の責任だと思う。
Posted by at 2016年10月24日 19:49
母親も乳がんだったら普通はもっと気にして他の病院でも調べるのに子供のお披露目を優先にしたからかな
Posted by at 2016年10月24日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ