戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/443075247.html


ピコ太郎の動画の広告収入がものすごいことに…わずか2か月で稼いだ金額は…: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年10月24日

ピコ太郎の動画の広告収入がものすごいことに…わずか2か月で稼いだ金額は…

 

もともと売れない芸人だった古坂大魔王(43歳)が、ピコ太郎名義でYouTubeにアップロードした「ペンパイナッポーアッポーペン」というタイトルの動画。略して「PPAP」と呼ばれているこの動画は、2016年8月下旬に公開され、約2か月間で5800万回も再生されている。
YOTUBEの動画は1再生につきいくらかの著作権収益が発生するが、その金額が恐ろしいことに…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


・ピコ太郎はいくら儲かった?
気になるのは、ピコ太郎が「ペンパイナッポーアッポーペン」の動画から得た収益である。

YouTubeは動画に広告を表示させることにより、動画の著作権者に1再生0.01〜0.5円ほどの広告収入を支払っている。場合によっては0.5円以上のケースもあるらしいが、高くても0.5円前後というのが一般的のようだ。

・1再生につき0.5円はもらっている
YouTubeは質の良い動画に対して高額な広告収入を支払う傾向(単価が高い広告を掲載する傾向)があるといわれており、ピコ太郎の動画は世界的に大ヒットしていることから、1再生につき0.5円はもらっていると推測される。

・何もしなくてもお金が入ってくる
それを踏まえて計算すると、ピコ太郎はたった2か月間で5800万回もの再生数を記録し、2900万円もの収益を得たことになる。

たった2か月間で2900万円! 29000000円! にせんきゅうひゃくまんえん! しかも現在も再生数がどんどん増えており、何もしなくてもガンガンお金が入ってくる状況になっているのだ。ピコ太郎、凄すぎる!
http://buzz-plus.com/article/2016/10/21/pen-pineapple-apple-pen-ppap/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【は行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 15:00 | Comment(0) | は行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS