10月27日のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」にHey!Say!JUMPの知念侑李くんがゲスト出演し、嵐の櫻井翔くんに疑惑をぶつけました。

同番組では、櫻井くんに対して松本潤くんや滝沢秀明くんとの不仲説を疑ってきた経緯があります。

そして今回は、知念くんが“櫻井くんって僕のこと嫌いだと思うんですが何でですか?”という質問を立て、有吉弘行さん率いる知念くん擁護派が櫻井くんと舌戦を繰り広げる構図になったのです。

さて、知念くんが櫻井くんに嫌われていると思う理由は3つあるそう。

第一に“カメラが回っている時以外はしゃべらない!なのですごく怖い…”というもの。

櫻井くんは「これは多分、進行をやってることが多いのよ、嵐の番組で。直前は結構、シミュレーションをしてるんですよ。だから、知念ちゃんどうこうじゃなくて、多分他の人ともあんま喋ってないんですよ」と弁解しました。

第二に“Hey!Say!JUMPのメンバー誰一人櫻井くんとご飯に行ったことがない”という理由。

知念くんは大野智くんが“誕生日プレゼントをくれる”、二宮和也くんが“一緒にゲームで遊んでくれる”、相葉雅紀くんが“伊野尾慧くんを食事に連れて行っている”、松本潤くんが“アドバイスをくれる”ことを引き合いに出し、嵐の他の4人は仲良くしてくれる一方で、櫻井くんにだけ“Hey!Say!JUMPがハマってない”という疑念を持たざるを得ないとのことです。

“言ってくれれば食事でもなんでも行きますよ”といった口ぶりの櫻井くんは「先輩から『ご飯行こうぜ』って言うものですかね?先輩から言っちゃうと、後輩は断れないと思ってるから。後輩が『今度連れてってください』って言ったら、その『今度』をなるべく近くして、行くようにしてるんですよ」と説明。

しかし、有吉さんは“人見知りの知念くんが櫻井くんに声をかけられるとは思えないので、櫻井くんのほうから声をかけてあげては?”と主張し、櫻井くんも“たしかに…”といった様子でした。

そして最後、第三の理由は“(Hey!Say!JUMPメンバーとは交流がないのに)Kis-My-Ft2やSexy Zoneのメンバーとは頻繁にご飯へ行ってるらしい”ということ。

櫻井くんは…

「キスマイも、藤ヶ谷とか千賀とかですけど。『今度ご飯連れてってください』って言われたら、その『今度』は2週間以内、なんなら1週間以内に行きますよ。Sexy Zoneの菊池。『今度ご飯連れてってください』って言われたら2、3日後に行きますよ。みんな、『今度ご飯連れてってください』って言われたらすぐ行ってますよ」

Kis-My-Ft2ともSexy Zoneとも、えこひいきしているわけではなく、平等に接しているつもりなので“言ってくれればウェルカムだよ”といった調子の櫻井くん。

すると知念くんが“二人きりだと不安なので、誰かもう一人と一緒にご飯連れて行ってください”とお願いする顛末に。

これには、「(怖がり方が)リアル」とスタジオ総ツッコミになったのです。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
山田涼介主演月9「カインとアベル」第2話の視聴率発表
11/10発売「Mgirl 2016-2017AW」にHey!Say!JUMP伊野尾慧が初登場!色めかしく妖艶な12ページ
知念侑李、アイドルを語る「一番憧れているのは嵐の大野くん」

DEAR.(初回限定盤1)(DVD付) ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
そして、誰もいなくなった DVD BOX / Blu-ray BOX
映画 暗殺教室~卒業編~ DVD スペシャル・エディション / BD
DEAR.(初回限定盤1)(DVD付) / 初回限定盤2(2CD) / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング