10月21日のベイエフエムラジオ「増田貴久 MASTER HITS」にてNEWSの増田貴久くんがジャニーズJr.との交流について語りました。

リスナーから“ジャニーズJr.ユニット『MADE』の誌上座談会にて、稲葉光くんがNEWSの中で「増田くん派」であると語っていました”というメッセージが寄せられると、こう切り出したのです。

「稲葉が『増田』と言ってくれたということで、嬉しいですけど。稲葉とは、洋服あげたりとか。稲葉、洋服すごい好きで。会うと、よく洋服の話したりもしますし。ご飯も一緒に行ったりしますし」

MADE稲葉光くんとの親交について話す増田くんは、7月4日に30歳の誕生日を迎えた際のことも振り返ります。

「誕生日の次の日、とかだったかな。稲葉と、植田っていうJr.の子、ふたりが『ご飯食べに行きませんか?』って言ってくれて。『ありがとう。行こう。行こ、行こ』って言って。誕生日のすぐあとに行ったんですよ、一緒にご飯」

稲葉くんと、ジャニーズJr. 植田翔くんが自身の誕生日を祝ってくれた、とのこと。

「普段だったらね、先輩として『いいよ、払うよ』って言って(お会計を)払ったりするんだけど。誕生日だったから、“今日はご馳走してくれるんだろうな”って心で思ってて。で、植田は大きい紙袋を『買ってきました』って持ってて。“コレは、ふたりからのお祝いだな”なんて思いながらご飯食べ始めて。『おいしいね』なんつって」

ご飯をおごってくれることと、誕生日プレゼントをくれることに期待して、食事をしたという増田くんでした。

「(自分がご馳走するわけじゃないから)『どんどん食べてね』って言いづらい感じね。いつもの感じじゃなくてね。“俺たぶん、払わないしな”みたいな。『美味いね』とか言って。やたら褒めちゃうみたいな。稲葉が行きたいって言った店だったのかな。いろいろ食べて、飲んで」

さて…

「最終的にお会計になったときに、二人とも『ご馳走様です』みたいな。“えっ!?”つって。“あぁ…俺なの!?”つって。心の中でね。“あぁ…俺かぁ…これ、完全に払ってもらえると思ってた”つって。『あぁ。じゃあ、俺払いますわ』つって、普通に払って」

増田くんの予想を裏切り、いつも通り増田くんがお会計をすることに…。気持ちを切り替えて、植田くんが持っている紙袋に期待を集中させますが…

「植田っていう子がね、『プレゼント、次までに用意しますんで』って。“それ、俺のじゃないの!?”つって。それも心の中でね。『あぁ…うん…全然そういうのいらないから…』って」

植田くんが持っており、増田くんへのプレゼントだとばかり思っていた紙袋は植田くん自身の買い物だったというオチ。

「『そんな、気を遣わないで』って言ったんだけど、あの二人はクソ野郎ですね(笑)。クソ野郎ですよ(笑)。誕生日の次の日だったと思うんだけど、『ご飯行きましょう』って言って、『いいよ〜』って行って。大きい紙袋持ってると思ったら自分の買い物してんですよ、あいつ。そんな感じでね、仲良くやってます(笑)」

ご馳走&プレゼントの夢はその場では叶わなかったものの、二人と親睦を深められたことが満足だった様子の増田くんなのです。

【NEWS関連記事】
TBS音楽特番「ハロウィン音楽祭2016」出演アーティスト第2弾発表!ジャニーズ4組
NEWS手越、古参ファンVS新規ファンに言及「顔ファンは嫌とか言っちゃあかん」
NEWS・増田貴久、「キャラパレード」レギュラー決定で「母が飛び上がるくらい喜んでくれた」

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray] ■NEWS関連ニューリリース
24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [DVD]
24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング