魔法使い

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:31:13.634 ID:zPWlawtN0.net

どれだけ効果あるのかも検証し辛いし

3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:31:43.539 ID:IjZD4Oz2a.net

攻撃極振り前提の難易度

6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:32:26.284 ID:zPWlawtN0.net

>>3
攻撃が雀の涙のパターンもあるしなぁ

4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:32:08.503 ID:kRg8iSbu0.net

ダクソは楽しいだろ


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5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:32:24.822 ID:gNtdBbqMa.net

後戻りできないのがなんとも
できてもアイテムとか使うし

7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:32:34.375 ID:XTJLc89E0.net

武器によって参照するステが違うとかあるよな

8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:32:47.155 ID:00v0AnMM0.net

ネットで最適解とか調べちゃう

9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:33:08.088 ID:/a0JMq170.net

振り分け失敗するのが嫌だから貯められる場合は最後まで貯めてる

10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:33:41.947 ID:Mi4QEqwxa.net

ほんとさ
そのゲームに有利なステータスがわからない状態でこれされてもねぇ
するんだったら全ステータスほぼ同等に重要にしろよと思う

17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:36:27.561 ID:zPWlawtN0.net

>>10
そうなんだよなぁ
その手探り感が楽しいって人もいるんだろうけど
実質2周するかしないと理解できなのはな……
まあキャラ二人比べるとか方法もあるけどそもそも役割違うからな

11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:34:10.390 ID:Iiua8KU90.net

redstoneは好きだったよ

12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:34:19.367 ID:zPWlawtN0.net

特殊だけどステータスによって入れるダンジョンとかもね……

13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:35:07.841 ID:Tt/nR0HK0.net

結局どれか1つに極振りだもんな

14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:35:22.258 ID:sRZjfvh9d.net

1つづつ振るのダルいからなんか少したまってからカウントしてる

15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:36:20.890 ID:jXkjD/La0.net

運極振り

24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:39:39.138 ID:zPWlawtN0.net

>>15
これが本当やめて欲しい
めちゃくちゃ重要かゴミステかのどっちかなんだよな
何に関係してるか曖昧なパターンが多いし

40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/29(土) 00:13:27.954 ID:rY07m7d6r.net

>>15
これ

16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:36:22.919 ID:YrGRUyAw0.net

ステによって得られるスキルとかあると目標つけやすい

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:37:35.440 ID:sRZjfvh9d.net

>>16
世界樹は全部見えてるからネット調べはまずやらないで自分なりにいける
なんか外してたりするけど

18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:37:25.096 ID:EM3jihco0.net

マリルイRPGはヒゲ全振り安定

20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:37:58.690 ID:Mi4QEqwxa.net

でもランダムステアップのがもっと嫌い

22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:38:57.026 ID:YONHpAfH0.net

ダクソ3のステ振りは自分で考えれて良かったな
でも基本的に行き着く答えが一緒のやつが多いよな

23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:39:25.998 ID:HBfObcbR0.net

生命力18

25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:40:56.522 ID:0AsHEHwi0.net

魔法使えないのにストーリー進行で知恵と魔力が必要になるやつ

26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:41:40.694 ID:YrGRUyAw0.net

>>25
これは腹立つ

27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:45:03.067 ID:wJdyV0Bb0.net

たしかランスでステ振り間違えるとボス倒せなくて詰むやつあったよね

28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:45:51.997 ID:u6sjnyRRr.net

Falloutはいろんなプレイできて良いぞ

30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:55:19.962 ID:oMaZq7fH0.net

むしろ国産RPGにありがちな誰が育てても終着点は一緒の成長要素をやめてほしい
それがステ振りもスキル振りもあるゲームだともう最悪

31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:58:10.918 ID:zPWlawtN0.net

>>30
アホみたいにレベリングしてアイテム全部回収してそれなら構わないけどな

32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/28(金) 23:59:06.599 ID:VUmagQcl0.net

オフゲだと聖剣3しか思いつかんかった

34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/29(土) 00:03:52.095 ID:vEdIqrsI0.net

最適解一つを見つけるのが目的になるようなステ振り要素はウザイだけ
どう振ってもそのバランスなりの立ち回りを工夫すれば最適が変わるようなものがベスト
それができている作品に出会ったためしはないが

35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/29(土) 00:05:37.286 ID:OYnEL5jD0.net

ドカポンしか思い浮かばなかった

36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/29(土) 00:07:53.058 ID:Fq3GvQ/20.net

ランダムで数値上昇率上がる方が糞
固定なら許す

37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/29(土) 00:09:21.344 ID:/vJmA4u30.net

>>36
そういうゲームは余程の事ない限りバランス崩れるレベルじゃないから別にいいわ
神経質な奴には苦痛だろうけど

38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/29(土) 00:11:07.297 ID:6Npl1HPJ0.net

マリオRPGは任天堂とスクウェアの信頼があったからどんな振り方をしても問題なかろうと楽しんでふることができた
ちゃんとつくられてるのか怪しいゲームででてきたら不安がよぎる

39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/29(土) 00:11:08.752 ID:eKkzNE9u0.net

縛りプレイをするとランダム成長が目に付きやすい

41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/29(土) 00:15:00.191 ID:9G53sxzt0.net

とりあえずHP安定

42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/29(土) 00:16:10.027 ID:CKW126xR0.net

この作業がたまらなく楽しいって人種もいるんだろうなあと思いながら淡々とこなす

レベルアップでステ振りのあるゲームってやる気削がれるよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1477665073