戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4704796.html


本州北端で艦これオンリー『砲雷撃戦!よーい!二十七戦目 大湊』が大盛況!:なんだかおもしろい

    本州北端で艦これオンリー『砲雷撃戦!よーい!二十七戦目 大湊』が大盛況!

    15

    2016年10月30日に、青森県むつ市大湊にて、「艦隊これくしょん -艦これ-」オンリーイベント「『砲雷撃戦!よーい!二十七戦目 大湊」が開催されました。今回特別に写真などを提供していただきましたのでイベントの様子をお届けします!

    今回で4回目となる大湊砲雷撃戦はグルメなイベントに…!

    2

    イベントとしては27回目、大湊開催としては4回目となる「砲雷撃戦!よーい!二十七戦目 大湊」。東京ビッグサイトに舞鶴や江田島、長崎、そして台湾と幅広く開催している砲雷撃戦イベントですが、大湊はその中でも行く難易度が高いイベントとして知られています。しかしながら海沿いという場所だからこそ堪能できるホタテなどの美味しいものを堪能できる貴重なイベントとして、注目度も高く、そして参加者も多く集まります。

    地方イベントではお馴染みの砲雷撃戦の前夜祭ももちろん開催。前日から参加された方も多くいらっしゃったみたいですね。

    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10

    もちろんイベント当日も多くの方が参加。30SP規模の同人エリアに加え、コスプレや痛車展示、そして大湊の魅力満載のグルメも多数登場し、盛り上がりました。

    1
    11
    14
    15
    16
    17
    18

    「砲雷撃戦!よーい!二十七戦目 大湊」は前日ツアーなどが開催されなかったこともあり、イベント自体はやや小規模となりましたが、それでも400人以上が参加したとのこと。2017年はより充実したイベントを予定しているとのことですので、第5回目となる大湊開催は是非ともチェックしておきたいですね。ちなみに管理人はまだ参加できていないので、来年には参加したい…!

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    同人 > 同人・オンリーイベントレポート砲雷撃戦!よーい!

    本日のニュース

    最新人気記事