9401695「心はいまだに闇の中にあり、傷も一生消えないような苦しみにあります。なぜこんなに不安を感じているのかも、正直いまだによくわかりません」 こう話すのは、高畑裕太による被害を受けたAさんだ。知人男性の役割、なぜ示談をしたのか。ついにAさんが最大の謎を明かす。



加害者(高畑)に暴行された後、怒りを通りこした絶望的な気持ちを抱えたままホテルを出て、あてもなく車を走らせました。警察に通報することも考えましたが、家族に伝わってしまうかもしれないと考えて躊躇してしまいました。強姦されたなんて、家族には絶対に言えません。

私が被害に遭ったことを知ったら、家族はショックを受け、ひどく傷つくでしょう。その結果、家族関係までぎくしゃくしてしまうかもしれないと考えました。

一人で抱え込むべきか、それとも警察に言うべきなのか。どうしていいかわからず、結局、ホテルの近くに住む知人男性に相談することにしました。

その知人の職業について、いろいろメディアに書かれたそうですが、相当昔にやんちゃをしていて暴力団に関係していた時期が少しあったということを聞いていますが、現在は付き合いはなく、普通の仕事をしている男性です。


大きな話題となった高畑裕太氏の事件



自分がされたことを知人に打ち明けた瞬間、はじめて涙が出てきて、泣き崩れました。私の話を聞いた知人は、「それは明らかな暴行事件だよ。傷つけられた人が我慢することなんてないよ」

と言ってくれ、被害届を出すようにアドバイスしてくれました。しかし私は、警察に事情を説明することも嫌でした。そこで知人が、「俺が警察に電話するから」と言って通報し、そこで警察の指示に従い、ホテルに引き返しました。

ホテルに着くと、すでに警察の方がいて、空いている部屋で事情を聴かれました。病院に行くことになったのも警察の方からの指示です。その際、

「体内に(加害者の)精液が残っているのであれば、それは証拠になります。一緒に病院に行きましょう」

という説明がありました。警察の車に乗り、女性警察官の方と一緒に群馬大学医学部附属病院の産科婦人科に行ったのです・・

詳細は(source: 現代ビジネス - 「なぜ私は示談したのか」高畑裕太事件、被害者女性が告白 性犯罪被害者にしかわからない恐怖

関連リンク: 高畑裕太の事件、被害者女性が怒りの初告白! 「キスをしたなんて絶対にない」

高畑裕太を専門家が分析!被害女性「真相をすべて話します」