Yomerumo

毎週土曜夜に、嵐のメンバーが総出で、ゲストと面白い企画やトークを繰り広げる人気番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。

10月29日放送回のゲストは高畑充希。

高畑が登場すると大野智は、10か月にわたるNHK朝ドラの撮影を終えた高畑を「つらかっただろ〜う?」と、どこかのおじいさんのように語りかけてねぎらう様子をみせた。

これで高畑も緊張が和んだようだった。

●櫻井翔、大好物を堪能



今回は、女子グルメ漫画にまつわるクイズ対決が行われた。

MCに平成ノブシコブシの吉村崇が登場し、NON STYLEの二人もなだれ込むように参加。

実は、高畑はNON STYLEの大ファンらしいのだ。

吉村が「それでは行ってみましょう!グルメ漫画デスマッチ!」と音頭をとると、高畑の「やー!」と控えめなガッツポーズに、周りがほんわかとなった。

まずは牛肉スープ「ソルロンタン」に関するクイズが出題。

「ソルロンタンの名店、赤坂一龍はなぜ休まず営業しているのか」との問題に、櫻井は「鍋の火を止められないから!」と、見事に正解。

櫻井が獲得したソルロンタンはカクテキが添えられて出てきたが、嵐ファンならご存じのことだろうが、櫻井は貝類と漬物が好物とのこと。

櫻井は「カクテキうめぇ!辛さがあまりなくて、ほどよい酸味・・・」と、カクテキの食レポをスタートさせると、ノンスタ井上から「ソルロンタン食え!」とツッコミが入るのだった。

さらに「スジの部分がトロットロに煮込まれて、うまい!」とこちらもお気に入りの様子。

そして櫻井の箸は再びカクテキへとのび、スタジオは笑いに包まれた。

また、ロールキャベツシチュー定食が登場する漫画「忘却のサチコ」を高畑が朗読する場面では、朗読の途中で恥ずかしくなってきたのか、笑いながら「これぞザ・洋食って感じね。あぁこのなつかしさ・・ムフフッ。癒されるう・・・フフッ・・」とグダグダな展開になってしまうのだった。

ノンスタ井上は、今日は突っ込み役に落ち着いたようで「読むならしっかり読めよ!」と、高畑へツッコミをみせた。

次のクイズは、「高畑がドラマ撮影の合間にリフレッシュする方法は?」というもの。

ノンスタや相葉らが「ポケモンGO!」「電車でGO!」「ゴーカート!」と、怒涛の勢いで不正解3連発をすると、思わず高畑も破顔して笑うのだった。

ここでは二宮和也が「電車に乗る!」と正解。

獲得したロールキャベツに二宮は、「和っぽい。うまい。」としみじみ。

「いいなぁ食べたい。でもポケモンGO!電車でGO!のとこ面白かった」と、高畑はクイズを楽しんでいる様子だった。

●松潤らの寸劇にスタジオ大爆笑



続いてのクイズでは、松本潤が「鮎ピザ」をゲット。

吉村が「ソースは魚醤ですね。」というと、松本は「みそでしょう?」とキレ芸を披露。

「お客さま申し訳ございません・・・」と吉村がキレ芸に乗ると、二宮も「いいんだね?こっちはすぐ対応しちゃうよ?」と松本に加勢する。

ここで吉村が「お前誰だよ!」とツッコミを入れ、急に始まったこの一連の漫才にスタジオは大爆笑となった。

続いてのクイズにノンスタ井上が正解すると、その景品の桜なべと馬肉のユッケを、高畑も一緒に食べることができた。

高畑は「うわ、おいしい!」と、まさにグルメ漫画のワンシーンのような笑顔を浮かべるのであった。

(担当・ラビィ・ソー)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング