子ネコが撮影者に飛びかかる瞬間を捉えたダイナミックで可愛い写真シリーズ「Pounce」

neko

フォトグラファーSeth Casteelさんの新作の写真シリーズは小さな子猫が被写体になっており、その子猫がSeth Casteelさんに向かってジャンプしている瞬間を捉えた写真となっています。

タイトルも「急に飛びかかる」という意味の「Pounce」と名付けられており、まさに、レンズに向かって急に飛びかかっている様は、とてもダイナミックです。
一体どういう状況下で撮影されたかはよくわかりませんが、子猫が短い手脚を広げでいる様子や、驚いているようなまん丸な目、狙いすましたような表情がとても可愛いです。

Seth Casteelさんは水中のボールを追いかける犬たちを撮影した写真シリーズ「Underwater Dogs」でとても有名なフォトグラファーです。自身のInstagramアカウント「sethcasteel」で「Pounce」や「Underwater Dogs」などの写真が多く投稿されていますので、ぜひチェックしてみてください。
















うちの猫がまた変なことしてる。2 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)






ADBの最新情報をお届けします。


【デロリの世界】一度見たら忘れられない異様な迫力。日本画壇の先駆者達の濃ゆ〜い近代絵画【デロリの世界】一度見たら忘れられない異様な迫力。日本画壇の先駆者達の濃ゆ〜い近代絵画 【要チェック】こちらもオススメ!!