戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4706544.html


エヴァのロゴ「マティスEB」TVシリーズと新劇場版の2種類が発売!エヴァとロゴが歩んだ20年の歴史などをまとめたブックレットも収録:なんだかおもしろい

    エヴァのロゴ「マティスEB」TVシリーズと新劇場版の2種類が発売!エヴァとロゴが歩んだ20年の歴史などをまとめたブックレットも収録

    58

    エヴァンゲリオン特有のフォントが登場!エヴァンゲリオンストアにて、エヴァ公式フォント「マティスEB」が登場しました。2016年11月上旬に発売・発送されます。

    「マティスEB」は、“エヴァ明朝”とも呼ばれている、エヴァのロゴとして使われていたもの。「時に、西暦2015年」「使徒、襲来」など、黒字に白抜きの文字表現で使われていて、覚えている方も多いのではないでしょうか。

    52

    発売されるのは、TVシリーズで使用された「EVA-マティス-クラシック」と新劇場版で使用された「EVA-マティス-スタンダード」の2種類のフォントデータを収録したCD-ROM。またエヴァとマティスがともに歩み、互いに進化し続けた20年の歴史を収録した特製ブックレットも収録。エヴァと「マティスEB」の出会いや、タイポグラフィ表現がもたらした功績など、ファンにはたまらない情報も。

    1

    商品はCD-ROMと特製ブックレットがセットになって4600円(税抜)で販売。ただし11月4日の時点で、在庫はなく売り切れ中となっています。再入荷待ちの方はサイトからメールアドレスの登録ができますので、興味ある方は是非とも…!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    漫画・アニメ発売情報 > アニメ・漫画グッズ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年11月04日 23:41▼返信
    文字すら商売になる
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事