11月4日に放送されたテレ朝系「クレヨンしんちゃん」の内容が、ジャニーズファンの間で話題になっているようです。

この日の「クレしん」第2エピソードは「うちわで応援するゾ」というタイトル。“ネネちゃんが人気男性アイドルグループのコンサートチケットに当選したため、しんちゃん、風間くん、マサオくん、ボーちゃんの4人と一緒にコンサート用の応援団扇を制作する”という内容でした。

劇中でネネちゃんとネネちゃんのママが応援しているというアイドルが“ヘルシーボーン”の“ヒデトくん”。“ヘルシーボーン”というネーミングがSexy Zoneを連想させることもあってか、ネット上では“「しんちゃん」がジャニーズファンネタをやっている”と話題になった模様。

また、劇中でコンサートに行くことを“(ヒデトくんに)会える”と表現したネネちゃんに対し、しんちゃんが“会えるんじゃなくて、一方的に見るだけでしょ”とアイドルファンの心に突き刺さる言葉を発する場面もあり、この男性アイドルファンネタにTwitter上でもジャニーズファンが大いに盛り上がった様子だったのです。

なお、このエピソードのオチは“実際にコンサートに行ってみると、ネネちゃんよりも年齢・身長の高い女子たちで会場が埋まっており、ネネちゃんのママがネネちゃんを持ち上げてステージを見せる格好となって、ネネちゃんと同様にヒデトくんのことが好きなママは彼のことを全く見れなかった”というもの。

これについても、(もしジャニーズだったら)「着席ブロック(=親子席)で申し込めばよかったのに…」といった意見がネット上で飛び出すなど、男性アイドルネタに終始ジャニーズファンのセンサーが働いていた模様でした。

【注目記事】
11/18放送「ミュージックステーション」出演アーティスト発表
嵐・二宮和也、嵐グループメールの内容明かす
ピコ太郎、KinKi Kidsに謝罪「素直にゴメンナサイ」


クレヨンしんちゃんカレンダー2017 ([カレンダー])

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング