こんにちは。ダサスニーカーの世界の案内人、山口むつおです。

 

今まで「スーパーの2階にあるダサスニーカーの世界」をいくつか紹介してきましたが、今回はその世界にとある「革命」が起こったことをご報告します。

 

イギリスで産業革命が起こり、インターネットが生まれて情報革命が起こった……では、ダサスニーカー界では一体どんな革命が起こったのか?

 

 

 

 

お答えしましょう。

 

 

 

 

清潔革命です。

 

 

 

 

seiketsu

 

「CLEAR & CLEAR」が、とうとう「清潔革命」を起こしてしまったのです。

 

 

清潔革命とは?

 

Wikipediaにはのってなかったのでよくわかりません。

Wikipediaの検索結果より

 

のってませんでした。

 

 

 

 

 

 

dsc09919

 

……と、まだ世間には浸透していない「清潔革命」ですが、青森県産のホタテの貝殻を使用した「スカロー」という抗菌剤を使うことで清潔革命を実現しています。スカローは株式会社抗菌研究所が開発したのだそうです。

 

 

koukin

 

 

tyuui

 

ホームページ上では「抗菌研究所を騙る業者」への注意喚起がなされています。みなさんも注意してください。

 

 

dsc09889

 

この清潔革命、なんと外箱にも革命を起こしている徹底ぶり。

 

 

 

dsc09891

 

それでは靴本体を見ていきましょう。あのコールハーンのヌバックのシューズを思わせるようなスタイリッシュなルックス。きれいめな格好の足元に良さそう。けっこう太めの平紐が装備されているので、丸紐やレザーの紐などに変えてしまってもいいかもしれませんね。

 

 

dsc09899

 

さらに付属の中敷きがついています。追加することで履き心地やサイズ感を調整できるという親切設計。

 

 

dsc09907

 

これが……

 

 

dsc09902

 

こう。

中敷きを入れてオールベージュにするのもいいですね(外からの見た目にはわからないですけど)。

 

 

 

dsc09897

 

そのため、サイズはM、L、XLというざっくりした展開になっています。0.5cm刻みの微調整は中敷きでやってね、という事なのだと思います。

 

 

dsc09893

 

他のダサスニーカーと違い、あまり幅広ではない形です。お値段は3,900円とこの界隈では少し高め。そのぶん清潔革命による抗菌効果にくわえ、かなりイケてるデザインが手に入ることを考えるとお得ではないでしょうか。

 

 

dsc09914

 

いかがでしたか?

スーパーの2階にあるダサいスニーカーの世界は、みなさんの知らないところで日々進化しています。次はいったいどんな「革命」を起こすのか?目が離せません。