戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8650581.html


【恐怖】実はカカシはこんなに怖い。不気味な西洋カカシ画像10選 | 不思議.net

まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【恐怖】実はカカシはこんなに怖い。不気味な西洋カカシ画像10選

2016年11月09日:21:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 5 )

不気味なカカシがあなたを見つめている画像10選

creepy-scarecrow

カカシは何世紀もの間、世界中につくられてきました。

その目的は皆さんご存知のように、人間を模した人形を置くことにより、作物を鳥から守ることです。

風体は主にシャツとズボン、そして内側に藁を詰め込まれており、 "Hay-man"、つまり"干し草の男"と呼ばれています。

彼らは毎日毎日、木の棒の上で風に吹かれてやんなちゃって……るかどうかはわかりませんが、それが彼らの仕事なわけです。

綺麗な夕焼け空と雲、そして案山子(かかし) - 2
綺麗な夕焼け空と雲、そして案山子(かかし) - 2 posted by (C)kyu3

そんな怖い要素が一切無いようにみえるカカシですが、一方で一体誰が最初にカカシを作ったのかは誰にもわかりません。

カカシの起源とはどのようなものなのでしょうか。

常にパイオニアであった古代エジプト人は、カカシに関してもパイオニアだったといわれています。
彼らは小麦畑を襲うウズラから作物を守るため、畑を木の骨組みで覆っていました。

scan-image-1
Credit: thomasandguinevere.com

これはまさに一石二鳥で、作物を隠す目的と、ウズラを柵の中に追い詰め今夜のディナーにする目的を同時に果たすものだったそうです。なんて優秀。

そんな優秀な起源を持つカカシですが、今回は鳥よりむしろ人間をピンポイントで遠ざけるような西洋のカカシとともに、楽しくお送りします。


関連:
カラスが仲間の葬式をするって本当? 命を落とした仲間の周りに集まる理由を検証した
烏の亡骸を畑に吊るすと、カカシより効果があるとか……。
【閲覧注意】怖い画像が自然と集まってくるスレ
精神汚染注意。
 



1.

scarecrow4

半分人間で半分エイリアンのような出で立ちです。
もしくはクトゥルフ。


2.
scarecrow2

さすらいのカカシ。


3.
scarecrow19

「地獄へようこそ」


4.
scarecrow18

遠目だと本当に人間だと思ってしまいますが、これ、カカシです。


5.
scarecrow17

このミズーリ州のカカシは、よくトウモロコシ畑を歩きまわっているところが目撃されているようです。


6.
scarecrow12

斧とカカシの組み合わせは心臓に悪いです。


7.
scarecrow11

そのままですが、"沼地の男"として広く知られているそうです。
今にもカッと目が開きそう。


8.
scarecrow10

この手の位置はまるで日本の幽霊のようです。
怖いポーズは全世界共通なのでしょうか。


9.
scarecrow1

まるで本物のミイラのようなカカシ。
精巧な手の作りなど、何度みてもただのカカシには思えません。


10.
48-PM-768x639

不気味な行進。


周りに畑や案山子がある皆様はお気をつけ下さい。

いつ動き出すかわかったものじゃありませんから。


関連:
何度捨てても帰ってくる人形の話
 人型のものって、やはり魂が入るんでしょうね。
 


[via: wideopencountry.com]



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【恐怖】実はカカシはこんなに怖い。不気味な西洋カカシ画像10選

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

過去の人気記事ランダムPICK UP

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2016年11月09日 22:30 ID:WntA391T0*
磔にされたヒトを模してるからな
2  不思議な名無しさん :2016年11月09日 22:44 ID:DvcZu4TU0*
※1 そうなの?!
3  不思議な名無しさん :2016年11月09日 23:01 ID:7lS3I2Qd0*
日本以外にも案山子があったとは。
しかしいくらなんでも怖すぎる。
4  不思議な名無しさん :2016年11月09日 23:14 ID:X7KI6SPu0*
子供のころにこんなのがあったら真っ昼間でも怖くて近づけねえ
5  不思議な名無しさん :2016年11月09日 23:40 ID:lDiNWHvr0*
何でかカッコよく感じる

 
 
上部に戻る

トップページに戻る