サムネ8
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年11月08日 05:20
■体験談

ド田舎のOLの割りには給料が良い仕事をゲット。
転勤してきた同僚の男に「一目惚れした」と猛烈に口説かれた。何か違和感を感じたが私は勢いに負けて付き合う事にした。
親と同居で年齢=彼氏なしだった私。
猛烈に肉体関係を求めてられるのが怖くなり結婚するまでしない主義などと嘘をついたらプロポーズされた。
付き合って2カ月も立たずのプロポーズだったが舞い上がってしまいOKした。
そいつは奨学金返してるから金がないと言い、二人だけの結婚式を望んだので海外で式を挙げることにした。
会社に結婚式と新婚旅行の予定を会社に告げ有給申請をしたら社内で公認の仲扱いされる様になった。







ある週末、一緒にスーパーで夕食の材料を買って、そいつのアパートのドアを開けたら知らない女性が晩御飯作って待ってた。
リビングでは子供がプレステしてた。そいつの奥様がサプライズ訪問していた。そいつは既婚者で子持ちで単身赴任である事を隠していた。
奥様も私も状況が飲み込めずアウアウしていたが、そいつが「妻の○子と息子の×也。こちらは同僚の△本さん」と紹介した時に状況を理解した。
子供の手前、大喧嘩は出来ないと思ったのか、
「いつもお世話になっております。ちょっと色々御話を伺いたいので、あちらのお店で御茶でも?夫は久しぶりに息子とプレステで遊びたい様ですし」
と言われてアパートを出た。ドアを閉めてエレベータに乗った瞬間に
「ごめんなさい。独身だって言われていたんです」と謝って、今までの経緯を説明した。
ファミレスで2時間ほど話し込んだ。私はキッパリ別れる事を約束した。
日曜日、奥様の両親と向こうの両親を呼んで話し合いするから同席する様に言われた。

日曜日、新幹線に乗って奥様の地元まで行った。
駅ビルの料亭風の店の個室で、奥様の両親、そいつの父親(母親は子供の世話)、そいつ、奥様、私で話し合いをした。
そいつは私を騙した事を認めた。
奥様は私に条件は職場を変えて二度と会わない事を要求した。
更に奥様は、そいつ側に、私が仕事を辞める補償と新婚旅行と結婚式の費用を負担する事、結婚詐欺の補償することを要求した。
それで私は仕事を辞めるかわりに大金を手にする事になった。
そして奥様は「これからは身内の話ですから」と私に帰る様に促した。

月曜日、会社に行ったら、そいつは何食わぬ顔で出社していた。
人事部に、事情を説明し会社を辞めると伝えた。
「どうして既婚者だって教えてくれなかったんですか?総務課は知ってたでしょ?」
と問い詰めても、最初は
「プライベートは干渉しない」
などと言っていたが、最後には
「何のために役立たずの小娘に高い給料払ってると思ってるんだ?」
と言われた。この会社にいてはいけないと思った。
 
後日、振込の確認で、そいつの父親と連絡を取った時の話の端々から推測すると、私への御金を用意したのは実家のほうで、そいつと奥様は離婚したかのか婿養子にしたのか分からないが、子供は奥様の姓を名乗ることになった様で、金も孫も全部取られた風な事を言っていた。

新婚旅行で行きたかった国が観光ビザを取るのが面倒くさい国だったので入籍は式と新婚旅行の後にしてたのが唯一の救いだった。。
何もないままの私だと食い物にされるだけだと思い、この金を元手に手に職をつける事にした。
その仕事の成り行きで、流れ流れて今は外国にいる。
この国で、あの会社がした様な現地妻要因として女を雇うなんて事があったら、巨額の訴訟になるんだけどなあと思うけど、現在の私は外国と言っても人に羨ましがられる様な事は何もない貧乏生活。
この国の男達は調子の良いことをベラベラ言うので、あの結婚詐欺男と同じような気がして全然ストライクじゃない。
このまま一生独身か?と思っていたら、たまたま海外の子会社に出向してきているサラリーマンと知り合いになり交際。
もし今回も騙されて現地妻にされていたらどうしよう?と思って不安だったけど、日本に帰った時に御両親に御挨拶して、そう言う事はないと安心した。
それで結婚。
夫の任期は後2年ぐらい。日本に帰ったら今の仕事で働き口を見つけられるか不安だけど、すごく幸せ。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!