戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2016/11/09/1-9-vr/


たった1円玉9枚分、重さ9グラムのスマホVRビューワーが販売開始。イベント等でノベルティとしても配布可能 - Engadget Japanese

シンク・デザインは、ノベルティとしての配布に適した紙製のVRビューワー『QUICK360モバイルVRビューア』の販売を開始しました。重さ9gと軽量な折りたたみ型のVRビューワーであり、スマートフォンを装着してVRコンテンツを視聴可能。なお、ノベルティ向けのため、最低1000個から注文が可能です。

『QUICK360モバイルVRビューア』は、紙製で折りたたみが可能なスマートフォン用のVRビューワーです。重さわずか9gと軽量で、折りたたみ時はスマートフォンケースにも収納できるほか、3秒で組み立てが可能。画面に接する部分のサイズは110× 55mmとなり、約5〜6インチの機種で使用することができます。



軽量かつコンパクトで、収納や組み立ても簡単なことから、イベント会場でノベルティとして、VRビューワーを大量に配布したい場合などにも最適。VRコンテンツを活用した観光PRや企業PRなどの各種プロモーションが可能になるとしています。



VRビューワーの外観は、オリジナルデザインを入稿、または制作依頼することが可能。最低注文数は1000個となり、送料と手数料を支払うことで、サンプルを入手することもできます。



なお、11月16日〜18日に幕張メッセで開催されるInter BEE 2016(国際放送機器展)では、アンケート用のノベルティとして数千個の同ビューワーが配布される予定となっています。

また、同社ではVRコンテンツや3D映像の制作サービスも手がけるほか、2017年初頭にはアプリ不要のVR配信サービスを提供開始予定。VRビューワーは単体で注文できるほか、制作や配信とセットで利用することも可能だとしています。
たった1円玉9枚分、重さ9グラムのスマホVRビューワーが販売開始。イベント等でノベルティとしても配布可能
広告

0 コメント

広告