本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2016年11月09日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



アルスラーンの目前に、ついにペシャワール城が姿を現した。双刀将軍・キシュワードが治める、仲間との再結集の地! いまだ出会えぬナルサスも、ゾット族の少女・アルフリードの愛と、執拗なルシタニア軍との挟撃に耐えながら、再会の地を目指す!! パルスの全てを取り戻す…。彼らと一緒なら、叶えられる。仲間と希望を見据えるアルスラーンに訪れる、最大の試練! ――正統の王とは、誰なのか──。揺らぐ、東方戦線!!


青森は春からゆっくりゆっくり夏へと近づいています。真琴も魔女として少しずつ成長しています。そんな真琴に魔女協会から初めてお仕事の依頼が舞い込みました。仕事内容は…子守り!? ただその子はちょっと特別なようで…。


自由惑星同盟は要塞攻略のため、ミサイル部隊で強襲するもそれを見抜いていた帝国軍ラインハルトが立ちはだかる!! 果敢にも囮を引き受けるラインハルトを同盟もろとも焼き尽くさんとするイゼルローン要塞の主砲、「雷神の鎚」! 死地に活路を見いだし、戦局を好転させることはできるのか!? 第六次イゼルローン攻防戦、決着!!


人は、恋に落ちる。政府が決めてくれた愛すべき相手を愛することが普通の世界にあっても、想うことは止められない。その証拠に、根島由佳吏と高崎美咲はお互いを自然に好きになってしまった。そこへ運命の相手を問う謎の少女、五十嵐柊が現れる。自分で好きになった相手と政府が決めた相手。人生で一度だけの運命の恋があるならば、その相手はどちらなのか。恋は苦しく美しい。恋は本当の自分を映し出す。恋が、世界を変える。

トリアージX(14)<トリアージX> (ドラゴンコミックスエイジ)
KADOKAWA / 富士見書房 (2016-11-09)

学園の生徒たちを救出するも束の間、D99により「メタ」化した感染者の拡大は続き、飛岡の夜は恐怖に包まれる。明かされる真実と意外な事実。残してきたものを振り払うかのように、銃を手に進む嵐を待つのは……?


3年生になった春香の髪を飾るのは澄の卒業の日、優にもらった髪飾り。生徒会副会長になった春香は生徒会活動も活発化してきたけど…?美里西高校最後の年…その春と夏のキスが詰まった第7巻、発売です!

山と食欲と私 3巻
山と食欲と私 3巻
posted with amazlet at 16.11.06
新潮社 (2016-11-09)

第3巻の日々野鮎美は、山岳小説の影響で自分だけの行動食作りに励んだり、酷暑の低山で「焼きおにぎり」に挑戦したり、会社のレクで高尾山に登ったり、山村でのレストラン開業を夢見る親の元を訪ねたり、3泊4日で上高地からの奥穂高岳を目指したりと、ますます山と食欲まみれ。

少女終末旅行 4巻
少女終末旅行 4巻
posted with amazlet at 16.11.06
新潮社 (2016-11-09)

終末世界を旅する少女たちの“日常”を描く、新感覚日常漫画の第4弾。地下殻層を横断する列車の終着点までやって来たチトとユーリは、昇降機を使って地上に出ることに成功する。まぶしい夕陽の光にちょっぴり感傷的な気分になったあと、久しぶりの地上で周囲を探索する彼女たちが見つけたのは、なんとも奇妙な生き物。新たな仲間を加えて少し賑やかになった旅路だが、その先には想像を絶する体験が待っていた……!

働かないふたり 9巻
働かないふたり 9巻
posted with amazlet at 16.11.06
新潮社 (2016-11-09)

働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第9巻が発売!!マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。ふたりは職も金もないが、ヒマと親からの愛情はたんまりあるニート兄妹。今回は、春子の友人であるユキの父親が、完全無敵な自由人であることが発覚して…!?描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!


※巻頭グラビア桜井日奈子と『はじめの一歩』は収録されていません。 『聲の形』の大今良時先生の新連載『不滅のあなたへ』がスタート! アニメ版『聲の形』描き下ろしイラスト&秋山竜次(ロバート)コラボ企画、かつて週マガに掲載された『聲の形』特別読み切り版も掲載!! 『炎炎ノ消防隊』もカラー付き特別企画あります!!


スポーツも、美少女も、熱いバトルも!!
毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌
「週刊少年サンデー」電子版!2016年50号配信!!

※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。
付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。

※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。

何とぞご了承ください。