戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51535985.html


姫じゃなければ殴ってる1巻 「光の姫なのに激しくクズ!冒険ファンタジーコメディ!」 : アキバBlog
2016年11月10日

姫じゃなければ殴ってる1巻 「光の姫なのに激しくクズ!冒険ファンタジーコメディ!」

長岡太一 「姫じゃなければ殴ってる」1巻 長岡太一氏のコミックス「姫じゃなければ殴ってる」1巻【AA】が、アキバでは9日に発売になった。裏表紙は『土下座(させるの)大好き!高飛車!傲慢!まさにクズ、でも実は超ビビリ!』で、オビ謳い文句は『光の姫なのに、激しくクズ!』、『クズ姫と世界を回る!冒険ファンタジーコメディ!』だった。
-

長岡太一氏のコミックス「姫じゃなければ殴ってる」1巻【AA】発売
「光の姫なのに、激しくクズ!冒険ファンタジーコメディ!」

「まったくだらしない まだ城を出て少しだぞ
こんなことでは先が思いやられるわ」

「愚民どもが妾を崇める土下座――
それを行く先々で見られると思うと、いてもたってもいられんのだ!」

「気付いたようね 姫は極度のビビリなの」 「やっぱりか!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット・ペーパー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

長岡太一氏がCOMICメテオで連載されているコミックス「姫じゃなければ殴ってる」1巻【AA】が、アキバでは9日に発売になった(公式発売日は12日)。

『姫じゃなければ殴ってる』は連載開始時のコミックナタリーによると『剣や魔法の恩恵を受け、人々が平和に暮らすファンタジー世界を舞台にしたコメディ。主人公の魔法使い・ナナミがある日、わがままで何かにつけては人に土下座を強要する、性悪なお姫様・ミキの洗礼の旅にお供するよう命じられたことから物語は動き出す』という、態度がでかく性悪極度のビビリの姫・ミキが、魔法使いナナミ&剣士ツバキの二人をお供に世界各国を回る洗礼の旅に出てるお話。

今回発売になった「姫じゃなければ殴ってる」1巻【AA】には、第1話〜5話を収録し、オビ謳い文句は『光の姫なのに、激しくクズ!』、『クズ姫と世界を回る!冒険ファンタジーコメディ!』、裏表紙は『土下座(させるの)大好き!高飛車!傲慢!まさにクズ、でも実は超ビビリ!』、『よし!精神的に追い詰めよう!(さすがに手は出せないし)』になってた。l

神より力を授かりし光の姫なのに、何かと土下座を強要したり、民衆をゴミ呼ばわりしたりと、性格はクズな姫・ミキ。
そのミキの旅に同行することになった魔法使いのナナミは、出発前から不安でいっぱい。案の定、ワガママな姫に振り回されっぱなしで、旅はちっとも進まない。だが実は、姫は超ビビリということがわかり……。姫を精神的に追い詰めろ!メンタルクラッシュファンタジーコメディ第1巻!
コミックス情報

なお、「姫じゃなければ殴ってる」1巻【AA】のあとがき長岡太一氏は『担当さんと試行錯誤した結果、ファンタジーという形になりました。…ファンタジー難しいです。毎回、どう姫のクズっぷりと土下座っぷりを見せるのか、というところを悩みながらも、楽しく描いています!と同時に、僕も、毎回土下座しないといけないんじゃないか?というレベルで関係者各位にご迷惑をおかけしております』などを書かれてる。

「姫じゃなければ殴ってる」1巻コミックス情報(新刊情報) / 長岡太一氏のTwitter

「私、一体どんな
土下座しちゃったの!?」
「ムリです…許して…
助けてくださぁい」
「今日も妾のために
命を賭けろ!」
「村を救った後、
それを見て爆笑するために
決まってるだろうが!」
「もし奴らがトラップとかで
死んでも光栄だろ?」
「靴を舐めたら残り物でも
恵んでやろう」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51535985