1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)18:53:47.729ID:SxsAr5Mz0.net[1/16]
発売された当時ガキンチョだったから何も気にせずアホみたいに遊んでたけど結構凄いゲームだったらしいな






2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)18:54:21.018ID:ZfAQLp5z0.net
ハイハイが出来る




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)18:55:53.169ID:SxsAr5Mz0.net[2/16]
>>2
ハイハイとかスライディングとか足払いとか使わないアクション多かったな




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:09:18.015ID:1Z+jCZkC0.net[2/4]
>>7
スライダー滑る時は何故か毎回スライディングしてたわ




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:10:18.800ID:SxsAr5Mz0.net[6/16]
>>30
俺もやった事ある
けどスライディングだと確か遅くならなかったか?




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:10:57.058ID:1Z+jCZkC0.net[3/4]
>>32
そうなの?
そんなの気にしてなかった




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)20:11:27.088ID:3fyS6J/da.net
>>32
スライディングだと遅くはならないが滑ってる最中にジャンプできなくなる




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:12:50.053ID:SxsAr5Mz0.net[7/16]
>>33
かなり遊び倒したからたしかそうだった筈
滑って登れない坂もキックしながらなら登れる事に気付いた時はニヤニヤしてたわ




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)18:54:44.106ID:Btkd/9B40.net
色んなゲームが淘汰され名前も忘れてるくらいなのに今やっても面白い




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)18:56:22.730ID:X8tlcX4Z0.net[1/2]
3Dスティックの操作性が革命的だった




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)18:58:16.821ID:titmZ0FP0.net
トイザらスとかの試遊台でおじさんがずっとやってた




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)18:58:48.459ID:SxsAr5Mz0.net[3/16]
このゲームで衝撃を受けたって人は結構多いみたいね
俺的に一番楽しすぎて衝撃だったのはソニアド2なんだけど




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)18:59:58.992ID:ivMEi4STa.net
プレゼンも圧倒的だった




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:01:11.670ID:J+NvdnfEd.net
完成度のたかさ




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:02:27.169ID:42lpZ8NBa.net[1/2]
あの頃の任天堂は最先端いってた




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:03:10.909ID:AsqXZpMy0.net
3Dアクション初挑戦でいきなり完成させたからな




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:03:48.468ID:1Z+jCZkC0.net[1/4]
未だにマリオ64を超える3Dアクションが出てないくらい




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:04:47.244ID:8Yhz82fsa.net
3Dアクションゲームの楽しめる要素をいきなりあらかた完成させて詰め込んで
後発のゲームも何かしらマリオ64の影響を受けざるを得ないくらいの出来で作った




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:05:47.323ID:eWzHt9xVa.net[2/2]
スーパーマリオく●にゲーム画面が載せられてたな




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:07:00.990ID:TwxvsxDuM.net
使わないアクションもあるってくらいアクションが多いのが凄い
例えば同じ距離だけ移動するのも、普通に走って行くのと三段ジャンプ幅跳びなどを活用しながら行くのでは楽しさが段違い
こういうアクション的な自由度の高さがアクロバティックな動きを生み、動かしてるだけでも楽しくなる




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:07:23.286ID:SxsAr5Mz0.net[4/16]
他の3Dゲームって何かしらマリオの影響受けてるんか
リアルタイムで遊んでた時はそんな完成度高いなんて気づかなかったな




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/07(月)19:07:26.602ID:QcVRUGX8d.net
空を飛べて自由に操作できるってのがね




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りし style="display:inline-block;width:728px;height:90px" data-ad-client="ca-pub-0590268322243550" data-ad-slot="8849108738">

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1HighGamers2016年11月11日 15:31ID:M2IzOGE5このコメントに返信
64は時すでに遅し
だった。マリオ64みたいなゲームはPSやSSにあったしあんまり凄いとか思わなかったな
2HighGamers2016年11月11日 15:45ID:YWY5ZjFlこのコメントに返信
これがなかったら今のGTAがないくらいすげえ
3HighGamers2016年11月11日 16:41ID:YzVhMDc0このコメントに返信
3Dで縦横無尽に走り回れて、色々な操作でマリオが多彩なアクションが出来てそれはもう凄かった。64出て1発目でコレかよって
4匿名2016年11月11日 17:08ID:NDhmNjMzこのコメントに返信
>>52

どんだけ薄っぺらいゲーム歴しかないんだっていうw
5匿名2016年11月11日 18:04ID:MDA2OWM2このコメントに返信
確かにカメラ操作は不自由だったがこの時のマリオは最先端だった感ある
それが落ちぶれやがってよー…
6匿名2016年11月11日 18:35ID:YTJhNmY3このコメントに返信
具体的な根拠を挙げずに薄いとか底が浅いとかいうのは典型的なゲハ脳のネガキャンなんだよなぁ…
7HighGamers2016年11月11日 19:39ID:NjhlMWM4このコメントに返信
マリオはスーマリ3とマリオワールドが双璧やな
3Dではなくドラゴンズクラウンみたいな方向でグラ進化して欲しかったわ
マリオ64はそれ以前にハードが出るのが遅すぎて
すでに3Dゲームに新鮮味がなかった
8匿名2016年11月11日 19:50ID:OWVhNGYxこのコメントに返信
>>52

あとゴールデンアイな。初めて視角酔いを体験した。同じ時代の同じ潜入ゲーで、スネークがショボく見えた。
9HighGamers2016年11月11日 20:11ID:MjQxYzQ5このコメントに返信
マリオ64以前のプレステゲーでこれほど自由にキャラを動かせるアクションなんて無かっただろ
10HighGamers2016年11月11日 21:00ID:ZjQ2NmVhこのコメントに返信
マリオ64は誰が何と言おうが神ゲーだよ。
シンプルだからこそ色んな遊び方できるしね。
バグが多いのも逆に面白かった。
11HighGamers2016年11月11日 21:19ID:ODlhOTM3このコメントに返信

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