11月8日の文化放送ラジオ・レコメン!「KちゃんNEWS」にてNEWSの手越祐也くんが、昨今の“PPAP”ブームに疑問を呈しました。

リスナーから“ちまたで話題の『PPAP』の面白さが分からなくて、周りに置いてけぼりにされているのですが、NEWSの中でも流行っていますか?”というメッセージが寄せられると、こう語った手越くんです。

「僕も“I think so.”なんです。アレの面白さがまったく分からない。すげえ流行ってるじゃん」

アーティストのピコ太郎さんが動画配信した、PPAPこと『Pen-Pineapple-Apple-Pen』は世界中で話題になっているようですが、手越くんは元のパフォーマンスを把握していない模様。

「あれはね、ご本人がやったら面白いかもしれないけど。マネてやっても何も面白くないから」

ピコ太郎さん本人のパフォーマンスについては、手越くん自身ハッキリと認識していないため“きっと面白いんでしょう”という口ぶりでしたが、“そのマネをしてる人は寒い”とバッサリいきました。

そして、それを手越くんに痛感させたエピソードがこちら。

「この前、ある場所に行ったときに、目の前を二人組の女子高生が歩いてて。(俺は)後ろで歩いてて。前の子たちが“ナントカナントカ、ペンポンパン”とかやって。“ペンポンパン”とかやって、笑ってたわけ。俺、女子高生が大好きなのを差し置いても、後ろから“はぁ?”と思った。“はぁ?何が面白いんすか?何やそれ?何やそれ?”って」

“女子高生が大好き”な手越くんであるにも関わらず、彼女らがPPAPのマネをしている様子にはイラッときたようです。

「去年とかも、街でハロウィンのときに。“ダメよ〜、ダメダメ”の白塗りしてる人を見るたびに、“はぁ?何やそれ?何やそれ?”と思ったもん」

今回のPPAPに限らず、2014年の流行語になった日本エレキテル連合の持ちネタ“ダメよ〜、ダメダメ”のマネをしている人も寒かったという手越くん。

手越くんは、“あくまでプロがやるから面白いのであって、マネは寒いからやめた方がいいよ”という考えを伝えています。


【NEWS関連記事】
2005年のNEWS手越祐也が抱えていた悩みが意外すぎる!?
嵐がNEWSに「VS嵐」出演を呼びかける「NEWS来てよ!」
「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」DVD&BD 12.14発売決定!予約受付開始

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray] ■NEWS関連ニューリリース
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(初回盤) [DVD] / 初回盤BD
24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [DVD] / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング