9412488ランプタワーには住んでません!ヤンキース・田中将大投手がツイッターで否定し、ネットで大きく取り上げられ、波紋が広がっている。なぜこんな騒動になったのか。本紙(東スポ)の直撃に田中は、フジテレビのモラルの低さを嘆きつつ、怒りの胸中を激白した。



ヤンキース・田中 フジテレビに激怒の真相激白


きっかけは10日放送のフジテレビの「めざましテレビ」。「もの知りじゃんけん」のコーナーで、クイズに出題されたのが、田中のニューヨークの住居。

「ヤンキース・田中将大投手が住んでいるトランプ氏所有のビルは?」なる3択クイズで、「トランプ・タワー」「トランプ・ワールド・タワー」「トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー」から選ぶものだった。

ちなみに番組が正解としたのは「トランプ・ワールド・タワー」だったが、実際はデタラメ。あまりに反響が大きすぎたため、田中は11日未明にツイッターで、まい夫人はブログで「トランプタワー居住報道」を完全否定することに。


田中将大さんがトランプタワーに住んでいると報じるフジテレビの番組
9412488-1


9411716-2


田中将大さんのツイート








自宅の場所をクイズにするという“モラルの低さ”にあきれ返るばかり。さらに怒りを増幅させたのが、フジテレビの対応姿勢。

田中サイドが番組に抗議したところ、関係者は謝罪こそしたものの「クイズ形式になっていることを知らなかった。
知っていれば本人サイドに電話等で確認していた」と釈明。「知らなかったからしょうがない」といった対応だったというから、開いた口がふさがらない・・


田中将大「トランプタワーには住んでません!」と否定した めざましの映像