戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jumpsokuhou.com/archives/48853033.html


能力バトル、異能バトルで「これやめろ」と思うこと : ジャンプ速報

能力バトル、異能バトルで「これやめろ」と思うこと

Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 19:53:15.594 ID:9HXdIzFY0.net

格下の能力は格上には通用しまセーン!

25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:04:32.536 ID:EpCVGcA60.net

主人公補正とかいう最強能力

26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:05:24.672 ID:9HXdIzFY0.net

強い無能力者(それもはや能力だよ…と言いたくなるような身体能力持ち)

20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:02:20.733 ID:RvlUn0oz0.net

主人公が相手の能力を無効にする能力持ち

45 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:33:36.534 ID:Om/Txh//0.net

能力無効化 能力コピー

萎える

3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 19:54:52.600 ID:vCik8lsyM.net

明確な弱点が無い

マジ緊張感なくなる

4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 19:55:05.377 ID:qMvhISYC0.net

複雑すぎる能力

6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 19:57:25.245 ID:9y9v2Cqnr.net

いきなり能力バラす上に説明が長くてボマー

24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:04:21.992 ID:baKrfMYb0.net

自らの能力ペラペラ解説する敵

5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 19:57:03.074 ID:OPYJ6ygC0.net

チートでなんか制約はあるけど
別にそこにつけこまずに正面から倒す

10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 19:58:54.158 ID:Nmwefcgj0.net

結末が戦う前からわかっちゃうの

12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 19:59:24.522 ID:iO0UuuCe0.net

レベル差で強弱がでるのはいいとして
炎とマグマみたいに上位互換があると萎える

15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:00:39.350 ID:zMZIMSfN0.net

無敵の能力で登場したのにパワーアップしたら何故か弱体化

23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:04:04.292 ID:Ze+7cvdMa.net

主人公以外に能力で無双してた敵が一転ろくに能力使わずに主人公に負ける

32 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:08:02.428 ID:sJ8DQxhK0.net

敵が能力使う→主人公が新武器新能力を使う→終わり

22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:02:58.253 ID:9HXdIzFY0.net

鏡花水月は使いません
大嘘憑きは使いません

52 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/25(日) 01:31:24.208 ID:VeGGvipG0.net

>>22
大嘘つき使わん理由はちゃんと説明があったじゃん

17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:01:21.553 ID:vCik8lsyM.net

能力の汎用性が元々高過ぎて
然るべき場所で展開の都合上その能力を活用せず勝手に自滅する

そもそも能力の持ち主がバカとか頭おかしいって設定ならOK

28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:05:45.584 ID:RrPmZzSw0.net

チートすぎる能力

29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:07:07.729 ID:2d6WWmbLa.net

>>28
何これくっそ気になる

46 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:34:15.434 ID:RrPmZzSw0.net

>>29
リィンカーネーションの花弁

37 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:11:22.558 ID:DNVoDfQwr.net

にゃんこ強いけど、ねこじゃらし振ったら飛び付くんだろ?

21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:02:53.121 ID:65jtXgP80.net

インフレを壊すために新しい設定作る

14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 19:59:55.476 ID:NLmjjrlr0.net

最終的に愛とか絆とかのよくわからんパワーが発動して勝つ

27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:05:31.575 ID:VIhmvcNEM.net

怒りやら覚悟やらに作用して能力パワーアップも大分使い古されてるし
そろそろ新しいの考えて欲しい
アイデア自体は良いと思うけど

7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 19:57:45.844 ID:9zt+XpMLx.net

空間操作、時間操作系のガッカリ能力

34 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:09:31.044 ID:kN1HvcSY0.net

能力ごとの格差
条件のフェードアウト
相性的に無効なのに謎の馬鹿力で貫通

35 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:10:05.459 ID:VIhmvcNEM.net

能力バトルに限らず
いつもニタニタ薄ら笑い浮かべて情強気取りな奴が実はめっちゃ強いって展開

ぶっちゃけ不愉快

40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:12:10.702 ID:2D77+aLb0.net

めちゃめちゃ強かった敵が次の敵に瞬殺される展開

30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:07:39.053 ID:wK9jUKB9p.net

攻撃力は高いのに防御力まったくないこと
例えば身体能力は一般人レベルの炎使いと氷使いが戦ったら
一瞬で勝負ついて先に当てた方が勝つだろ

42 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:13:15.638 ID:UAxkySf50.net

雑魚「くらえ!」 強者「ふん!」パン! 強者「くだらない技だ…」
みたいなよくわからない無力化

43 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:17:24.704 ID:iKSyfLlw0.net

出した技を手で払うのいくない

38 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/24(土) 20:11:30.995 ID:lCFAuVgUa.net

結局最後まで謎なまま倒せない敵

【関連記事】
ジャンプカテゴリ記事一覧
ジャンプ速報記事一覧

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

【ネタバレ掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

アニプレックス 2013-12-18
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1474714395/

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

【ネタバレ掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧


コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年11月13日 17:40
    • 能力バトルなら機序は説明して欲しいな。コピーとか消去とか含めて
      そんなに理屈捏ねなくてもいいから
    • 2. 名無しさん
    • 2016年11月13日 17:40
    • 一護には鏡花水月がかかってないから使わなかっただけ
      しかもそれすら最終戦への布石という
    • 3. 名無しさん
    • 2016年11月13日 17:46
    • 展開狭まるだけやん
    • 4. 名無しさん
    • 2016年11月13日 17:47
    • ストーリーに沿ったようなご都合主義的な能力は勘弁しちくりー
    • 5. 名無しさん
    • 2016年11月13日 17:50
    • 魔法アンチ(剣)と次々に手に入れることになる能力が秘められた剣、充分恵まれてる癖に俺は魔力がねぇ!云々
      それを見て毎回驚く魅力がない敵、駆け引きの欠片もない魔法打ちバトル。

      てめーのことだよブラクロ……
    • 6. 名無しさん
    • 2016年11月13日 17:51
    • 一対三で充分だみたいなやつは嫌いだな、今まで接戦だったとしてこんな奴がボスだと単純に三倍強くならなきゃいけないし
    • 7. 名無しさん
    • 2016年11月13日 17:51
    • やっぱり能力漫画の金字塔はヒロアカだよな
      堀越先生は本当に天才ですわ
    • 8. 名無しさん
    • 2016年11月13日 17:57
    • 某漫画に出てたひどすぎる例
      相手が強敵「だからこそ勝てる」
      「だからこそ」という言葉が能力 具体的な戦闘描写は一切無し
      最終的に「言葉を操る能力は話を聞かない奴には通じない」という理屈で倒される
      そこは「だからこそ通用する」までやるべきだろ
      なお、信者は絶賛していた模様
    • 9. 名無しさん
    • 2016年11月13日 17:59
    • だいたいの能力モノは、最終的に純粋なパワーが最強のドラゴンボール形式に落ち着く
    • 10. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:01
    • ブラクロは普通に面白い
    • 11. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:02
    • 全能系をかませ犬にするのはいい加減やめてさしあげろ
    • 12. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:04
    • 主人公がパワー系
    • 13. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:06
    • コピー能力持ちが結局1~2個の技しか使わなくなるパターン
      コピーの意味ない
    • 14. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:10
    • ※8
      おもしろそう(o^^o)センスあるね
    • 15. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:18
    • 未来で折る
    • 16. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:19
    • ヒロアカ最強 他はゴミ
    • 17. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:20
    • もう読むなよ……
    • 18. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:21
    • ※17
      もうこのサイト来るなよ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:23
    • 能力を使わずに見てるだけ、又は使わずにやられるモブキャラが多かったら萎える
    • 20. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:27
    • これはブラクロ。ほんと、糞
    • 21. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:29
    • ブラクロほんと、ふざけた漫画。作者はもっと頭を使えよ。
    • 22. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:30
    • ブラクラの悪口はそこまでだ!

      あの漫画はホント酷いよね。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:32
    • 面白くしてくれるならどんな能力でもいいけど風呂敷広げて倒し方がお粗末だったり
      主人公の謎の説教でチート敵が改心するのは大嫌い
    • 24. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:34
    • 能力者の身体能力やタフネスが特に理由もなく人間離れしてる
    • 25. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:35
    • ※22
      再開はよ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:47
    • 主人公補正が強すぎると萎える
      別にある程度は良いけどよくわからないチート敵出したあげく 絶望→回想→うぉぉぉぉぉ→勝利 にするやつ。最初から頑張れよ
    • 27. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:47
    • ブラクラまだ再開してなかったんかい
    • 28. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:49
    • 覇気が今までで一番ひどい展開だな
      これをしのげる設定はなかなか無い
    • 29. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:52
    • 能力無効化能力は萎えるよね
      そもそもの世界観を否定されてるように感じる
    • 30. 名無しさん
    • 2016年11月13日 18:56
    • 結局何回倒れても起き上がって謎のパワーが発動して能力相性無視して力技で倒すんでしょ知ってるよ
    • 31. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:02
    • ※22、26
      !!!? [ブラッククローバー]じゃなくてか?
    • 32. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:06
    • ※31だが
      二つ目は※27だった済まぬ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:06
    • 奇策や相性で引っくり返せる強弱など、結局の所ある程度拮抗した関係である事が前提なのです。
      どう転ぶか分からないという天秤を傾けるのが策であり状況。
      最初から絶望的に開いている差をそれらで埋めることは出来ません
      by聖槍十三騎士団黒円卓第十位 ロート・シュピーネ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:07
    • 気合いとかで技の威力が上がる
    • 35. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:08
    • 一撃必殺とか「決まれば勝ち」みたいな能力を圧倒的なパワーで無しにするのはやめろよ
    • 36. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:08
    • 主人公が能力無効系or能力反射系ってパターンは多過ぎだよな

      山田風太郎どんだけ最先端なんだよ
    • 37. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:09
    • 能力無効化はどんな理屈でもいいから、せめて原理を説明してくれ
    • 38. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:11
    • ※29
      電子機器で固めた要塞を停電や電磁パルスで潰す
      レーザー銃に煙幕。レーダーホーミングにミノフスキー粒子
      足元が氷で滑る状況を作って精妙な剣術を殺す

      この程度の説明がつくと良いんだけどな
    • 39. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:21
    • ※14
      実際はひどいものだよ
      随所に「お前らこういうの好きだろ?わかってるよwww」みたいな態度が見えるし
    • 40. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:21
    • 植木は無効化に理由が付いてたな
    • 41. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:22
    • 火を焼き尽くすマグマは本当にイミフ
      マジレスすっとむしろマグマの方が火で溶かされた鉱物やんけ
    • 42. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:23
    • ボマーは、能力説明が能力発動のキーになってるから良い。ブリーチの無意味な説明はクソ。
    • 43. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:31
    • ※27
      ブラクロもしくはブラクソね
    • 44. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:33
    • 序盤は地水火風のわかりやすい能力なのに、
      途中でネタ切れになって細分化されすぎたり、複雑になりすぎたり
    • 45. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:36
    • ※44
      絶対可憐チルドレンの、テレポート系合成能力者多過ぎ問題ほんと雑
    • 46. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:37
    • ※38
      それはいわゆる能力無効化系とはまったく別次元の話やろ
    • 47. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:40
    • ※41
      あれは火系の能力に適当に熱いものを割り振って命名してるんだろ
      実際には火系1(愛称メラ)、火系2(愛称マグ)みたいな
      そして赤犬の能力の方が完全上位互換
    • 48. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:45
    • ※46
      空気中の○○を独占しちゃうから他のキャラは○○を利用して能力発動できなくなる
      みたいな説明は良くあるよ
      BLEACHでもやってた
    • 49. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:47
    • 体術や戦術で凌駕するなら納得できるけど
      格上だから効きませんは強く感じない
    • 50. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:47
    • ※18
      意味わかんな過ぎて草w
    • 51. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:49
    • ※2
      始解見せようと全くしなかったのが問題
    • 52. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:50
    • 能力無効化系は味方が持ってるとカスだけど、敵として出てきたら絶望感あって好きだな
    • 53. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:52
    • 鮭られないよぉー!
    • 54. 名無しさん
    • 2016年11月13日 19:57
    • ※52
      甲賀卍谷衆 「せやな」
      伊賀鍔隠れ衆 「せやなぁ」
    • 55. 名無しさん
    • 2016年11月13日 20:03
    • 漫画じゃないけど
      悪魔・魔法系の能力は様々なバリエーションがあるけど
      「神の名は偉大なり アーメン」でぜーんぶ無効化される
    • 56. 名無しさん
    • 2016年11月13日 20:05
    • ※7
      言えよ、一体いくら払われてそう言えと脅されたんだ?
    • 57. 名無しさん
    • 2016年11月13日 20:15
    • 無効化能力は相当気をつけないと単調になる、ましてや主人公なら。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年11月13日 20:24
    • 最後の奴は結局一度も戦うことなく打ち切りになったヒロアカより前のヒーロー漫画だな
      なおボスは他人に能力を与える能力者
    • 59. 名無しさん
    • 2016年11月13日 20:30
    • 最初にその能力を説明したり、あるいは全体的な世界観や概念を説明するときにいかに簡潔かつ分かりやすく説明できるかがバトル物の漫画が続くかどうか決まると思っている
      文字ばっかりのコマとかが存在する場合は結構地雷
    • 60. 名無しさん
    • 2016年11月13日 20:35
    • 「この敵にはこの能力でしかダメージを与えられない」みたいな設定嫌い、都合優先の設定な気がして。
    • 61. 名無しさん
    • 2016年11月13日 20:39
    • 能力に矛盾が生じるのだけはやめてほしいな
      後になって制約が明かされるとかは別にいいんだけど、矛盾が出てくると急に萎える
    • 62. 名無しさん
    • 2016年11月13日 20:56
    • >>複雑すぎる能力

      オメーがバカなだけじゃねーかwww
      でも、複雑だろうと単純だろうとここぞという時に謎理論で「使えなかった」とか「全く新しい能力に目覚める」とかいう展開はクソだな
      残念ながらジョジョはそういうの多い、面白いんだけど考えながら読むタイプの漫画じゃないんだよなー
    • 63. 名無しさん
    • 2016年11月13日 20:58
    • ※60
      殺せんせーか
    • 64. 名無しさん
    • 2016年11月13日 21:00
    • 主人公、メインキャラ以外の能力には変に制限がつく
      ヒロアカ、ハンタお前らだよ
    • 65. 名無しさん
    • 2016年11月13日 22:29
    • >>3
      これ
    • 66. 名無しさん
    • 2016年11月13日 22:35
    • 毎回敵がそれを何とかするのから始まって大したやりあいもなく主人公側も思い付きの新技でねじ伏せるご都合ワンパターンに陥る完全反射とかはくそやと思う
    • 67. 名無しさん
    • 2016年11月13日 23:08
    • 能力をベラベラ説明するのは百歩譲って許すけど説明したのが原因で負ける展開はクソ白ける
    • 68. 名無しさん
    • 2016年11月13日 23:10
    • ※58
      レディ・ジャスティスはヒロアカより後だぞ
    • 69. 名無しさん
    • 2016年11月13日 23:27
    • 時間制限なしの時間操作
      メイド・イン・ヘブンなどがコレ
    • 70. 名無しさん
    • 2016年11月13日 23:36
    • 「ぐっ、なんだ! 動けねぇ、この能力は……」

      敵「ふふ、苦しいだろ…… 指一つ動かせまい。私の力は――」

      みたいに説明や解説しだす奴、ほとんどのバトル漫画に言えることだけど…… わざわざ能力説明する意味が分からない。優越感にでも浸りたいんか……

      「バカが、敵に能力を説明するアホがどこにいる」

      みたいに能ある鷹はなんとやらを教示てる? 敵はいないんかと思ってしまう。
    • 71. 名無しさん
    • 2016年11月13日 23:40
    • 科学的な意味じゃなくて状況判断的な意味でツッコミどころがあるの嫌い
      例えば愛染が苺に何故か完全催眠を使おうとしなかった、とかすごく単純な行為
      御都合展開でもゆで理論的なのでもいいから何かしら理由付けしてほしい

    • 72. 名無しさん
    • 2016年11月13日 23:47
    • 反魔法の剣ってなんだよ、金属は術を遮断する効果がある
      と言う面白い設定がある作品を見習えよ。
    • 73. 名無しさん
    • 2016年11月13日 23:53
    • ※72

      仲間の魔法は打ち消される所か付加されるとかいう矛盾。
      自分の意志でアンチ能力をコントロール出来るという説明もないしな
    • 74. 名無しさん
    • 2016年11月14日 00:02
    • ※73
      ダンジョンで手に入れた方の剣は魔力を吸い取って放出する力があるとかじゃなかったっけ?
      使い手の魔力も吸い取るから大なり小なり魔力のあるほとんどの人間は扱うことができず、現状魔力のないアスタしかノーリスクで扱うことができなかったはず

コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

オススメサイト最新記事

リツイート数ランキング

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ