戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-5781.html


【壁に】カフェで聞こえてしまった会話【耳あり】 てんこもり。


powered by てんこもり。

【壁に】カフェで聞こえてしまった会話【耳あり】

1: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 04/12/22 02:49:53

カフェにいると何気に聞こえてくる様々な会話。
時折コーヒーの味もそこそこに、耳を立ててしまう事ってありませんか?
ヤバイ話、ちょっといい話。隣は何をする人ぞ。
こんな会話が聞こえてきたよっていうのがあったら語って下さい。


259: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2006/10/30(月) 13:17:21

駅裏の小さな喫茶店、おばさんが近所の知人たちとおしゃべり。その中の一人が、ぽつぽ
つと誰かの生い立ちを語り始めるが、その内容が貧困から始まり孫の事業の成功に終るま
でのドラマで、おばちゃん達は感動し涙すら浮かべて聞き入っていた。つい私も感動して
その誰かさんの幸せに嬉しくなってしまった。




7: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 04/12/26 23:34:29 ID:???

A「あたしには○○○(某テニス漫画のキャラクターの名前)しかないの!!」
B「そんな事言わないで。○○(多分漫画のキャラ名)だっていいじゃない!!」

なんか、中~高生ぐらいの女の子二人組みの会話。
その後ものすごい漫画キャラに対する愛を延々と語ってた。


10: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 04/12/28 09:51:32 ID:???

吉祥寺にて女二人(25くらい)が手を握り合いながら
お互いを延々と賛美していた。
母と二人で呆然とした。レズだったのかな。


12: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 04/12/29 00:01:08

特にドトールは珍話、ケンカ、不倫、別れ話よくみるわ。
あの入りやすさがいろんな人種を呼ぶんだろな。
ドトはネタの宝庫だよ、ほんと。


20: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 05/02/21 11:09:05 ID:???

板橋のさびれた感じのドトールで、
中小企業(町工場?)の社長と社員らしき女の人。
経営があぶないらしく、かなり激しく言い争っていた。
社長が激昂して、
「俺だってみんなのために頑張ってるんだよ!!」
と叫ぶと、店全体がシーン…


21: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 05/02/21 14:09:27 ID:???

池袋の伯爵で金融の面接をしてた。


29: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 05/02/26 22:24:49

何年も昔の話ですが
友人のバイト先だったケーキ屋の併設されていた二階の喫茶で
あがるのを待っていた時。W不倫のカップルが話してるのを聞いてたら
女性が一人乱入。どうやら男の奥さんらしくすごい形相。
そしてご近所同士らしかった。カップルの驚いた表情が忘れられない。
演技ではだせない空気でした。その後どうなったかなぁ。


30: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 05/02/27 14:00:08 ID:???

子供の時の話だが、
京都の長楽館っていう豪華な感じの喫茶店で、
隣の席の女の人が延々と泣いていたのが怖かった。
別れ話か何かの直後だったのかな?


31: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 05/02/27 15:27:26 ID:???

明らかに今年大学進学上京はじめての一人暮らしな若人に
一年の東京暮らしですっかり汚れてしまった先輩が
熱くマルチの勧誘してる現場に遭遇したときは
どれほど間に割って入ろうかと思ったことか


41: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 05/03/06 18:33:12

門前仲町のドトールにて。
学習教材のセールスマンvs母娘(中学生くらい)。

母親は完全にセールストークに丸め込まれてるので、めちゃくちゃ熱心に相槌を打ちながら話を聞いてる。
男の方もここぞとばかり「娘さんは数学がお得意ですから、この長所を伸ばして…」などと、お世辞を交えつつ熱弁。
時おり娘の方にも「君はどんな勉強方法でやってるの?」などと水を向けるのだが、
娘は完全に無視したままケータイを弄り続けてる。
母親はちょっとご立腹で、「○○ちゃん、先生のお話聞きなさい!」などというが、これも華麗にスルー。

この調子で、オレがエロ小説執筆に勤しんでた一時間半、二人は熱く語り続け、娘はケータイから一度も目を上げなかった。。


42: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 05/03/06 21:04:35 ID:???

●:もしあれが壊れてたらどうする?
○:えー!。壊れてはいないだろ、いくらなんでもさ。
●:だからもしだよ、もしもの話で。
○:んな、壊れてもいないのにわかんねーよ!(キレ気味)
●:おまえなぁ、あれだけ強く蹴っておいて壊れていないと言い切れるのか?、あ?
○:しるかよ、俺が悪いんじゃないだろ。
●:おい、蹴ったのはお前だ。じゃぁ誰が悪いんだ?
○:・・・
●:クビになるだけじゃ済まないと思うがね。
○:・・・・


なにを蹴ったんだろ?


53: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 05/03/15 15:57:34 ID:???

胃酸相続の話とか。喪服を着てました。家ではしにくいらしく喫茶店へ
逃げてきた風。しかし、段々声が大きくなって・・・。
トドではパートのおばさん二人の愚痴。しかしただの愚痴じゃなくて
そのうち相手を刺すだの殺すだの、物騒な展開にwはっきり言って
読んでる小説より面白かった。というか、怖いというか。


56: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 05/03/16 08:20:29

近所のデニーズで例によって入力仕事をしていたら、となりの4人掛けに
40代男1、20代の女1、30代の男2が座り、健康食品商法の打ち合わせを始めた。
ある商品についてのセールストークの確認をしていている模様。

30代男a
「『○○○○ニンの効果は、栄養学の世界的権威、ハーバード大学のロバート・ケイン教授も認めている』が
以外に説得力あるんだよ。これはポイントだね」

20代の女
「あれぇーー? ロバート・ケイン教授はUCLAって言ってませんでした?」 と素で質問。

40代の男
「アメリカの有名大学なら、どこだっていいんだよ。ロバート・ケインなんて教授いないんだから。でも、ハーバードで統一したほうがいいな」」

20代女、3代男2人 そろって
「(爆) そうですよねぇ~」


隣の席でコーヒー吹いた。


59: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 05/03/16 10:50:07 ID:???

最近京都で撮影の仕事をした時の話。
着物のモデルさんやスタッフと休憩に入った御茶屋さんで、隣にしょぼくれた
新撰組のオタクらしき二人組の女が座った。
こちらを見て「着物似合ってないし厚化粧」とか「男引き連れて何様」…
なんで聞こえるように言うんだよ。
後は延々「沖田萌えー!」「~萌えー!」とおおはしゃぎ。
モデルさんは「女性のほうが手厳しい」と苦笑い。


69: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 05/03/19 22:17:03 ID:???

20歳前後の若者二人。
ポケモンはゲームが先か漫画が先か、激しく言い争っていた。
いい年して、他に議論すべき事はたくさんあるんじゃないのかと思った。


102: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2005/04/21(木) 05:49:12 ID:???

前にドトールで男ふたり組みが話してたんだけど、片方が自分のやりたい仕事
の話とかを世間話風に話してたんだよ。
で、ひと段落着いたのか、唐突に彼女いないのか?とか聞いて。
「いないよ」「つくらんのか」「あまり興味ないなぁ~」
で、こっからが面白くって、
「結婚の目的ってのが精神安定以外にあるとすれば子孫をのこすことだろうし、
別にそれは俺がやらずとも誰かでもやってくれるだろうしあまり興味がないから
それよりもあとに残すものとして何か創作物を残したいのだがなんとかかんとか」

もてない言い訳なんじゃないかと思った。


123: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2005/04/28(木) 10:09:48 ID:???

カフェでの話でなく申し訳無いのですが、
2年程前、地元のマックにて食事をしていたところ、
向かい側の奥のほうの席で高校生と思われる学生さん達が楽しそうに談笑していました。
ふと何気なくそちらに耳を傾けてみたところ、微かに聞こえてきた言葉(単語)が
『無差別級ハードゲイ』
いったいどんな内容の話をしてたんだろうか…((((;゚д゚)))ガクガクブルブル


254: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2006/09/09(土) 00:51:57

>>123
それ!オレだよ!
マゾっぽいがんばりをするヒトをハードゲイって呼ぶのが流行ってたんだ。
無差別級は宿題をいっぱい出した結果、添削に終われている英語の先生のこと!



178: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2005/10/03(月) 04:22:36 ID:???

とある大手家電店の店員二人(一人は店長?もう一人はヒラ)と
背広を着た本部役付きと思われる人。
明らかに深刻な雰囲気。部下は顔面蒼白。
その様子からヒラ部下がとんでもない事をやらかしたようで
背広「…で、いつからやってたの?」
ヒラ「○×前からです。」
背広・主任「えっ!?」資料をめくりはじめる。
主任「あぁ…ここからか…」
背広「配送やら女の子…」←聞き取れない
ヒラ 白い封筒を出す。多分、辞表。
背広「…???処理がすむまで…」←うまく聞き取れない

約束の時間になったのでお店を出たけど、一体あの店員は何をやらかしたんだろう。
気になって眠れない。


180: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ 2005/11/09(水) 13:46:07 ID:???

スタバ行ったら恰幅のいいヒゲ面のおっさんと忍者の格好した人がいた
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク