戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51536217.html


生き残った怪人がJKになって余生を満喫 “変身解除” 「元怪人、現役女子高生!」 : アキバBlog
2016年11月14日

生き残った怪人がJKになって余生を満喫 “変身解除” 「元怪人、現役女子高生!」

サークルムカデ島 無害の課「変身解除」 サークルムカデ島 無害の課(窓氏)のコミティア118新刊・オリジナル同人誌『変身解除』が、メロン秋葉原1号店に13日に入荷した。ヒーローとの戦いで生き残ってしまった元怪人たちが、女子高生に変身して余生を満喫するお話で、サークルさんのコメントは『元々おっさん、元怪人、そして現役女子高生!』。
-

サークルムカデ島 無害の課(窓氏)のコミティア118新刊
オリジナル同人誌「変身解除」

「物語が完結した後も、うっかり生き残ってしまった怪人たちはどこで
どうやって暮らしているの?その答えのひとつがここ、その名も"怪人部"!!」

怪人ムカデギオン 「ヒーローが所属組織本部が最終決戦してる間、
南米支部で別の諜報任務に就いていたためうっかり生き残ってしまった」

怪人ムカデギオンが、他の怪人に薦められて女子高生に変身
「出来ちゃった…!これが…オレ…?!」

サークルムカデ島 無害の課(窓氏)のコミティア118新刊・オリジナル同人誌『変身解除』が、メロンブックス秋葉原1号店に13日に入荷した(とら・ZINにも委託があるみたい)。

同人誌『変身解除』は、サークルさんのコメントによると『「元々おっさん 元怪人 そして現役女子高生!」。正義のライダー、戦隊ヒーロー、そのた諸々と戦った悪の組織、その構成員である怪人たちは本来爆死が運命づけられていたのだが、うっかり最終決戦後も生き残ってしまったらどうするの?彼らは女子高生の姿で余生を謳歌していた!』というお話。

同人誌『変身解除』には、窓氏がpixivで公開されている本編第1話「ようこそ怪人部」〜第6話「女子高生はじめます」と、pixiv未掲載の番外編4編と、本編に登場する怪人たちをイラスト付きで解説する「怪人データベース」各キャラのアジトの設定、怪人たちが現役時代に戦ったヒーローや未登場キャラの紹介などのおまけページを収録してる(もくじ)。

所属する悪の組織が壊滅し1週間、別任務で不在だったせいで生き残ってしまった元怪人。人間に化けてヒーローの目を逃れ生活していたある日、謎の少女軍団に取り囲まれます!? 敵かと思いきやその正体は偉大なる先輩怪人、彼女ら「怪人部」と第3の人生を送る事に♪web公開中の1〜6話に加えおまけや番外編も多数収録 メロンブックス通販

同人誌『変身解除』の感想には、モチ吸いあるあるさん『魅力的なデザイン・設定が随所に感じられて、ヒーローも怪人も存在感がすごい』、ルナールさん『プールとお風呂が色んな方向の人にサービス満点。百ちゃんとねんちゃんが好きです』、あんどおひふみさん『キャラクターたちがただひたすら女子高生として楽しく暮らしているのがかわいい…!めっちゃかわいい!』などがある。

なお、サークルムカデ島 無害の課の窓氏は、あとがきで『ちまちまと描いていた怪人漫画を同人誌にまとめて出そうと思い立ち。キリの良いエピソードまでザーッと新規に描き下ろしてみたり。普段作ってる同人誌本編と同じくらいの分量のおまけページに思いついたものをとにかくギッチリ詰め込んでみたりしました。まだまだ描きたいエピソードいっぱいあるので今後もちまちま描いていきたいです』などを書かれている。

サークルムカデ島 無害の課(窓氏)のTwitter / 変身解除 まとめ本(pixiv)

「ようやく見つけたぜぇ、
怪人ムカデギオン」
「情報交換とかして
うまく人間社会に紛れて
暮らすってことね」
「どうして女子高生…?」
「人生一番
楽しそうだから!」
「行くとこねーなら
ウチ来いよ」
「いいんですか?」
「なにが?野次馬?」
「ひさびさに
やらかしたようだな」



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51536217