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なぜスーファミの名曲BGMは最高なのか : ゲーム魔人
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2016年11月16日:15時30分

なぜスーファミの名曲BGMは最高なのか

コメント 3魔人


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1: 名無し 2016/11/16(水) 04:49:34.66
なぜなのか

2: 名無し 2016/11/16(水) 04:50:01.81
大松「名曲だから」

3: 名無し 2016/11/16(水) 04:50:41.09
ドンキーコング2の「きりのもり」
あれはすごい ゲームの域越えてきた

5: 名無し 2016/11/16(水) 04:50:59.46
>>3
タルタル鉱山すこ

6: 名無し 2016/11/16(水) 04:51:07.85
動画ハラデイ

17: 名無し 2016/11/16(水) 04:55:08.98

8: 名無し 2016/11/16(水) 04:51:36.46
ロマサガ3の四魔貴族とか鳥肌立つ

9: 名無し 2016/11/16(水) 04:51:46.36
クロノトリガーやら名曲大杉内

12: 名無し 2016/11/16(水) 04:52:25.39
ぷよぷよ通のBGMだいすこ

20: 名無し 2016/11/16(水) 04:56:15.81
ドンキー2のBGMはステージのSEとも完全にマッチしてるんだよなぁ

33: 名無し 2016/11/16(水) 05:04:20.89
>>20
シリーズで一番完成度高いと思うわ
BGMだけじゃなくて程よい難易度、ストレスないアクションは凄E

21: 名無し 2016/11/16(水) 04:56:26.00
ゲームらしい名曲が多いよな

オーケストラとか使われるのはなんか違う

22: 名無し 2016/11/16(水) 04:57:09.83
カービィDXの曲はほぼ全部好きやったな

25: 名無し 2016/11/16(水) 04:59:11.06
ドラクエ6はSFC版の方がええな

26: 名無し 2016/11/16(水) 04:59:35.39
大貝獣2のフィールド曲やバルテスのテーマすこ

あと天外ZEROのOP


46: 名無し 2016/11/16(水) 05:07:08.11
>>26
崩壊後もいいよな大貝2

31: 名無し 2016/11/16(水) 05:03:35.62
ルドラの秘宝の女主人公のメインテーマとボス戦のBGMもよかった記憶がある


41: 名無し 2016/11/16(水) 05:06:20.40
>>31
これええな

34: 名無し 2016/11/16(水) 05:04:49.37
ガイルステージは神


38: 名無し 2016/11/16(水) 05:05:41.66
>>34
スト2は名曲多すぎやろ

35: 名無し 2016/11/16(水) 05:05:02.14
あらゆるハードで一番多いやろスーファミが名曲

44: 名無し 2016/11/16(水) 05:06:51.46
聖剣3最高や

45: 名無し 2016/11/16(水) 05:06:58.08
音源もデカいんだよなぁ
ベース音とかシンセとかSFC独特でアクも強い

49: 名無し 2016/11/16(水) 05:09:11.07
>>45
これ
ゲーム音楽って感じがする

55: 名無し 2016/11/16(水) 05:11:37.29
やっぱり制限がある方が才能が発揮されるんやな
ps2以降は記憶にすら残らんわ

61: 名無し 2016/11/16(水) 05:12:19.15
音がきれいすぎるとつまらないし印象に残らないんやな

63: 名無し 2016/11/16(水) 05:12:24.07
https://youtu.be/hwlDAYkiY80



テクモのキャプ翼ほんとすこ
音もゲームシステムも良くできてる

71: 名無し 2016/11/16(水) 05:13:32.50
GBサガ2の最後とかリメイク曲酷いわ
音増やすと駄作になるんやろか

73: 名無し 2016/11/16(水) 05:13:56.04
音数少ない分メロディを押し出すからや

77: 名無し 2016/11/16(水) 05:14:35.48
結局日本人はメロディ重視なんやからしゃーないわ

83: 名無し 2016/11/16(水) 05:17:09.83
正直PS3の曲とか何1つ覚えてないわ

85: 名無し 2016/11/16(水) 05:18:41.51
聖剣3の序盤の矢ぶんなげてくる敵のフィールドBGM好き


92: 名無し 2016/11/16(水) 05:21:04.62
今のゲームは映画のBGMみたいな感じ

そういうことじゃないねん

101: 名無し 2016/11/16(水) 05:24:15.73
>>92
的確やな
スクエニがクズエニと呼ばれる所以やな

116: 名無し 2016/11/16(水) 05:28:20.26
かまいたちの曲は今聞いても至高レベルやな
ドラクエのとこだけあるわ

118: 名無し 2016/11/16(水) 05:28:50.22
ナコルルステージたまらん


120: 名無し 2016/11/16(水) 05:29:15.98
あの時代の才能ある人らはどこ行ったんやろなぁ

123: 名無し 2016/11/16(水) 05:30:11.63
技術力が上がって表現力が下がった謎

127: 名無し 2016/11/16(水) 05:32:11.43
今だにピコピコ音源で作ってるやつがいたり単純な音にはやっぱり惹きつけるものがあるんやろな

137: 名無し 2016/11/16(水) 05:33:50.81
時の回廊は永遠聞いてられるやね

139: 名無し 2016/11/16(水) 05:34:28.83
今は亡きコナミの音源は有能のイメージしかないわ

289: 名無し 2016/11/16(水) 06:19:30.51

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コメント

  1. 名も無き魔人 2016/11/16(水) 16:05:12
  2. ドンキーコング2なら「ラトリーにだいへんしん!」だな
  3. 名も無き魔人 2016/11/16(水) 16:43:34
  4. メロディ重視のBGMが昔のゲーム。FCからSFCは普通に進化してた
    PSになってハード性能にかまけて歌とか環境曲とかが乱発されてから終わった
    ちなみにスト2はアーケード>>>>>SFCくらい劣化してる
  5. 名も無き魔人 2016/11/16(水) 22:38:20
  6. RPGにフィールドマップがあって世界中を旅できたから国際色豊かだったんだよ。