戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2250.html


「ニンテンドークラシックミニ」Amazon限定カード、ツタヤ袋も高騰!
 

「ニンテンドークラシックミニ」Amazon限定カード、ツタヤ袋も高騰!


 いつものようにオークションを見てたら、「ニンテンドークラシックミニ」Amazon限定ポストカードが出品されていて、しかも入札が入ってたので、aucfanで調べてみたら驚いた。

 こちら↓(上位のみ表示)

amazongenteipostakaod00.jpg

 ばんばん売れてるのかよ!

 新品未開封で相場1000円~2000円ってけっこうな数字だよ。定価の3割近い。さらに本体も売れば儲かっちゃうじゃん。べつに、そんなのは売るひとの勝手だと言うひともいるけどさ、最初から転売目的だったり、組織的だったりしたら、本当に欲しいひとが買えないもんね。そんな状況、お互いマイナスでしかない。


 さらに調べてみると、TSUTAYAの袋も売れてました。

amazongenteipostakaod01.jpg

 これはTSUTAYAの初回特典でついていた袋なので、今からお店にかけこんでもありません。僕は持ってないのですが、当時の雰囲気が良く再現されているように思います。正直欲しいです(笑)
 
 そして、ついでにチラシも調べてみた。

amazongenteipostakaod03.jpg

 まあ、こんなもんでしょうかね。

 お店に行けばタダで手に入るものとはいえ、欲しいけど、電車代やガソリン代、時間を使うのがもったいないというひとにとっては、オークションほど手軽なものはありません。


 最後にオマケで海外版「NES Classic Edition」も調べてみたよ。

amazongenteipostakaod02.jpg

 思ったより高いな!

 平均2万円ってところでしょうか。しかし数は少ないですが日本にも海外版クラシックミニを取り扱っている店はありますので、探してみてください。ちなみに名古屋のスーパーポテトでは14,800円(税抜)でしたよ。
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
コピーした偽物売りつけてる訳じゃないんだし
買ったモンをどうしようが自由じゃないのかな
自分だった売る側になったら高く売れる方に売るし。
欲しい人が買えばいいだけ
それにしても26万台は売れすぎ
任天堂はwiiuとか作ってるのがアホらしく思っちゃうかもねw
3983. [ 2016/11/16 13:29 ] [ 編集 ]
定価以上の価値を感じている人、一刻でも早く手に入れたいい人が本当に欲しい人ではないでしょうか。随時、出荷すると公式にアナウンスしていますし、欲しければ待てばいいと思います。
転売が悪いなら、ここでも度々紹介されているオークションの高額落札物とか、定価以上で売っている、買っているも行為も全て転売助長では。
3984. [ 2016/11/16 19:35 ] [ 編集 ]
>>3983
>自分だった売る側になったら高く売れる方に売るし。
では買う側になったら安く買いたいですよね。
まったく同じ心理だと思いますよ。


>>3984
「本当に欲しいひと」の前に「定価で」って書くの忘れてました。
まあ、考え方はひとそれぞれなので、3984さんの言うこともわかります。
でもだったらAmazonの評価が「転売屋から買ったけど満足した!」(5つ星)で
埋まらないのは、なぜでしょう。
3986. [ 2016/11/16 20:37 ] [ 編集 ]
あと僕は転売屋をいちがいに悪いとは思ってません。
たとえば、手に入りにくいものを、どこかで入手してきて利益を乗せて売るってのは有りです。輸入とかそうですよね。手に入りにくい原因が外部にあるから、まあ仕方ないよねって思う。
でも買占めなどをして、手に入りにくい状況を自分でつくるのは、原因がそいつ自身なのだから、そもそもそんなことするなよって思う。
3988. [ 2016/11/16 20:58 ] [ 編集 ]
>Amazonの評価が「転売屋から買ったけど満足した!」(5つ星)で
>埋まらないのは、なぜでしょう。

商品に満足したけど、高い価格に星5つではないのでしょう。おっしゃるように安く買いたい心理だと思います。
高かったけど、手に入って嬉しかったという声はよくあります。
高く買う人は転売屋なんて言葉は使わないのでは。ほおっておいても売れなくなればいなくなります。
3989. [ 2016/11/16 21:26 ] [ 編集 ]
悪いと言ってないのに、そう捉えてしまったのはすいません。
ただ、どうしても欲しい時は、転売人から買うかもしれません。
ファミコンソフトしか集めてないけど、メガドラのレアソフトを安く見つけたら、欲しくはないけど安く買って高く売るかもしれません。
転売人を責める一方で、そんな心理も私たちは持っているんです(いない人もいる)。
とはいえ、意図的にまとめ買いされて売られる行為はイヤだという気持ちもわかります。お返事を見て確かにと思いました。
3990. [ 2016/11/16 21:39 ] [ 編集 ]
個人が転売で儲けるのはまだギリギリいいけども
大量に転売すれば業者が出来るほど儲けられるってのが問題
そしてそういう輩が一社二社とかそうゆうレベルじゃないってのがねぇ・・・
しかも転売屋や業者同士でソフト使って戦ってるもんだから普通に買う人は蚊帳の外で手出しができないわけで

まあ個人でやってる輩にもソフト使ってるやつ大量にいるから
迷惑なのは業者とあんまり変わんないけどね
3991. [ 2016/11/16 22:45 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて


転載禁止01
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


ネタ募集中!!

月別アーカイブ