そんな意味があったとは!有名企業やブランドのロゴに隠された秘密 写真12枚
有名企業やブランドのロゴマーク隠された、知られざるさまざまな秘密の色々。

普段よく見るアマゾンやフェデックスのロゴも、そんな意味が隠されていたのか!と驚いてしまう。

トヨタのロゴはよく出来てるよね。

【関連】
企業ロゴやキャラクターをこれでもかと詰め込んだ短編アニメーション Logorama
ユニバーサル映画のタイトルロゴが表示された一方その頃、地球では……
映画に合わせてこんなに多彩!ウォルト・ディズニー・ピクチャーズのイントロ・ロゴをまとめて見ると面白い
映画に合わせてこんなに多彩!ドリームワークスのイントロ・ロゴをまとめて見ると面白い


1. アマゾン

笑顔の口であると共に、AからZまでを示す矢印にもなっている。




2. トブローン

トブローンのチョコレートが生産されているスイス、ベルン(BERN)の文字が隠されていると共に、山の中にベルンの象徴であるクマが隠れている。




3. リーバイス

リーバイスのジーンズのポケットにある模様と同じライン。




4. フェデックス

スピードと効率性を意味するEとxの間に小さな矢印が隠されている。




5. ビーツ

ビーツのヘッドホンをかけた人の横顔を意識したロゴ。




6. バスキン・ロビンス

「サーティーワン」の数字が隠されている。




7. クイックシルバー

葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」を単純化したロゴになっている。




8. ロンドン交響楽団(London Symphony Orchestra)

LSOを表すロゴが、指揮棒を振る指揮者も意味している。




9. ノースウエスト航空

ノースウエストのNとW、どちらにも見えるロゴになっている。




10. ギャラリー・ラファイエット

フランスの百貨店なのでエッフェル塔が隠されている。




11. ツール・ド・フランス

自転車に乗った選手が隠されている。




12. トヨタ

TOYOTAのアルファベットすべてを表している。



source:Izismile







タグ
そんな意味があったとは!有名企業やブランドのロゴに隠された秘密
写真12枚