戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51876862.html


飼い主を亡くした猫、引き取ろうとしても1年も墓の前から離れようとしない:らばQ
2016年11月17日 12:47

飼い主を亡くした猫、引き取ろうとしても1年も墓の前から離れようとしない

 

飼い主の墓に1年も居座り続ける猫00
忠犬ハチ公を代表に、犬は忠誠心の高い動物として知られています。

一方、クールで気ままだと思われがちな猫ではありますが、飼い主を愛してやまないケースもあるようです。

インドネシアで飼い主を亡くした猫が、1年近くも墓地の前から離れず、そばに寄り添い続けているそうです。

Heartbroken Cat Has Spent 1 Year By Her Dead Owner’s Grave

飼い主の墓に1年も居座り続ける猫04
飼い主のおばあちゃんが亡くなってから、すでに1年が過ぎようとしています。

飼い主の墓に1年も居座り続ける猫01
お墓が建てられると、それ以来そばを離れなくなったと言います。

飼い主の墓に1年も居座り続ける猫03
墓の上で鳴いている猫の声は、通りかかる人々の耳に入り、残された猫を不憫に思った人が引き取ろうと連れて帰ったものの、翌日には墓に戻ってしまったそうです。

唯一その場を離れるのは、エサをくれる飼い主の子供の家に行くときだけ。

飼い主の墓に1年も居座り続ける猫02
通りすがりの人がエサや水を与えるそうですが、夜になっても飼い主のそばにいたいようで、墓の前で毎晩過ごすのだそうです。

もう戻っては来ない飼い主が亡くなったことを、どれだけ猫は理解しているのでしょうか。

今も戻ってきてくれるかもしれないと待っているのでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。