11月11日のベイエフエムラジオ「増田貴久 MASTER HITS」、オンエア当日は手越祐也くん29歳の誕生日でした。

すると増田貴久くんに対し、リスナーから“手越くんにプレゼントを渡したり、お祝いをしたりする予定はありますか?”というメッセージが寄せられたのです。

「(プレゼントをあげる予定は)特にない、ですね。声を大にして言いたいのは、僕は毎年手越に結構プレゼントをあげてたんですよ。結構あげましたよ。でも、僕が5回あげてたとしたら、多分1回か2回ぐらいしかプレゼント返ってこないんですよね。(プレゼントをあげないのは)そういう積み重ねですよね」

増田くんが手越くんに毎年プレゼントを贈る一方で、増田くんの誕生日に手越くんからプレゼントをされる割合は贈るのに比べてだいたい20〜30%ほどである、とのこと。

「“何で俺ばっかりあげてるの?”みたいになってきて。去年も俺、あげて。だから、“俺、すごいプレゼントあげたい人みたいになってない?”みたいなところから、あげなくなりましたよね」

“一方的にプレゼントをあげたがる人”と思われるのがイヤだと冗談交じりに飛ばす増田くんでした。

「メンバーはみんなそう。“俺はあげたけど貰ってない”ところが積み重なってくるよね。一年、二年じゃ気づかないけど。三年目だよね。三年目の夏。“あれ、俺ばっかりあげてない?”って気づいたときからですよね」

7月4日。増田くんは自身の誕生日に、はたと気づくのだそう。“あれ、NEWSのメンバーからプレゼント貰ってなくない?”と。

それでも増田くんは、“NEWSメンバーもすっかりアラサーになってしまいましたね”と言葉を続けたうえで「(手越くんに)会ったらね、“おめでとう”とプレゼントも渡したいですけど。特に予定はない」とし、“特別あげる予定はないけれど、会ったらあげちゃうんだろうな”という結論で締めくくったのです。

【NEWS関連記事】
NEWS加藤シゲアキ、文芸誌「小説トリッパー」でエッセイ連載決定!
増田貴久、「VS嵐」のNEWS出演に意欲「実現したい」
山下智久、NEWS時代の手越との思い出語る「じっと俺を見てた。ハンターの目だった」

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray] ■NEWS関連ニューリリース
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(初回盤) [DVD] / 初回盤BD
24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [DVD] / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング