11月16日のフジ系「めざましテレビ」にSexy ZoneがVTR出演し、ジャニーズの伝説について明かしました。

デビュー5周年のSexy Zoneを取材した「めざまし」では、ジャニーズにまつわる都市伝説の真偽について証言を求めたのです。

まず、一つ目は“ジャニーズのオーディションには合格通知が無い”という伝説。

これについてはメンバー一同「ないです」と口を揃えます。そして、菊池風磨くんが「僕、聞いたんですけど。『デビュー』が『合格』ってことらしいです。Jr.の期間はずっとオーディションされてて。その中から誰がデビューするのか、っていう」とコメントしました。

一見、ジャニーズJr.として事務所に入ることが「合格」かと思いきや、Jr.の期間も実質的にはオーディションが続いている状態であるとし、「デビュー」することで初めて「合格」と認められるらしい、とのことです。

ちなみに、Jr.時代について回想した中島健人くんは“Jr.の衣装は先輩のお下がり”と語り、“憧れの先輩の衣装をめぐって争奪戦がなされる”らしく、“山下智久くん、KAT-TUN亀梨くん、V6岡田くん、TOKIO長瀬くんのお下がりを制覇した暁には『最強ジャニーズ』になったという高揚感がある”のだそう。

続いての伝説は“ジャニーズメンバーが集う〇〇会がある”というもの。

これにも中島健人くんが「東山さんとよく一緒にお食事を。東山さんに、V6の井ノ原さんに、KinKi Kids堂本光一さんに、その他に僕がいるという。緊張で汗ダラダラでした」と語って、“東山会”の一例を引き合いに出しました。

そして、“ジャニーさんの誕生日にはスターが大集合する”という伝説については菊池くんが「愚問ですよ。あのジャニーさんですよ(笑)」ともはや検証するまでもなく事実である、との証言。

菊池くんは「(Sexy Zoneはプレゼントに)お茶碗とお箸のセットをあげたんです。『僕らがあげたってことを毎日思い出しながら、ご飯食べてほしいね』って話してたんですけど。他の先輩たちのプレゼントが凄すぎて」と続けます。

なかでも凄かったプレゼントは“ジャニーズ全員の似顔絵が描かれた超特大の絵画”なのだそうで、度肝を抜かれた様子。

以上、Sexy Zoneが解き明かしたジャニーズ伝説だったのです。

【注目記事】
12/23「Mステスーパーライブ2016」開催決定!
「2016 FNS歌謡祭」第1弾出演アーティスト発表!ジャニーズからは11組
「第90回ドラマアカデミー賞」結果発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング