朗報である。アマゾンkindleストアにて「【50%OFF以上】Kindle本セール」が開催中。12000冊以上が対象の大規模セールですのでこれを機会に是非!11月24日まで!

というわけでピックアップ!


「露出狂の聖徳太子が蘇我馬子をボコボコにするマンガ」「ゴルフボールで軍用ヘリを打ち落とすマンガ」
「洗濯機でラーメンを茹でるマンガ」「男たちの命とプライドをかけた伝書鳩バトルマンガ」
「時代を先取りしすぎた幻の小学生向けモテ指南マンガ」…。本当にこんなマンガが存在するのか…?
あるのである。本書ではそんな、とんでもなく突き抜けた部分を持っている名作たちを、ツッコミを入れつつご紹介!
大爆笑必至、かくも奥深いマンガの世界へようこそ!

<関連記事>
BLACK徒然草書籍「なんだ!?このマンガは!?」がマーベラス!
このマンガ 恐るべし・・・!!
彩図社 (2016-04-22)
売り上げランキング: 7,412

職人達のガーデニングバトルマンガ、知られざるムショグルメの世界、精肉に情熱を傾ける男たちの熱き魂、
ほぼプロレスしないプロレスマンガ、カップ麺からはじまるラブストーリー、まさかの恐竜オンリーマンガ。
本当にこんなマンガが存在するのか…!? 思わずそんな疑問が生じてしまう名作・迷作の数々をご紹介!
累計7000万PVの大人気マンガレビューサイト大好評書籍化第二弾です!

<関連記事>
『このマンガ恐るべし・・・!!』、楽しいな楽しいな

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

人間関係に行き詰ったら…アドラーを読もう!

「誰でも3日で変われる。…変わろうと思えば、ね」

・仕事で先輩とうまくいかない
・パートナーとの関係が最悪で、離婚したい
・人の評価が気になってしかたがない
・子どもが巣立ったあと、どうすればいい?

仕事、夫婦関係、老後への不安――
人間関係に疲れてしまった男女7名の物語。

郊外の駅近くにたたずむカフェ「ウィーン」。
ここには、悩める人たちに、ヒントを与え、解決に導く名物マスターがいるという。
今日もカフェ「ウィーン」には、悩みを抱えた人がやってくる。

あなたの悩みにもきっと答えてくれる
自己啓発の父・アドラーが贈る8つの処方せん。

■目次
・Chpter1 負けられない理由 ~優越感と劣等感~
・Chpter2 生きがいの創り方 ~ライフ・タスク~

・ ・ ・

・Chpter7 ゲームオーバーなんてない ~不完全である勇気~
・Chpter8 違うからこそ、すばらしい ~共同体感覚~
・もっと詳しく知りたい! アドラーの言葉

■著者 鈴木義也(すずき・よしや)
■まんが 緒方京子(おがた・きょうこ)

マンガでわかる統計学入門
新星出版社 (2016-07-15)

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

どこかにいそうな三姉妹。「統計学」がまったく出来ない次女(女子大生)の留年危機を阻止するために始まった長女(証券会社勤務)の家庭レッスン。統計学を一からはじめて、基本的な内容を使えるレベルになるよう、身近な具体例を取り上げながら実況中継の講義が展開されます。内容はすべて、マンガと会話形式の解説なので本当にわかりやすい! 統計の基礎である度数分布表、平均値、標準偏差などの基本を押さえて、統計的推定、統計的仮説へと理解は深まっていきます。統計の基本を学びたい方必読です


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「武士道」名前は知っているけど難しそうなので
読んだことがないという人が多いのではないでしょうか。

今からおよそ100年前の1900年、
日本人によって書かれた1冊の書物がアメリカで刊行されました。

タイトルは『BUSHIDO THE SOUL of JAPAN』。
日本では『武士道』という名で知られる名著です。

この本は、文字通り「武士」の価値観や行動規範について解説したものですが、
発売後たちまち大きな反響を呼び、ベストセラーとなりました。
そして、今もなお、世界30カ国以上で翻訳され、読み継がれているのです。

なぜ、この本は、それほど多くの人に愛読されているのでしょうか?

それは、武士(侍)の高潔で気高い生きざまが、
時代や国、民族を問わず、人の心を打つからでしょう。


■目次
・第1章 義―武士が最も重きを置いた価値
・第2章 勇―危機に遭っても動じない平常心
・第3章 仁―上に立つ者に求められる徳
・第4章 礼―他者を尊重し、思いやる心
・第5章 誠―嘘やごまかしを認めない誠実さ
・第6章 名誉―武士にとって命より重い価値
・第7章 忠義―武士は何のために生きたか

■著者 岬龍一郎
■まんが 涼原ミハル
■シナリオ 朝日文左

イラスト、漫画のためのキャラクター描画教室
エムディエヌコーポレーション(MdN) (2016-05-31)

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

〈電子書籍版に関する注意事項〉
本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なりますので、ご購入前にお使いの端末にて「無料サンプル」をお試しください。

【一度は学んでおきたい画力を鍛えるキャラ描画の基本スタイル】

感覚だよりのイラスト描きは、壁にぶつかったときに脆い! そんなときは基礎力を見直してみるのが壁を乗り越えるいちばんの早道。本書は、絵師を目指すならば一度は学んでおきたい、専門学校でも必ず教える、キャラクターを描くために必要な描画のための基礎知識を詳しくまとめています。身体の構造を知れば、スムーズにアタリを取ることができます。そして、不自然なイラストを描くことも少なくなり、男女の描き分けなどもたやすくなります。また、基本のポーズをしっかり描けるようになれば、それを応用してさまざまなポーズを描くことができるでしょう。

10年以上、マンガの専門学校で教鞭をとり、多くの絵師を指導してきた筆者が教える、理論に裏付けされた描画スタイルを踏まえれば、イラスト上達が格段に早まることでしょう。自分のイラストをもっと良くしたい、自分のイラストにいまひとつ自信が持てない方必携のイラスト指南書です。


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

62艦型306隻を網羅した帝国海軍艦艇コレクション。海軍軍令部と連合艦隊の確執から水雷戦の段取りまで、漫画で解説! 同期の仲がいい体育会系体質の陸軍に対し、海軍は先輩後輩関係を重視する山百合会的女子校体質だった!?※電子版では、紙で出版された内容と一部異なる場合や、削除及び修正している写真、イラスト、ページなどがある場合がございます。予めご了承の上、お楽しみください。


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。


コマンド操作が楽しくなる!シェルスクリプトが簡単に書ける!
まんがで笑いながら学べる!

 まんがで学べるLinuxサーバー管理とシェルスクリプト。システム管理部門の新人社員、利奈みんとちゃんと先輩社員、大野桜子さんとのやり取りを通して、すぐに役立つ情報を分かりやすく解説しています。初めての方や初心者でも楽しんで読めます。まんがの補足情報や裏話、初掲載のイラストなど、満載です。

 Linuxを使うすべての人に役立つ実用情報誌「日経Linux」で好評連載中のマンガ「シス管系女子」と「#!シス管系女子」をまとめた第1弾ムックです。


※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
赤ちゃんの「笑顔」は、育児の最高の目的にして、育児ストレスを吹き飛ばす最強の手段。マンガ&エッセイで、「赤ちゃんを爆笑させる」ワザを紹介した1冊。身近なモノ、あるいは身体ひとつで実践できるから面白い! 母親・父親必読の、子育ての新バイブル


本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!「小説家になろう」で大人気長編がついに書籍化!書き下ろし短編を2本収録!【あらすじ】幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして……。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!

ただいま実施中のコミックkindleセール。
kindle日替わりセール(毎日更新)
Kindle月替わりセール(11/30まで)
kindle本大幅値下げセール

【50%ポイント還元】文春祭り2016(11/20まで)
【50%OFF以上】Kindle本セール
【期間限定無料多数】ミステリー&エクストリームな脱出特集(11/24まで)
【50%OFF以上】少年・青年コミックセール (11/24まで)
伝書バト無料&半額セール(11/30まで)
【期間限定無料&半額】秋の女子電書キャンペーン(12/1まで)
アース・スターコミック半額祭り(12/1まで)
【期間限定無料多数】やっぱりオタクはやめられない!特集(12/1まで)