9419811「番組では、お題を思いついた回答者から早押しでボタンを押していくというルールなのですが、他の出演者が次々と答えていくなか、ふかわりょうだけがボタンを連打しても、なぜかまったく回答権が与えられないという事態が起きました」・・



ふかわりょう、「IPPON」での“ボタン不具合”はフジの韓流推しを批判した罰?


テレビ誌記者 「本人も違和感に気付き、疑問の表情を浮かべる様子が画面に映されると、視聴者からは『明らかにふかわのボタンだけ反応してない』『スタッフからイジメられているのか?』などと批判が殺到したのです」

だが後半では、最初の流れが嘘だったかのように、ふかわのボタンが反応しだし、1本となる名回答を連発した。すると「決勝に残れないとわかって、後からボタンの電源を入れたのか」などという疑惑がネットで飛び交うこととなった。


「IPPONグランプリ」 前半ふかわりょうさんだけポイント取れず








そんなふかわは過去、フジテレビスタッフを敵に回している可能性があるという。

「フジテレビが韓流推しだった時期、俳優・高岡蒼甫によるフジ批判が話題となりました。その際、ふかわは自身のラジオ番組で、『公共の電波を用いて一企業の私腹を肥やすやり方を推進するのは違反』『テレビは時代を映すものではなくなった。完全に終わったな』とフジの韓流体制を徹底批判。

これは大きな話題となり、一時、フジから干される形となったのです。いまだに彼のことをよく思わないスタッフがいても不思議ではありません」・・


ふかわりょう 「今の韓流ブームは完全な詐欺」「現象を偽装するやり方」