おにぎり早食いイベント参加者死亡する事故がありました。

画像:【おにぎり】
おにぎり
https://www.flickr.com/photos/yto/13634436845/

22日に報じられたもの。

今月13日、滋賀県彦根市でJA東びわこ主催のイベント「第20回ふれあいフェスティバル」で、

お昼ごろから、『おにぎり早食い競争』が開かれました。

画像:【イベントのチラシ】
第20回ふれあいフェスティバル

おにぎり(2)
https://www.flickr.com/photos/ivva/305560334/

大勢の参加者でにぎわう中、同県甲良町の男性(28才)がのどにおにぎりを詰まらせる事故が発生。

イベントは中止となり、男性は病院に運ばれ、入院中でしたが、3日後に死亡したことがわかりました。

なお、JA東びわこは事故当日に

当日のステージイベントにおきましてアクシデントが発生し、午後からのキャラクターショー、ビンゴゲームなどを中止とさせていただきました。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして深くお詫び申し上げます。
また、会場におられました医師、看護師の方々によりご救護いただきましたこと、衷心よりお礼申し上げます。
今後の催しにつきましては安全第一で運営するとともに、安全・安心の地元農産物の提供、地域のくらしを守る取り組みを今後も進めてまいりますので、ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

とのコメントを出していますが、参加者の容態や死亡した件などについては、その後報告していません。

早食いや大食いはもう止めるか、十分な安全予防策などを取った上で開催すべきではないで

しょうか・・Whew