戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8659041.html


睡眠アプリに幽霊の声が入り込んだ!?海外で話題になった奇妙な音声がこちら | 不思議.net

まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

睡眠アプリに幽霊の声が入り込んだ!?海外で話題になった奇妙な音声がこちら

2016年11月23日:20:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 8 )

睡眠アプリに入り込んだ奇妙な音!幽界からの存在アピールか?

blue-1593878_1920

「トントントン」

彡(゚)(゚)「何の音や?」

「お化けの音ー!」

彡(●)(●)「アッー!」



というわけで、今回は「お化けの音」、「幽霊がたてたと思われる音」の特集だ。
音声を楽しめる環境でお楽しみください。そうじゃない方は親指くわえて眺めましょう。


ちなみに冒頭のネタは『あぶくたった』という日本の童謡の歌詞だ。「【童謡】歌にまつわるうすら怖い逸話【民謡】」の中では、「実は食人鬼のことを歌っているのでは」というレスがあり、なんとも恐ろしい歌だという噂がある。

さて、録音機械を使った霊界との交信が表に出たのは、1901年からだ。アメリカの民族学者ヴァルデマール・ボグラスがシベリアのシャーマンが打ち鳴らすドラムの音を録音したところ、複数の「声」が録音された。これは「霊の声」を電気的な録音装置でとらえた最初のケースとなった。

その後オカルトブームもあり「霊の声」を録音した事例が続出するが、無論懐疑的な声も多数あがっていた。

vintage-1216720_1920

「ラジオが混信しただけ」、「脳がそう錯覚するだけ」、「そもそもでっちあげ」などがその例だ。

しかし、数々の死に携わってきた医者であるジャン=ジャック・シャルボニエの『「あの世」が存在する7つの理由 』に面白い記述がある。
イタリアの電子音響研究所にて検証された実験では、検証の結果前述したような科学的理由が全て否定され、さらに入り込んでいた音声は「90%以上の故人が生前に話していた声と一致」していたという。

今回はそんな音声の中でも、海外掲示板に投稿されていた霊界と通じてしまったかもしれない事例をご紹介しよう。

■現象1. 「何をしているの?」

ghosts-572038_1920

海外掲示板で、あるユーザーが使用したアプリに奇妙な音が入り込んでいたと投稿があった。しかも会話

そのアプリは"Sleep As Android"という何の変哲もない、普通の睡眠改善アプリだ。
睡眠の浅い時に優しく起こし、またいびきや寝言の確認のための録音機能もついている。

そう、この録音機能に、奇妙な音が入り込んでいたのである。

投稿者の家には録音時、投稿者の女性と3歳の子供しかいなかった

しかし、入り込んだ声は紛れもなく男の声であり、そして女性の声も投稿者の声ではないという。
更にその声は何か会話をしているようなのだ。

その会話は、投稿者によると以下のように聞こえるという。

"What are you doing?" (何をしているの?)

"Nothing"(何も)


そして録音音声の最後に……

"That's them"(それが彼らだ)

会話の意味はわかりかねるが、作りものでないとすれば、このように頻繁に声らしき音声が入り込んでいるのは驚きである。

それでは早速、問題の音声を聞いてみよう。

※音量にお気をつけ下さい。携帯の方は"Listen in browser"からが早いです。


何も知らずに聞けば、「おわかりいただけただろうか」と聞くまでもないほど鮮明に聞こえる。
少しはっきりしすぎている気もするが、「幽霊の声はぼんやりしているもの」と決まっているわけでもない。一体この声の正体は何なのだろうか。

投稿者は「女性の声も自分の声ではない」と主張するものの、掲示板上ではこのような指摘もあった。

threatening-1541063_1920

「君の家にもしかして強盗が入り込んでたんじゃないか?女性の声は君の寝言で、『何も』と答える男性の声が強盗の声だ。寝ているのかと思ったら、起きていると勘違いし、驚いた強盗がつい答えてしまったのかもしれない」

実は声の主は生身の人間で、しかもそれは強盗だったのではないか、ということらしい。ただ、どちらにせよ最後の"That's them"の意味はわからない。
しかし、強盗説のほうがリアルに身の危険を感じるのは間違いない。


■現象2. 「ドアの開く音」
metal-1283471_1920

今回は「幽霊の声」ではなく、「幽霊のたてた音」といったところだが、こちらも同じく海外掲示板で投稿されていた、睡眠アプリの使用者からの報告だ。

こちらの投稿主は一人暮らしであり、録音した翌日の朝のチェーンロックもかかったままだったので、誰の訪問もないはずだという。

しかし録音データには、投稿主のいびきの後ろではっきりとドアの軋む音が入っている。

人のいびきなぞ全く持って聞きたくないとは思うが、その裏で恐ろしい音声が録音されていた。

問題の音声は
こちらから。(※クリックすると別窓が開き、再生が始まります。音量にお気をつけ下さい)

しばらくいびきを我慢して聞いていると、16秒当たりから、ガチャガチャと人為的にドアを開けようとする音が聞こえるのがわかる。
自然と開いた感じがしないところが恐ろしい。

この投稿者はこれがトラウマとなり、決して今後睡眠アプリを使わないことを誓ったという。

問題はそこではない気もするが。


この睡眠アプリ、筆者も使おうと思っていたのだが、夜中の録音は聞く勇気がない。

あなたの使っているアプリは大丈夫だろうか?


関連:
マジの心霊現象体験したことあるやついる?」 
これが全国の心霊トンネル!それぞれ恐怖度を格付けしたので紹介していく」 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
睡眠アプリに幽霊の声が入り込んだ!?海外で話題になった奇妙な音声がこちら

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

過去の人気記事ランダムPICK UP

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2016年11月23日 20:04 ID:OQuogKVs0*
怖すぎw
2  不思議な名無しさん :2016年11月23日 20:06 ID:TffLAbLf0*
怖くなさすぎw
3  不思議な名無しさん :2016年11月23日 20:20 ID:wEqq4KV10*
怖くて聴けないw
4  不思議な名無しさん :2016年11月23日 20:51 ID:p7yRhrDD0*
試しにオカルトスレの人達使ってくわねえかな?
5  不思議な名無しさん :2016年11月23日 21:15 ID:0BhJWVmy0*
大丈夫、怖くないよ
6  不思議な名無しさん :2016年11月23日 21:16 ID:gYNuSNNS0*
どっちも人間じゃないの?
人間の方が怖いけど
7  不思議な名無しさん :2016年11月23日 23:20 ID:RBixP8yo0*
どうでもいいが親指は「咥える」ものかと思われます
8  不思議な名無しさん :2016年11月24日 00:02 ID:.Tawt.qw0*
現象1も2も人間によるものだったほうがずっと怖いと思う。

 
 
上部に戻る

トップページに戻る