ジョジョ速
フォローする
2016年11月24日 14:05 69 スタンド語り
ゴールドエクスペリエンスレクイエム
メイドインヘブン
書き込もうとしてた二つが既に書き込まれていた
20世紀少年 防御態勢に入ってしまえば寿命勝ち 退屈だけどね
ノトーリアスBIGは自律したスタンドゆえ、本体を考慮しないなら弱点は無いと言える。
チープトリックとか?
※5 強いていうならノトーリアスはトリッシュがしたように遅い動きの攻撃には反応できないのが弱点じゃないかな まあそれで倒すことは不可能だから回避することなら可能ってだけだけど
※7 海に放擲で来たからいいようなものの、あれ都会の真ん中で動き続けられたら世界が終わってたと思う。
引きこもったクリームを倒す方法は無いから、ある意味では弱点無しとも言える
イ、イエローテンパランス……?
緑色の赤ちゃんてジョリーンのことを気に入ったから助かっただけで、結局攻略できなかったよね。
※9 攻撃する瞬間はちょっと顔出して無防備になるから、しいて言うならそこが弱点なんやろな
※9 ヴァニラが吸血鬼化(ゾンビ化)してたからよく分からんのだけど、 引きこもり形態の時の本体の呼吸ってどうなってるんだろ
弱点がないスタンドは多々あるけど、イコールで強いスタンドとは限らないのがスタンドよね
龍の夢はアソコまで徹底した中立だとケンゾーが居なくなってもフヨフヨ浮いてそう そうなると弱点は無いな
ボヘミアンラプソディー
イエローテンパランスだろ
この田吾作がぁーっ!!
ノートリアスBIG
最強と言われてるGERにも勝てるかもしれないスタンドがいくつかあるし、最強のスタンドなんて無いよ 必ずこいつには負けるってスタンドがあると思う
イエローテンパラス ハイウェイスター チープトリック 引きこもったクリーム 黄金体験鎮魂歌(GER) スーパーフライ? 等々 スタンド名 対処法 イエローテンパラス 本体をボコる ハイウェイスター 本体をボコる チープトリック 振り向いてはいけない小道? クリーム(引きこもり) 本体をボコる GER 本体をボコる スーパーフライ 思い付かんなあ
牙ACT4の弱点はありますか? 7部読んでないんでよくわからんのですが
承太郎にしてもジョルノにしても、メタる能力にスタンドが覚醒でもしない限り、キングクリムゾンやザ・ワールドは攻略が難しいと思われる。
欠点はあっても弱点のあるスタンドってあまりないような…… むしろ明確な弱点のあるスタンドって何かあったっけ?
スタンド使いじゃなくて、スタンドの弱点だったら ホワイトアルバムは無敵だろ。ただの冷気だし
ザ・フールは? 本体が小型犬だから蹴り殺されたけど、スタンド自体には弱点が無い気がする
※21 スーパーフライの本体でけを取り外す方法はある。パープルヘイズのウイルス袋を1個投げ込むだけでいい。 それから鉄塔の脅威を無くす作業に入る。まず鉄塔の周囲に建屋みたいなのを造り、次に鉄塔そのものには物理的影響を与えないようにコンクリートを流し込む。事故を起こした原発みたいに石棺化するわけだ。
ジャスティスとか無敵に見えるけどスタプラの勝ち方が凄いわw あとホルス神とかどうにかできるものだろうか
※2 弱点もまた血統ゆえに ウェザーが完璧にメタってるんだよな
登場時、どう倒すのかわからなかったのはジェイルハウスロックかな? 本体の情報が無いと何もできなくなる
スタープラチナ←搦め手に弱い これ弱点と言っていいの?
スタンドの弱点ってのは 近接パワー→遠くまでいけない 自動追跡→操作できない、本体が無防備 程度のもので、明確な弱点がある方が稀だしそういう設定がされてたら不自然だろうよ
ゴールドエクスペリエンスには「能力を任意で発動できない」「敵意のある相手にしか効かない」 メイドインヘブンには「能力が成立するのに時間と手間がかかりすぎる」っていう弱点がそれぞれある。
結局、弱点のないスタンドなんて存在しない
ベイビィ・フェイスは遠距離まで行けてパワーやスピードもかなりのものだし教育次第でちゃんと指示も聞くなかなかに反則な性能だな 作るのがめんどくさいとか教育失敗は弱点でなく欠点だし、強いて挙げるなら本体が変態なことが弱点かな
グリーンデイも弱点らしい弱点無いよな
得意、不得意はあっても明確な弱点はない。 大概はそれをあやつる本体にあったりする。
タスクact4は馬に乗ってないと発動できないのが弱点かな。
『シアーハートアタック』に、『弱点』は ない………。
緑の赤ちゃんに俺も一票。
弱点の意味を履き違えてる奴が多すぎる グリーンデイなんてタネがバレれば効かないっていう重大な弱点があるだろ
じゃあ『弱点』というのはタネがバレてもある程度平気でどのような攻撃にもそれなりに対応出来るという認識でよろしい? それで思いつくのは20世紀少年とハーヴェストかなあ? ハーヴェストは本体も結構な高速で逃走可能で スタンドによる目隠しもあるからな 一旦距離を置けば独壇場 20世紀少年は言わずもがな
メイドインヘブンは毒が弱点だろ 一瞬で全身にまわる
キンクリ ポルナレフのアレはあくまで対抗策それでもまともに戦ったら勝ち目ないけど
承太郎(スタープラチナ)が6部までスターフィンガーを憶えてたらまた結果が変わったかもな。
マンインザミラー
別に最強って訳でもないけどハイエロファントグリーンを推したいな 射程距離100以上で体を紐状にして細いところや相手の体内に侵入出来る。 小さくなることも出来るし、射程距離が長い割りに威力が恐らくB以上あるエメラルドスプラッシュを打てる。相手の回りに結界のように張り巡らせることも出来るしね。 本体も冷静沈着タイプだから急な状況変化にも対応できるだろうね。 ハイエロファントも充分、弱点が無いと言っても良いと思うな。
タネが解ってても攻略できないならイエローテンパランス
弱点をつくより盲点をついて逆転する展開が多いからね。 どのスタンドも弱点と呼べそうな部分はあるし、相性もあるしな。 強いて言うならGERだけど、矢が無いと発動しない…咄嗟に出せないって結構な欠点があるし…。
GERが敵意がある場合のみ自動発動で敵意ない現象には無理ってのはデマじゃないの ディアボロのときは能力もよく分からないまま勝手に発動してたけど、任意発動も普通にできるでしょ
人間誰しも寝る以上、デス13が弱点なしだと思うんだが 夢の中にスタンド出してやっと戦闘可能ってだけで
GERはMIHの時に発動しなかったからな プッチに敵意が無いから当然と言えば当然だがその辺が弱点に繋がる見方もできる
※51 現実世界で出せない、敵のそばで寝なきゃ使えないスタンドとかクソじゃん
弱点≠最強と勘違いして 激しく思い込みの激しいクレD厨また来ないかなwwww
オアシス
米55 オアシス!確かに! 地面に潜ったオアシスに有効な攻撃って殆ど無いよな 近距離パワーで地面を掘ろうにも近づいたら泥々地面に呑み込まれるし、氷も炎も潜ってしまえば何とでもなる 電撃も相手が地中では散る一方だ
※52 その視点良く言われるけど、MIHの結果ジョルノが死んだ/消滅したかどうか の議論やら理屈付けが飛んでて、毎度毎度モヤっとする。
励ますだけのヘイヤー
能力を使うのに地形やシチュエーションが大事なスタンドは弱点だらけかもな
真面目に考えてイエローテンパランスかな スタンド自体が攻略されて負けた訳じゃないから尚更そう思う 面倒な発動条件もないし
これは、イエローテンパランス
※56 オアシスは地中だと呼吸が出来ない、視界が効かないという明確な弱点がある。 作中だと本体がこれをカバーできる身体能力があるからヤバいことになってるけど。
※55 ※56 オアシスは地面があるところじゃないと戦えない。 建物・乗り物の中、水上・海上・空中では力を発揮できない。
イエテンは呼吸してる以上ウイルス系とかには無力じゃない? あとはメタリカみたいに直接攻撃してくる奴
ジェイル・ハウス・ロックとか? 二進法でヤられたとはいえ第三者の協力が無ければ勝てん
ジェイル・ハウス・ロックは刑務所、というか閉鎖的な環境でしか真価を発揮しないのが弱点やね それに本体が見つかるまで無差別に攻撃仕掛けるような悪人相手には時間稼ぎにしかならないってのもある
※64 それは本体の問題 スタンドそのものの弱点じゃない
※67 呼吸しないでスタンド使えるやつ連れて来いよw
ローリングストーン(ズ) 結局壊しても死の形を変えることはできなかった。
コメント一覧
ゴールドエクスペリエンスレクイエム
メイドインヘブン
書き込もうとしてた二つが既に書き込まれていた
20世紀少年
防御態勢に入ってしまえば寿命勝ち
退屈だけどね
ノトーリアスBIGは自律したスタンドゆえ、本体を考慮しないなら弱点は無いと言える。
チープトリックとか?
※5
強いていうならノトーリアスはトリッシュがしたように遅い動きの攻撃には反応できないのが弱点じゃないかな
まあそれで倒すことは不可能だから回避することなら可能ってだけだけど
※7
海に放擲で来たからいいようなものの、あれ都会の真ん中で動き続けられたら世界が終わってたと思う。
引きこもったクリームを倒す方法は無いから、ある意味では弱点無しとも言える
イ、イエローテンパランス……?
緑色の赤ちゃんてジョリーンのことを気に入ったから助かっただけで、結局攻略できなかったよね。
※9
攻撃する瞬間はちょっと顔出して無防備になるから、しいて言うならそこが弱点なんやろな
※9
ヴァニラが吸血鬼化(ゾンビ化)してたからよく分からんのだけど、
引きこもり形態の時の本体の呼吸ってどうなってるんだろ
弱点がないスタンドは多々あるけど、イコールで強いスタンドとは限らないのがスタンドよね
龍の夢はアソコまで徹底した中立だとケンゾーが居なくなってもフヨフヨ浮いてそう
そうなると弱点は無いな
ボヘミアンラプソディー
イエローテンパランスだろ
この田吾作がぁーっ!!
ノートリアスBIG
最強と言われてるGERにも勝てるかもしれないスタンドがいくつかあるし、最強のスタンドなんて無いよ
必ずこいつには負けるってスタンドがあると思う
イエローテンパラス ハイウェイスター チープトリック 引きこもったクリーム
黄金体験鎮魂歌(GER) スーパーフライ? 等々
スタンド名 対処法
イエローテンパラス 本体をボコる
ハイウェイスター 本体をボコる
チープトリック 振り向いてはいけない小道?
クリーム(引きこもり) 本体をボコる
GER 本体をボコる
スーパーフライ 思い付かんなあ
牙ACT4の弱点はありますか?
7部読んでないんでよくわからんのですが
承太郎にしてもジョルノにしても、メタる能力にスタンドが覚醒でもしない限り、キングクリムゾンやザ・ワールドは攻略が難しいと思われる。
欠点はあっても弱点のあるスタンドってあまりないような……
むしろ明確な弱点のあるスタンドって何かあったっけ?
スタンド使いじゃなくて、スタンドの弱点だったら
ホワイトアルバムは無敵だろ。ただの冷気だし
ザ・フールは?
本体が小型犬だから蹴り殺されたけど、スタンド自体には弱点が無い気がする
※21
スーパーフライの本体でけを取り外す方法はある。パープルヘイズのウイルス袋を1個投げ込むだけでいい。
それから鉄塔の脅威を無くす作業に入る。まず鉄塔の周囲に建屋みたいなのを造り、次に鉄塔そのものには物理的影響を与えないようにコンクリートを流し込む。事故を起こした原発みたいに石棺化するわけだ。
ジャスティスとか無敵に見えるけどスタプラの勝ち方が凄いわw
あとホルス神とかどうにかできるものだろうか
※2
弱点もまた血統ゆえに
ウェザーが完璧にメタってるんだよな
登場時、どう倒すのかわからなかったのはジェイルハウスロックかな?
本体の情報が無いと何もできなくなる
スタープラチナ←搦め手に弱い
これ弱点と言っていいの?
スタンドの弱点ってのは
近接パワー→遠くまでいけない
自動追跡→操作できない、本体が無防備
程度のもので、明確な弱点がある方が稀だしそういう設定がされてたら不自然だろうよ
ゴールドエクスペリエンスには「能力を任意で発動できない」「敵意のある相手にしか効かない」
メイドインヘブンには「能力が成立するのに時間と手間がかかりすぎる」っていう弱点がそれぞれある。
結局、弱点のないスタンドなんて存在しない
ベイビィ・フェイスは遠距離まで行けてパワーやスピードもかなりのものだし教育次第でちゃんと指示も聞くなかなかに反則な性能だな
作るのがめんどくさいとか教育失敗は弱点でなく欠点だし、強いて挙げるなら本体が変態なことが弱点かな
グリーンデイも弱点らしい弱点無いよな
得意、不得意はあっても明確な弱点はない。
大概はそれをあやつる本体にあったりする。
タスクact4は馬に乗ってないと発動できないのが弱点かな。
『シアーハートアタック』に、『弱点』は ない………。
緑の赤ちゃんに俺も一票。
弱点の意味を履き違えてる奴が多すぎる
グリーンデイなんてタネがバレれば効かないっていう重大な弱点があるだろ
じゃあ『弱点』というのはタネがバレてもある程度平気でどのような攻撃にもそれなりに対応出来るという認識でよろしい?
それで思いつくのは20世紀少年とハーヴェストかなあ?
ハーヴェストは本体も結構な高速で逃走可能で スタンドによる目隠しもあるからな
一旦距離を置けば独壇場
20世紀少年は言わずもがな
メイドインヘブンは毒が弱点だろ
一瞬で全身にまわる
キンクリ
ポルナレフのアレはあくまで対抗策それでもまともに戦ったら勝ち目ないけど
承太郎(スタープラチナ)が6部までスターフィンガーを憶えてたらまた結果が変わったかもな。
マンインザミラー
別に最強って訳でもないけどハイエロファントグリーンを推したいな
射程距離100以上で体を紐状にして細いところや相手の体内に侵入出来る。
小さくなることも出来るし、射程距離が長い割りに威力が恐らくB以上あるエメラルドスプラッシュを打てる。相手の回りに結界のように張り巡らせることも出来るしね。
本体も冷静沈着タイプだから急な状況変化にも対応できるだろうね。
ハイエロファントも充分、弱点が無いと言っても良いと思うな。
タネが解ってても攻略できないならイエローテンパランス
弱点をつくより盲点をついて逆転する展開が多いからね。
どのスタンドも弱点と呼べそうな部分はあるし、相性もあるしな。
強いて言うならGERだけど、矢が無いと発動しない…咄嗟に出せないって結構な欠点があるし…。
GERが敵意がある場合のみ自動発動で敵意ない現象には無理ってのはデマじゃないの
ディアボロのときは能力もよく分からないまま勝手に発動してたけど、任意発動も普通にできるでしょ
人間誰しも寝る以上、デス13が弱点なしだと思うんだが
夢の中にスタンド出してやっと戦闘可能ってだけで
GERはMIHの時に発動しなかったからな
プッチに敵意が無いから当然と言えば当然だがその辺が弱点に繋がる見方もできる
※51
現実世界で出せない、敵のそばで寝なきゃ使えないスタンドとかクソじゃん
弱点≠最強と勘違いして
激しく思い込みの激しいクレD厨また来ないかなwwww
オアシス
米55
オアシス!確かに!
地面に潜ったオアシスに有効な攻撃って殆ど無いよな
近距離パワーで地面を掘ろうにも近づいたら泥々地面に呑み込まれるし、氷も炎も潜ってしまえば何とでもなる
電撃も相手が地中では散る一方だ
※52
その視点良く言われるけど、MIHの結果ジョルノが死んだ/消滅したかどうか
の議論やら理屈付けが飛んでて、毎度毎度モヤっとする。
励ますだけのヘイヤー
能力を使うのに地形やシチュエーションが大事なスタンドは弱点だらけかもな
真面目に考えてイエローテンパランスかな
スタンド自体が攻略されて負けた訳じゃないから尚更そう思う
面倒な発動条件もないし
これは、イエローテンパランス
※56
オアシスは地中だと呼吸が出来ない、視界が効かないという明確な弱点がある。
作中だと本体がこれをカバーできる身体能力があるからヤバいことになってるけど。
※55 ※56
オアシスは地面があるところじゃないと戦えない。
建物・乗り物の中、水上・海上・空中では力を発揮できない。
イエテンは呼吸してる以上ウイルス系とかには無力じゃない?
あとはメタリカみたいに直接攻撃してくる奴
ジェイル・ハウス・ロックとか?
二進法でヤられたとはいえ第三者の協力が無ければ勝てん
ジェイル・ハウス・ロックは刑務所、というか閉鎖的な環境でしか真価を発揮しないのが弱点やね
それに本体が見つかるまで無差別に攻撃仕掛けるような悪人相手には時間稼ぎにしかならないってのもある
※64
それは本体の問題
スタンドそのものの弱点じゃない
※67
呼吸しないでスタンド使えるやつ連れて来いよw
ローリングストーン(ズ)
結局壊しても死の形を変えることはできなかった。
コメントする