アマゾンkindleストアにて集英社本が30%ポイント還元セールを実施中です。その中でおすすめ作品を紹介します。これを機会に是非!

というわけでピックアップ。


大学生の夏休み終盤。藤本に告白された東雲は、まず恋の定義を確定させようと…。一方、「光」が見える女子高生・央は過保護な母に疲弊しつつも、意中の先輩と急接近。「光」が見える西条と央の共通点とは? 秋の入り口、9月。刻々と変化する恋模様!?

<関連記事>
『恋は光』4巻 フラグを制する者が正妻を制する
『恋は光』、恋する女の子は光り輝いてる


わたしはゆらぎ荘の地縛霊、湯ノ花幽奈と申します! 肉体派霊能力者・冬空コガラシ。悪霊に取り憑かれて、大借金を背負った彼は家賃の安い部屋を求めて、いわくつきの温泉宿「ゆらぎ荘」へ下宿することに!! だが、そこに現れたのは成仏できない女の子だった…!?

<関連記事>
ヤマカム 『ゆらぎ荘の幽奈さん』の記事

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

<関連記事>
ヤマカム 『かぐや様は告らせたい』の記事

サンジの政略結婚阻止の為、奪還作戦が練られる中、ワノ国・光月一族の秘密が明らかに…。衝撃の事実を知ったルフィ達は、次なるターゲットをあの四皇に絞り込む!! “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

<関連記事>
ヤマカム 『ワンピース』の記事

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

<関連記事>
『ゴールデンカムイ』、めったくそ面白い件
『ゴールデンカムイ』、蝦夷で学んだ“暮らしの質”を高める秘訣 
『ゴールデンカムイ』、辺見和雄の世界一ピュアなラブストーリー
『ゴールデンカムイ』69話 もっと強く君を抱きしめたならもう他に探すものはない
『ゴールデンカムイ』、このおっさん誰だよwwwww

名門私立高校に通う、家柄も容姿も成績も完璧お嬢様・昴。彼女を追いかけて何とか同じ学校に入った幼馴染の主人公。いつしか遠くなった2人の距離は、ある「おまじない」で急接近して…? 奇才・岡本倫と新鋭・横槍メンゴの異色タッグが贈る、自制心崩壊系純愛エロコメ開幕。


ふたりの始祖が繰り広げる死闘が最終局面を迎える! マグネット・パワーを操り、動きを封殺するサイコマン。それに抵抗するシルバーマン。互いの奥義がぶつかり合い、ついに決着の時がきた! 勝利はどちらの手に!?


彼氏をホテルデートに誘うまゆこ。新しいアルバイトを始めた綾香。オフ会で友達ができた春奈とそれに焦る妹・美由… 立ち止まったり、大きく前進したり。そんな今を精一杯に生きる少女たちの眩い“逃避行”の物語。


「私が“生きる希望”をあげる」 架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

<関連記事>
『プラチナエンド』1巻 大場つぐみ&小畑健のゴールデンコンビはやっぱり最高だぜ!

災害レベル“竜”のムカデ長老が出現!! 金属バットが応戦するも、その巨大さに大苦戦。吹っ飛ばされた先には“ヒーロー狩り”のガロウが現れ、また新たな戦いが勃発する!! 一方、格闘技大会に出場したサイタマは…!?


外では誰もが羨む完璧“美妹”!! 家では、グ~タラ楽しい干物妹ライフを過ごす“うまる”… そんな秘密まで全部知っている謎の美少女“ヒカリ”が、“うまる”の家に何度も通うようになっちゃった!! 目的は、どうやら“お兄ちゃん”!? “うまる”にライバルが誕生しちゃう!? 友達との関係も、ますます広がりを見せる第8巻!!


光海が初めて心から結ばれた女性・常夏夕。順調に続くと思われた交際だが、意外な形で暗転…。傷心の光海に、声優志望の大学生・末摘華が急接近!! オーディション合格のため、練習に協力することに…!?


ロキがついに神の姿で瑞樹の前に現れた。砂時計を瑞樹に渡し、砂が落ちきる前に男と女どちらかを選べという…。瑞樹に迫った決断の刻!! 男女どちらの身体か、そして猛への想いか藤原さんへの想いか…!? 全方位系TSF物語、大注目のフィナーレ!!

<関連記事>
どうどうの完結『ボクガール』 最終目的地ラフテルへ辿り着いて感動してる件

自分は絵がうまい。本気でうぬぼれていた林明子(高3)は竹刀を持った絵画教師・日高先生に罵られ…!? 少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ!

<関連記事>
『かくかくしかじか』堂々の完結。ぐう感動した件