942214922日、福島沖を震源とするM7.4の地震が発生。福島県と茨城県、栃木県などで震度5弱の揺れを記録した。そのような中、地震発生時、福島市内において正体不明の「青白い光」が出現していたというのだ。



福島地震の真っ只中、謎の「青白い閃光」をニュース映像が激撮していた


その光景はFNNが設置した定点カメラによってしっかりと捉えられていた。

動画の10秒前後、市街地に、目が醒めるようなエメラルドグリーンの閃光が出現しているではないか。

まるで隕石の落下か、UFOの墜落かと見紛うばかりの光景だが、地震発生と前後して謎の光が発生する「地震発光現象」の目撃例も枚挙に暇がない。やはり、今回の「青白い光」も地震と何らかの関係があるのではないか?


問題のシーン 動画はこちら(10秒ごろ)
9422149-1


気象庁や火山の専門家らに見解を直撃すると・・。

「うぅーん、わからないな。でも、かなりきれいな色ですね」
「市街地ということで、電線やネオンのショートとか、人工物に異常が起きていると考えるほうが自然じゃないかな。まずはそこを疑うべきでしょ」
「大昔からね、あるんですよ。地震前後に変な光が見えたとか、動物がおかしな行動をするとかね。でもメカニズムが解明されていないから、予知の手法として確立してないの」・・


熊本地震発生時の地震光(発光現象)