戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=8623


リスをけなした政治家、リスのせいで大怪我を負う » | がらくたGallery

11月

25

リスをけなした政治家、リスのせいで大怪我を負う

By ono   2016年11月25日



■「あの毛むくじゃらの奴ら」
 ジョジョ的に言えば「てめーは俺を怒らせた・・・」でしょうか。というわけでアメリカはシカゴからのニュース。リスのことをけなした政治家が、リスが原因で事故にあい、大怪我をして病院送りになるという事件がありました。
 今回の被害者はハワード・ブルッキンスJr.さん。シカゴ21区の市議会議員を勤める彼は、先日公共の場で”攻撃的なリス”について熱く語りました。「あの毛むくじゃらの奴らは、シカゴ中のゴミバケツを食い散らかし続けている!」と。あいつら許せない、みたいなことを延々と語ったんだと思います。

■突然目の前にリスが!
 さて、その後の11月13日、ブルッキンスJr氏が自転車に乗っていた時のことでした。突然、彼の目の前にリスが飛び込んで来たのです。ブレーキも間に合わず、リスは彼の自転車の前輪に巻き込まれましたが、急なブレーキによってブルッキンス氏も大きく転倒、病院へと搬送されました。後でわかったのですが、彼はなんと頭蓋骨を骨折する程の大怪我を負っていたのです。
 彼はトリビューン紙の取材に対しこう答えました。
「リスが自爆テロを仕掛けて来たとしか思えないよ。復讐のためにね。」
 事実、スポークに巻き込まれたリスは死んだみたいだ、とブルッキンス氏は述べています。彼は退院がまだ先になりそうなので予定のイベントに出席することができない、とフェイスブックで語りました。

 リス、恐るべしですねえ。リスの方もただでは済まなかったようですが・・・。現在、リスが都市部でゴミを食べ散らかすという問題は深刻で、全米でリスが害獣と見なされて来ているようですね。なかなかに根の深い問題のようです。

参考:なぜアメリカにはどこにでもリスがいるの?(カラパイア)

<ネタ元:Politician Who Criticized Squirrels Gets Hospitalized By Squirrel


Leave a comment


QLOOKアクセス解析