戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52229208.html


スーパームーンの前日に月から飛び立つ複数のUFOの姿が? : カラパイア

RSS速報

0_e12

 日本ではあいにくお天気に恵まれなかったが、2016年11月14日は、68年ぶりに地球が月と最接近するスーパームーンだった。もちろんその前後も巨大な満月を見る機会はあったわけで、YOUTUBEでは11月13日に巨大な月の映像が公開されていた。

 ところがこの映像を見ていた人があることに気が付く。月にしたの部分から何かが飛びだっているようにみえるのだという。
スポンサードリンク

 こちらが問題の動画である。再生後0:28頃から画面左中央部分の月の輪郭部分をよく見ていてほしい。


Large Group of UFO's Leaving The Moon

 見事な月の映像である

1_e18

 望遠鏡での拡大映像なので画質が荒いが、再生後0:28くらいから、確かにふわっとした感じで何かが飛び立っているように見えなくもない。

4

 月面にはUFOの離発着ゲートがあるとでもいうのだろうか?

 ちょっとしたワクワク案件だったのだけど、実際には、望遠レンズで焦点がずれるときに起こりやすい色収差(いろしゅうさ)と呼ばれるもので、色の屈折率の違いから色ズレが生じたため、それがUFOのように見えたというのが濃厚なようだ。

 でもまあ68年に1度のイベントだったのでUFOめいたものが出てきてくれたらうれしいよね。だもんだからみんな血眼になって探しちゃうわけよね。ちょっとふわふわしてたらもうダウトかけちゃう、そんなのも含めて天体ショーの一部分なんだとも思うんだ。


▼あわせて読みたい
スーパームーンにおまけがついてた?月のまわりを凄い速度で飛んでいたUFOが2体目撃される


スーパームーンを見逃してしまった人の為の、世界の国からスーパームーン


月がクイックターン決めて去っていくだと?っていう展開が待っている月擬態型UFO(ロシア)


天体望遠鏡で撮影した月の映像に映り込んだ7基のUFO


NASAが撮影した月の映像に映り込んだ月面を通過するUFO

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2016年11月25日 22:41
  • ID:AXNYGt8l0 #

色収差というよりも、レンズ表面に付いた微細な水滴に見える。

2

2. 匿名処理班

  • 2016年11月25日 22:55
  • ID:pqtspWiS0 #

レンズ表面の歪み?

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集